TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年も頼んまっせ

十日えびすに今年もみんなで行って来ました。
b0114039_1234324.jpg

みんなで色々食べて呑んで

笹ゲットして

うっかり手袋を落として凹んで

帰りに偶然出てきて・・・

ありがとうえべっさん。 

今年もtityをよろしくお願いします~

商売繁盛、GOGO tity!!!
# by tity-hairsalon | 2010-01-12 12:35 | tity

おみくじ大吉でした!

こんにちは!

12月には1人で
ONE PIECE
STRONG WORLD
見に行きました★
森岡です!

決して友達がいないのではなく
あまりの人気っぷりで
チケットが1枚しか手にはいらなかったんです。

いや~
予想をはるかにこえる
いい作品でしたね056.gif

尾田先生は偉大です!


そしてお正月。
大好き高知に帰省いたしました056.gif

高知は最近竜馬人気でわいておりますね053.gif
b0114039_23175269.jpg

今年の裏目標に『読書』の二文字を
掲げた私は『竜馬が行く』でも
読んでみようカナ?

とか思っています*


でも、その前に
『バカボンド』読みます!


なぜなら只今サントリーミュージアムで
開催中の井上雄彦 最後のマンガ展
b0114039_23135229.jpg

に行かなくてはならないからです053.gif

スラムダンクやリアルは
完璧なわたしも
歴史苦手意識があり遠巻きに
していたのですが、
これを機に読みます!


2010年も漫画でバッチリ知識広げますよ*
# by tity-hairsalon | 2010-01-08 23:19

tity新聞no.14




b0114039_1816439.jpg

恒例のtity新聞、no,14出来ました!
b0114039_18172586.jpg

今回は「HowToシャンプー」の特集です。

KITAーMORIがきもかわいいイラストと一緒に書き上げました。

ご来店時にお配りしてますのでチェックして下さい☆

関係ないけど昔「shampoo」っていう歌手いたなぁ~

どこいったんやろ・・・・

今日はこの後アルカンシェルの今年初ミーティング、みんなに会うの楽しみです♪
# by tity-hairsalon | 2010-01-08 18:22 | tity

スタッフ募集のお知らせ

tityも今年で3年目に突入しました。

今年は南船場美容チーム「アルカンシェル」やBAR「TITY1003」を含め

色々な事に美容を通して挑戦して行こうと考えてます。

南船場で、tityで一緒にがんばってくれるスタッフを若干名募集です。

今回はスタイリスト、アシスタント(10年度新卒生も含む)共に募集。

履歴書は直接又は郵送にて受付致します。

一次面接(書類審査)の上合格者のみ二次面接を行います。

(履歴書の変換は致しませんので宜しくお願いいたします。)
 
詳しくはホームページのリクルートをご覧ください。

ご質問などは電話にてお問い合わせ下さい。尚メールでのお問い合わせは

受け付けておりませんので宜しくお願いいたします。     
                        
                               tity代表 柳川康志




                                
# by tity-hairsalon | 2010-01-07 16:03 | リクルート情報

素敵質感2010

今年は美容ネタ増やしていきます。

一発目の美ネタは

「素敵☆軽い質感に仕あがる、tityスタイリング剤セレクション2010」 です。

最近のtityお気に入りスタイルはデジタルトリートメントパーマで

ナチュラルだけどしっかりのウェーブやカールを付けたとってもスタイリングしやすいスタイル。

今までのしっとりワックスではせっかくのふんわりカール、少し重く仕上がってしまいます・・・

でオススメなのがこの3つです。
b0114039_1451484.jpg

まずは、使ってる方も多いのでは・・・ミルボン「プレジュームミルク 3」 2100円
トリートメントミルクタイプのスタイリング剤で手触りはサラサラで質感は軽さの中に艶しっとりです。
b0114039_1453154.jpg

そしてお次は、メイドイン大阪、ナンバースリー
「デューサー キュアボーテ CMC ディープスリーク」 2100円
上のプレジュームより少し軽めの仕上がり、CMC配合でトリートメント力高めです☆
b0114039_1473066.jpg

