TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

グローブ

tityのスタッフは野球好きです。

なのでバックルームにグローブが転がってたりします。

みんなの影響なのかティティーちゃんとシナモンちゃんも

ブラックグローブ「ミズノくん」をお気に入りで・・・

最近はいつもミズノくんの付近に居ます。

どうやら巣とおもってるみたいです☆
b0114039_1021447.jpg

グローブって色んな使い方できるもんですね・・・

tityも豊かな発想で美容に取り組んでいこうかなと、

さて今週もスタートです!!!



○スタイリストの休みのおしらせ○

本日4月13日は清水撮影のため休みです。来週木曜日22日は柳川はピクニックのため休みです。

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
# by tity-hairsalon | 2010-04-13 10:28 | tity
ちょっと遅くなりましたが、

4月からアルカンシェルのwebスタートしてます。

南船場から「南船場系」のヘアースタイルを発信していく

まず第一歩です。

コンセプトやスタイル集、あと撮影風景の動画など内容盛りだくさんです。

今回はスタイリストは元気君、僕はディレクターとして撮影に参加しました。

ぜひぜひチェックお願いします~♪
b0114039_12141314.gif


tityのホームページも来月にはリ・ニューアル予定です。

お楽しみに。
# by tity-hairsalon | 2010-04-10 12:16 | tity


春です056.gif


新しくtityに入りました森元です。


約一週間がたち、毎日ドキドキわくわくな気持ちです♪


笑うことが好きで、千原ジュニアさんとか好きです071.gif

あと、矢沢あいさんの画が好きで外国チックな服装やものが好みです!


これから元気にお店を走り回ります!!!!


よろしくお願いします.

b0114039_17343465.jpg



ではお待ちしてますっ
                                            新人森元でしたあ~☆
# by tity-hairsalon | 2010-04-09 19:47

*入荷しました*

こんにちはーー!

最近の1番ショックな出来事は
ONE PIECEの
まだ単行本になっていない
真実を知らされた事です。

そんな私ですが
ドリンク係ということもあり
そろそろ入れ替え時だと思いたち、
ミックスベリージュースを
グァバジュースに変えました^^!
b0114039_1217292.jpg

グァバイメージボーイの葛城さん。
よくお似合いで023.gif

今あるキャラメルラテも
そろそろ交換時期なので、
次何になるか楽しみに
しといて下さいね037.gif


では、
そろそろ本格的に
日本橋進出を目論む
森岡でした053.gif
b0114039_12181921.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-04-08 12:25

花見

天下の大阪城にてアルカンシェルメンバーでお花見。
b0114039_14563346.jpg

今までの花見中でも1,2を争うぐらいの満開&いい天気、

新人ちゃんたちの一発芸やいつもなかなか話せない他店舗のスタッフとの

熱い美容トークなどBBQしながら楽しませてもらいました!
b0114039_145833100.jpg
b0114039_14585374.jpg
b0114039_14592074.jpg

アンドビーのみなさんありがとう☆

やっぱり桜っていいですな~
b0114039_14593340.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-04-06 15:00 | tity

DIY精神その2

パンクなtityのスタッフは何でも作ります。

今回は撮影の用壁づくりです。
b0114039_16421489.jpg

なかなかいい腰つきですね♪

壁の雰囲気出すために手で土ガベ用の塗料をぬっていきます。

ここまでくるとまったく美容とは関係ない仕事っぷりです。
b0114039_16422458.jpg

そしてtityの塗装王子も参戦です。

手の先を使って繊細にぬります・・・

なんでも経験です。

やっぱり昔から、色塗りって楽しいですね。

次はなに作ろかな~
# by tity-hairsalon | 2010-04-04 16:50 | tity

撮影風景~♪

脱めがねしました、北森です。

昨日TITYで撮影がありました♪
今回はリニューアルするHPにアップする撮影でしたー!
お店での撮影はいつもかなりウキウキします060.gif

モデルさんに来ていただいてスタイリング、メイクを施して行きます~^^
b0114039_1128269.jpg

私も少しお手伝いさせていただきました!

そして撮影開始です~。

b0114039_113035100.jpg


モデルさん、かわいすぎました053.gif

ぜひともにゅーTITY HPをお楽しみにーっ!!!
# by tity-hairsalon | 2010-04-03 11:39

1003 でお花見します。

めっきりブログに登場しなくなって

気になってた方も

居ないかもしれませんが、BAR「TITY1003」で

4月2日(金、)と4月6日(火)は「チェリーブロッサムパーティー」を開催します。

なんと室内でお花見ができちゃいます!

おしゃれですね~

この二日間は店内に桜をドーンとディスプレイします。

南船場でお花見&カクテール、どうでしょうか?

