TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しりこんゆうこりんこ

シリコン。良く聞きますね。

そうですリンスやシャンプーなどに使われる原料の一つです。

シリコンは化学反応によって作られる完全人工物です。

頭髪に使うとキューティクルに付着しコーティングすることで「一時的」に

手触りの向上、つやだし効果があります。あくまでも一時的、表面のみに作用します。

そしてシリコンの継続使用により次第に頭髪の状態が悪くなることがあります。

体験したことがあると思いますがシャンプー、リンスをする新しくしたときに

最初はよかったけどだんだん仕上がりが悪くなったことありませんか。

それはシリコンの影響の可能性が高いみたいです。

徐々に髪に蓄積していったりするそうです。

しりこんゆうこりんこ_b0114039_22281449.jpg


こちらシリコン製のお弁当のおかずが混ざらないグッズです。
こんな風に使うと素敵ですね。
まあ僕は味が混ざって新しい味が楽しめるのも好きですが。。。本題に戻り、

シリコンの使用したシャンプーをやめたからといってすぐに髪質よくなるわけではないそうです。

根気よく良質のシャンプーを使い続けることが大事だそうです。

ノンシリコン。気持ちのいい言葉ですね。

清水でした。
by tity-hairsalon | 2009-03-14 22:37