とりはモルトベーネ「ロレッタ メイクアップワックス 2.5」 2100円
上の二つでは収まりにくい髪質の方や、組み合わせてポイントに使ったりします。
ハーブの香りも心地いいこれはワックスタイプです。パーケージもかわゆす・・・

これで2010年はバッチリ。

興味のある方はご来店時にスタッフまでお気軽にご質問ください!
# by tity-hairsalon | 2010-01-07 15:31 | tity

おいしい洋食屋さん

最近すごくおいしい洋食屋さんに行ってきましたー060.gif

Meetsのうまい本にもとりあげられたお店です!!!

その名も【洋食Katsui】

初めて洋食屋さんにドキドキ053.gif

大好きなエビフライやら特製オムライスなどなど
もりもり食べました053.gif

b0114039_10263398.jpg


どれも美味ーっ!!!

雑誌にもにのっていた山形牛のフィレカツサンドは

やばすぎました…053.gif

b0114039_10402732.jpg


店内の雰囲気もよくて、スタッフの方たちもかなり

楽しい人ばかりでしたよー060.gif

b0114039_10453871.jpg


きたもりオススメのお店です^^★
# by tity-hairsalon | 2010-01-06 10:46
今日から

2010年tity営業スタートしました!

みなさんはお正月はどんな風に過ごされましたか?

私はもちろん酒→蕎麦→酒→酒→寿司→酒→蟹→酒→撃沈

という感じでエンジョイいたしました・・・

今年は3年目飛躍の年

ガンガン南船場からビューティービーム発信して行きますので

スタッフ一同今年も宜しくお願いいたします!
b0114039_16375756.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-01-05 16:39 | tity
2009年の営業もただいま終了しました。

いや~今年は色々と“濃い”一年でした。

話は変わって、昨日ご近所さんの「車輪酒場」さんで2009年tity忘年会を開催しました。
b0114039_2143868.jpg

お店の2Fでみんなでお鍋、いただきました!
b0114039_21344283.jpg

ボリューム満点でうちの食いしん坊シスターズも大満足でした♪

「tity年末年始のお知らせ」

12月31日~1月4日までお正月休みをいただきます。

1月5日(火)より通常通り営業いたしますので宜しくお願いいたします。


ちなみに「tity1003」の方は12月31日まで営業しております(年始は5日から)。

カウントダウンもしてますので31日まだ予定ない方はお待ちしております!!

ではみなさんよいお年を。
# by tity-hairsalon | 2009-12-30 21:41 | tity
この前滑り込みセーフで

映画「THIS IS IT」とサントリーミュージアムに「クリムト・シーレ展」を

見てきました☆

THIS・・・は、みてる途中で

「よく考えたら俺、マイケルさんリアルタイムじゃないのであまり知らんやん・・・」

てな訳でみんなが絶賛するほどは・・・

しかしマイケルさんの仕事に対する情熱はすごいなと思いました。

で、クリムト・シーレ展は、

いろんな方に「あなたクリムト好きそうやから一度見た方がいいわよ」と言われていただけあって

ど・ストライクの内容でした。

この時期のウィーンっていろんな国の最先端のアートが入り混じってたんですね。

たぶん今のニューヨークぽい感じだったのかな~

テンションあがりすぎて久々に絵買うてまいました001.gif
b0114039_19405164.jpg

最近、アート熱上がってきました。

2010年はどうやらアートの年になりそうですね・・・
# by tity-hairsalon | 2009-12-28 19:43 | アート
先日meetsさんの忘年会にお邪魔してきました068.gif

美容師の僕がなぜmeetsさんの忘年会に・・・・

それはミュンヘン名物のから揚げとビール、  ・・・ではなくて

meetsさんとJ-boysが大好きだからです053.gif
b0114039_17324240.jpg

今年は大好きなmeetsに4回も載れて、奈良の両親も大喜び、

来年もお洒落で美味しい情報楽しみにしてますね!
b0114039_17353762.jpg

そして、「J-BOYS」の御3人、今年も色々とありがとうございました!!