2日は僕がBARテンで6日ははなちゃんです。

みなさんおまちしてますね☆
b0114039_1144194.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-04-01 11:07 | アート

ハートロッカー

清水さんとは正反対で物欲maxの葛城です!

この間の休みに僕も映画を観てきました!

〔ハートロッカー〕です!

b0114039_1252791.jpg


イラクにいる米軍の話です!

その中での男の友情や家族愛、生き方がたまりません!

男の人が好きな映画かなと思います!

デートには不向きな映画かもしれません。。。

ぜひ男だけで観に行ってください!笑

これから映画や本をもっと見ようと決意した葛城でした!

b0114039_1257303.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-03-31 12:57

大阪美少女図鑑に掲載中

ちらほら桜咲き始めてます。

来週はアルカンシェルの桜の宴なので楽しみです♪

さて少し遅くなりましたが、巷で噂のフリーペーパー

大阪美少女図鑑vol4,5」に「arc-en-ciel(アルカンシェル)」の4店舗

「enn」 「luveheart’s AndBe」 「and peace」 「tity」のイメージフォトが

掲載されております。

なかなかお洒落に仕上がっておりますので町で見かけたらチェックお願いします。

tityでも配布してますよ~
b0114039_10135551.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-03-31 10:14 | tity
最近物欲のない清水です。

映画行ってきました。

フィリップ、きみを愛してる。同性愛です。

b0114039_15222845.jpg


愛ゆえに色々な事件をおこしてしまう。。複雑な気持ちにさせられました。

最近複雑な恋愛ものばかりでそういうのがすきなのかと。

b0114039_15403745.jpg


叫んでます。アイラブユー!

手つきや表情など本物のようでした。

ちなみに月曜日はビックステップの上の映画館メンズデーです。
# by tity-hairsalon | 2010-03-30 15:42

平常遷都1300年祭

エアコン直りました!

あったかいっていいですね、

エネルギーの大切さしみじみ。

4月からtityも新しいプロジェクトスタートします(まだ秘密)

そして僕のふるさと大和の国では本格的に

平常遷都1300年祭」がはじまります。

天平衣装体験や、擬似発掘体験、などいろんなイベント目白押しですっ・・・

末からはじまるみたいなので要チェキ☆

そしてお客さんからなんと「せんと君」が無料レンタルできるという情報をゲットしました。

さっそくtity3周年イベントにせんとくんゲストで呼ぼうと思って調べてみたんですが・・・





残念!!

市とかの公共的なイベントのみでした、一応美容室のパーティーは無理かと聞いてみたんですが、

丁重におことわりされました。

今年の春は奈良で決まりっ♪
b0114039_2061743.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-03-26 20:06 | アート

カジカジH vol、34掲載中

寒い!

お店のエアコンこんなときにバースト!

店内はちょっぴり寒いですが、hotなトークでお待ちしてます。

好評発売中の「カジカジH vol、34」の巻頭ページに

tityのヘアー掲載されております。

今回はメン&レディース2スタイルです。

ぜひぜひチェックおねがいします!!
b0114039_1329198.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-03-25 13:29 | tity

祝います*

こんにちわ*

先日のボーリング大会では
ガーター出しっぱなしだった森岡ですッ!


もう3月も終わろうとしてますが
寒いですね~

そんな3月後半ですが、
もうすぐ友達の誕生日です!
なので今週のお休みに
みんなで前祝いをしました^^*

でも、ケーキもお店もプレゼントも
当日に準備しました042.gif

バタバタですが
かわいくておいしいケーキと
プレゼントGETしました053.gif

b0114039_16503820.jpg


毎年思うんですが
ケーキ出すタイミングが
分からないんですよねー

だから毎年グダグダです。笑


そしておくればせながら
私もプレゼントを
いただきました♪

b0114039_16542628.jpg

わーい016.gif

やっぱり友達っていいですね!
# by tity-hairsalon | 2010-03-24 19:58

ボーリング&中華

アルカンシェルのみんなでボーリング

美容とボーリング、余り関係ない気がしますが、

やっぱ国民的スポーツ、

盛り上がります!!

1ヶ月前にもかかわらず、ラウンドワンは予約でいっぱいだったので

ちょっとマニアックに「千日前ファミリーボウル」さんで
b0114039_18312541.jpg

b0114039_18315043.jpg
b0114039_18323959.jpg

そして二次会は宗右衛門町で話題のディープな中華料理屋さんで、

ボウリング&中華という夢の組み合わせにみんなテンション上がりまくってました☆

たまにはDEEPミナミもいいもんですな~~
# by tity-hairsalon | 2010-03-23 18:33 | tity

明日のおしらせ

明日はみんなで楽しみにしてる

「アルカンシェル、春の宴&ボーリング大会」



・・・なので「tity1003」は定休日とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
b0114039_17515851.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-03-20 17:51 | tity

今月のお花

最近はじめたフラワーアレンジメント、

今回はなぜか「イースター」(キリスト教でイエスの復活祭)に使う

卵をつかったアレンジメントでした、

ほんまはお花の髪飾りつくりたいんやけど・・・

まあ卵すきやし、いいかなと。
b0114039_9542592.jpg

なんか春ですね☆

tityの待合に飾ってますのでみてね♪
# by tity-hairsalon | 2010-03-19 09:54 | アート

かもん!!すぷりんぐ♪

お昼のぽかぽか感がなんとも気持ちいいですね~*´`*
だんだん春が近づいて来てますね~♪

春といえば!!!