来年はチョモランマですね☆

ミュンヘンのビール&チキンの後、

2次会は「MUSZE(ミューズ)」さんへ、移転後初めてだったのですがかなり広くなっていて、

ドラクエの酒場のような、何かが起こりそうな、いい感じの空間でした。

そして3次会はTITY1003で、   あざ~す!!

好きです忘年会、毎日が忘年会ボーイ柳川でした・・・。       つづく
# by tity-hairsalon | 2009-12-25 17:54 | グルメ

メリーさんのクリスマス

メリ~クリスマス072.gifトナカイさんの鼻より目が赤い・・・
山本です056.gif

クリスマスといえばチキンですね060.gif
かねてから草食男子の名をほしいままにしている私・・・
作ってみました。
クリスマスディナー「ハニーチキンもっちスペシャル」

b0114039_12491111.jpg


どーん!!
わかりづらい007.gif

一口食べるとあふれでない肉汁・・・
甘すぎるもも肉!! 
おいしくいただきました056.gif


年末まであと少しラストスパートです071.gif
# by tity-hairsalon | 2009-12-25 12:49 | tity
メリークリスマスマス067.gif
b0114039_10553789.jpg

今日はクリスマスの前夜祭、クリスマスイブですね☆

クリスマスといえばニッポン人はやっぱりパーティーでしょう!

本日TITY1003では「南船場クリスマスナイトvo.l 1」を開催します。

内容はクリスマス=ケーキで先着で1003オリジナルケーキプレゼント。

あとはサンタとトナカイスタッフがお出迎え、

メインイベントは僕のクリスマスの素敵な思い出話(2時間)です016.gif

BARなんでお一人様大歓迎ですよ~

まだ予定はいってない方、一緒に朝までクリスマスソング熱唱しましょうね060.gif
b0114039_110463.jpg

僕はこれです・・・

メリーメリークリスマース
# by tity-hairsalon | 2009-12-24 10:59 | tity

トーマスちゃん

おはようございます!清水です。

休日前の夜はみなさま楽しんでますか!?

僕は先週の日曜ロンドンボーイのトーマスくん23才と知り合いました。

彼はコンビニで最初見かけたとき店内にて「フ●ック!!」とずっと叫んでまして
正直危ないやつだと思って避けてたら外に出たときしゃべりかけてきて。。

次は「パーティー」と言いながらなんだか今から遊ぼう的な雰囲気で。
そのままクラブへ友達4人で。

よく話を聞くと、服のデザイナーらしくメンズの雑誌などちょくちょく出てる人でした。

僕の友達の西川君のすばらしくいいギャグセンスを気に入ったらしく
大阪は好きじゃないけどお前たちに会えてよかったと喜んでいただきました。

メアドを交換してまた遊ぼうと。

チーム名を「ミッションインポッシブル」とつけてくれました。
映画ですね。
ラメが流行っているのか大量のラメをかばんに入れてました。

少しうとうとしてる間に僕のほっぺたにかわいくラメをつけ満足そうなトーマス。
かわいいやつでした!
b0114039_10375495.jpg

# by tity-hairsalon | 2009-12-23 10:38

お花と髑髏

来年は新しい作品作りに取り組もうとおもてます。

んで参考に前から欲しかった

亀井徹さんの画集『 VANITAS/ヴァニタス』

ゲットしてきました!
b0114039_405543.jpg

この大きさでみるとゴスっぽい感じもするのですが、実際はそんな事無く、

繊細でダイナミックなドクドクの世界観で描かれた静物画?がてんこ盛りです!!

僕的には「マイクジャイアント」さん以来の衝撃的な画集でした。

もちろんtityにスタンバってますので

新メニューミックスベリージュースと一緒にお楽しみくださいっ!!
# by tity-hairsalon | 2009-12-22 04:09 | アート

2009年撮影締めくくり

少し前なんですが、2009年最後の撮影会@tityを

開催しました。

いや~~

今年もたくさんのヘアースタイル作って撮影しましたな~~~

モデルさん、雑誌編集者の方々、カメラマンさん、本当にありがとうございます!!

来年もばりばりスタイル撮影強化していきますのでヨロシクおねがいします!!!

あとついでに、暑い中、寒い中モデルハントがんばってくれたアシスタント達もありがとう♪
b0114039_21574727.jpg

2009年ラストスパート!!!!
# by tity-hairsalon | 2009-12-18 21:59 | tity

28歳になりました

最近は肩に鳥を
のせて営業してます。

清水です。




嘘です。笑

森岡です!


さて、12月13日は何の日
だったでしょう~?

正解はからあげ王子こと
清水さんの誕生日でした056.gif



みんなでケーキでお祝いです067.gif

ジャーーーン!
b0114039_13134180.jpg


ケーキは巷で有名なグラマシーニューヨークで
買いました!
私初めて食べたんですけど
かなり美味でした016.gif

いやいや、ケーキメインじゃないですよ。



めでたく三十路に一歩近づいた清水氏!
いい歳のとり方してほしいものですね056.gif
# by tity-hairsalon | 2009-12-18 13:23

トマトNABE!!!


食べるのだいすき奥村です!



寒くなってきましたねー!冬ですねー!
寒くてティティもシナモンもふくらんでますよーかわいいですー


冬といえば寒い、寒いといえば鍋!ですよ!

とゆうことで先週の休みに地元の友達と今はやりのトマト鍋を食べにいきました!

めちゃおいしかったです053.gif

最後らへん煮込みすぎてロールキャベツみたいになってたんですけど、それはそれでおいしかったのでokです!

トマトに含まれるリコピンは風邪の予防やがんの予防になるのは有名ですが、

なんと!!

肌や髪にもとってもいいらしいです!!いいとこだらけなんです。

これはトマト食べまくるしかないですね!

ちなみに赤ければ赤いほうがリコピンの量が多いみたいですよ~

b0114039_10282043.jpg


ひさしぶりに集まったメンバーで喋りーの飲みーの食べまくりーので

いろんな意味で満腹です016.gif


皆さんも風邪ひかないようにあったかいトマト鍋を食べて寒い冬乗り越えましょー!!053.gif
# by tity-hairsalon | 2009-12-17 10:29

イルミネーション

tityブログでも話題の御堂筋のイルミネーション

前から気になってたんですが
b0114039_1214077.jpg

オドナ前にコンナンあります・・・

僕的には
b0114039_12152369.jpg

これにしか見えないんですが・・・

みんなこのヤン車イルミ見て「きれ~ィ」とか言っちゃってるんでしょうか?

カオスシティー、オオサカ、フォーリンラブ!!
# by tity-hairsalon | 2009-12-15 12:19 | アート

鳥萌え日記

最近めっきり書いてないので

久々にティティーちゃんブログでも、

二羽に増えて、楽しそうなうちの子桜インコちゃんたち

羽も大人っ毛に生え変わってきて

ちょっと丸こくなってきて





かわいい~~~~~~~
b0114039_11132341.jpg

ただ今おしゃべりの特訓中です。
b0114039_11133371.jpg

「今日はパーマですか☆」とか、はよ言うてくれへんかな~

今回のはあんまり噛まへんのでご来店時に遊んでね060.gif
# by tity-hairsalon | 2009-12-12 11:18 | tity

きらきら~

今年も残りあとわずかですねー007.gif

しかし12月はイベントごとがもりもりで楽しみなKITAMORIです070.gif

12月のビッグイベントといえば…




SO!




クリスマス072.gif

クリスマスが近づいてくるとイルミネーションが増えて街中きらきら
すごく綺麗ですねー053.gif

TiTYからもものすごく近い御堂筋で『御堂筋イルミネーション』とやらが
行われるそうです!!!

b0114039_1228153.jpg


b0114039_12285257.jpg


b0114039_12471152.jpg


淀屋橋から中央大通までライトアップされます060.gif

明日12日から本点灯で期間は1月31日までみたいですよー071.gif

カップルの方はデートのついでにいかかですか053.gif

私は………

きーきーうるさいミニ自転車でひとり御堂筋暴走します。


寂しくなんかないもんっ!!!笑
# by tity-hairsalon | 2009-12-11 12:47

ABNORMAL BULUM@ 個展 


たまにブログでも書いてるんですが、

オイラHIP-HOP好きなんス。

tityお客さん2人が所属してる大阪アングラHIPHOP代表「ABNOMAL BULUM@」の個展

「AEGU」チェックしてきました!
b0114039_17112930.jpg

bulum@の今までの活動内容やグラフィックが多数展示されていて、

ストリートアート好き僕としては楽しめる内容でした☆
b0114039_17241266.jpg

b0114039_17353382.jpg

b0114039_17362764.jpg

南船場の&’sギャラリーで13日(日)まで開催中、ぜひチェックワンツー!!

BULUM@のMC、NAGAN SERVER君のソロ、シンプルで渋めのJAZZ HIP-HOP



こちらも要チェックです☆
# by tity-hairsalon | 2009-12-09 17:29 | アート
冬は鍋!!

と、言うわけで先日の清水チーフのブログにありました兆治さん・・・

すんごいおいしいんです056.gif

詳しい場所は、STDブックストアの向かいにある細い路地↓↓

b0114039_13253766.jpg


看板出てました060.gif
意外と分かりやすい072.gif

奥に進むと・・・

b0114039_13274277.jpg


すぐにあります070.gif

ちなみに、去年のTITYの忘年会は兆治さんでした068.gif

忘年会時期は要予約です。。

                                           TITY 山本        
# by tity-hairsalon | 2009-12-09 13:31 | グルメ

アルカンシェル忘年会

ぼちぼち始りました

忘年会シーズン。

1年の最後にみんなでパーティー、

いい風習でんな~~



最初はやっぱり南船場美容チーム「アルカンシェル」の忘年会です!

会場は向かいのGARBさんで、

僕もパーティーなので男の正装「Gベスト&リーゼント」で参戦してまいりました、
b0114039_10422823.jpg

4店舗50人ぐらいのパワー、やっぱりすごい!
b0114039_10425030.jpg

ノーテキーラ、ノーライフ、うちのテーキーラ王子清水(手前)もごきげん&ベロベロで大盛り上がり、

とっても楽しいパーチーでした。


2次会はやっぱりTITY1003で、みなさんありがとうございま~す☆

来年もアルカンシェル夜露師駆!!!
# by tity-hairsalon | 2009-12-08 10:44 | tity

イエローストリート

ぎんなんの香りの後は

僕の中で一番素敵な色の御堂筋になります。
b0114039_10533771.jpg

梅田から店まで一直線にこの黄色い一本道をチャリで通勤

道路に落ちたイチョウもきれいで、日曜日の朝はとくにトリップできます♪

真っ赤に染まる紅葉いいですが、やさしい黄色の紅葉もよいですな~






           ○お知らせ○ 

TITY1003の定休日と営業時間が変わります。

今までは週末のみの営業でしたが、

12月8日(火)より定休日(毎週月曜日)以外、

火曜日~日曜日、21:00からの営業になります。

みんなでワイワイ楽しく呑んでるので、

忘年会帰りにでもぷらっと寄ってくださいね☆

# by tity-hairsalon | 2009-12-05 11:11 | tity

TITYの本は

こんにちは!雑誌係の清水です。

今日はざっしの仕入れでお世話になってるSTDブックストア紹介します。

おしゃれな本屋さんではないのですが居心地の良さは抜群です。

地下でカフェもやってるのでコーヒーの豆の香りがするからだと思います。
道が分からない方の為に。。

b0114039_12403482.jpg

オーパの前から灘波方面に。
b0114039_12415993.jpg

アップルのよこも通り過ぎて。
アップルの交差点から2個目の交差点を右にまがると。。
b0114039_12425135.jpg

はい!ミニストップの横に!
b0114039_12433693.jpg

地下のカフェは店内の本持込オッケーです!
きっと1番の売りでしょう。

今はメンズの趣味本とファッション誌が合体したような本探してます!

このスペースひまつぶしにどうでしょう!?
2階はマン喫。向かいの細い路地には兆治と言うちりとり鍋のおいしい店が!!
# by tity-hairsalon | 2009-12-04 12:55

年賀状の撮影

去年までは毎年アーティストさんにお願いしていた

年賀状のデザイン、

今年は寅年なので?

ヘアーの写真に、で今日はお年賀状用の撮影です。

ほんと早いですね、1年・・・

でもやっぱり一年の初めにりお便りをおくるというこの日本の風習、いいですねぇ~

まだ写真撮っただけなのでこれから急いで写真加工して完成させる予定です。

楽しみにしといて下さいね☆
b0114039_13423485.jpg

# by tity-hairsalon | 2009-12-03 13:43 | tity

なくもんか!

こんばんはーーー!



最近はもうすぐ
公開されるONE PIEのCEの
映画のことで頭がいっぱいの
森岡です。

どーん!
b0114039_2022656.jpg



でも、その前に
脇役と言ったらこの人!
阿部サダヲが主演の映画
『なくもんか』
を見てきました016.gif


くどかんワールド炸裂してました!

そんな1コマ。
b0114039_20103257.jpg


この瑛太の髪型素敵すぎます053.gif


内容は少し考えさせられますが
笑い所も満載なので
みなさんに是非見ていただきたいです!



そしてわたしは12日に公開される
ONE PIECEの0巻が欲しくて
仕方ありません。
先着150万人なんです!


これがその全貌
b0114039_12242354.jpg


内容はすでにジャンプで
チェック済みですが
どうにかして手に入れたいものですね。

譲ってくれる方
大募集です。笑


それではこのあたりで…

さようなら~
# by tity-hairsalon | 2009-12-02 20:38

みんなでお鍋

最近の朝晩の冷え込み冷え性のワテにはきっついでんな~

たまにはみんなで鍋でも囲んで・・・

という訳で柳川邸にて第25回tity鍋を開催しました!
b0114039_13113182.jpg

前回はクエ鍋と伊勢海老と松茸とメロンだったのですが、今回は塩ちゃんこ鍋でした♪

やっぱりみんなで食べるとおいしさ6バーィ!!

12月に向けてカロリーしっかり摂取OKOK、

いくぜ12月、みなさんお待ちしてマスマス!!!
# by tity-hairsalon | 2009-12-01 13:10 | tity

サイクリング@京都

紅葉フリークなので(嘘)

京都にサイクリング行ってきました!

先日の神戸でならしておいたので余裕でしたが、

なかなか距離ありますな~
b0114039_17104348.jpg

行ってみると、
b0114039_17105146.jpg

やっぱりいいですね、「紅葉」 散ってしまうまでの間・・・という切なさもたまりません。

その後は、cafe(ビール呑み)&木屋町のおしゃれ割烹(ワイン)&bar(テキーラ)とはしごして

酔ってもうたので輪行(チャリンコを電車にon)して帰りました。

漕いで、見て、食べて、酔って京都満喫ですわ~

来週も行こかな?
# by tity-hairsalon | 2009-11-28 17:27 | 自転車

カジカジH vol。33

好評発売中の関西の人気美容雑誌

「カジカジH vol、33」の巻頭ヘアカタログコーナーに
b0114039_1441549.jpg

tityのヘアーが掲載されております。

立ち読みじゃなくてお家でチェックしてね!!
b0114039_1442164.jpg

# by tity-hairsalon | 2009-11-27 14:42 | tity