SO!!!お花見!!!

SO!!!SAKURA!!!



北森大好きスタバから春限定のドリンクも出ております!!!
それがこちらーっ↓
b0114039_11465265.jpg

“さくらスチーマー”と“さくらクリームフラペチーノ”
じゃぱん初!そして限定です。

当然、どちらもトライしました。


 

感想はといいますと…



どっちもうましーっ053.gif
本物のサクラの花と葉っぱがINしているんですねー★
THE桜もち!!って感じでした♪
飲んだことのある方も多いかと思いますが、
まだの方はぜひ今のうちに~^^


そして。
春シリーズで“ハニーオレンジ”とやらも出てました。
b0114039_128090.jpg

ハニー053.gif!?
もう飲むしかありません`´060.gif
これも日本、中国、香港、台湾の限定みたいです。

んーたのしみーっ011.gif

飲みながらお花見とかしたいっ!!!
# by tity-hairsalon | 2010-03-18 12:11
b0114039_12332081.jpg

お客さんのがんばってるアーティストのなかでも、ひときは気合ハイッテル

NAGAN SERVER(ナガン サーバー)」君

彼のクールな1stアルバム「MU_ROOTS」が本日発売。

エレクトロでジャジーなserverくん独自のHIP-HOP,check!!

# by tity-hairsalon | 2010-03-17 12:34 | アート

デュラン

「tity」 の店名の由来、

知ってはるかたもいてはると思うんですが「identity(アイデンティティー)」の

「tity」なんですが、実はアイデアはみうらじゅんさんの原作の漫画&映画
「アイデン&ティティー」から頂戴させていただいたんです。

「スライドショー」や「ゆるキャラ」や「コール選手権」などなどMJ(みうらじゅん)さんの

センスは僕の人生にかなりの影響をあたえております。

b0114039_137826.jpg


でそのMJがリスペクトしてはるのが「ボブ デュラン」さんです。

なので元気君とともにZEPPにライブ見に行ってきました!




内容はなかなか玄人ごのみでした・・・・

世の中まだまだわからない事だらけ、

いつかはデュラン聞いて葉巻でもたしなみたいもんですな~~
# by tity-hairsalon | 2010-03-16 13:07 | tity

オーガニック

tityのシャンプートリートメント達に

新しい仲間がやてきました☆

アブリーゼ、ナチュラルオーガシャンプー&ヘアパック」です!
b0114039_16574398.jpg

今回のはオーガニック系、髪とお肌に優しいです。

でもスタッフ的に気に入ったのは洗い上がりの質感です。

かなりさらさら、つるつるに仕上がってきます。

ハーブ系の香りもグッドです。

オーガニック系が好きな方や、軽めの仕上がりが好きな方におすすめです。

タイプは重めと軽めの質感2タイプから選べます。

シャンプー 260ml 1890円  ヘアパック 220ml 1890円 です。

ぜひお試しください♪
# by tity-hairsalon | 2010-03-13 17:08 | tity
この前、灘波パークスの2Fの新しい顔

「SHIPS」さんと「AMERICAN RAG CIE  」さんのレセプションパーチーに行ってきました。
b0114039_12594117.jpg

SHIPSさんは少し大人な雰囲気
b0114039_1371787.jpg

AMERICAN RAG CIE さんは堀江よりはカジュアルな雰囲気でしたよ♪

明日から暖かくなるみたいです、灘波パークスそのほかにも新店たくさんオープンしてましたよ、

春のファッションチェックですね~

両方でシャンパンおよばれ&おみやげ、ちょっといい気分でもちろんその後も呑みに行きました・・・
# by tity-hairsalon | 2010-03-12 13:07 | tity

ついに。。。

ついに歓迎会をしていただきました!

どーも葛城です!

やっとtityの一員になれた気がします!

この前の休みに京都に行ってきました!

京都らしくお寺巡りをしようと思ったのですが

あいにくの雨。。。

僕が休みの日はだいたい雨です。。。

もしかして雨男なんでしょうか?笑

八坂神社しか行かずこのままではと帰れないぞと思っていたら

はらドーナツを見つけました!

ドーナツ好きの僕にはたまりません!

迷わず買ってその場で食べました!

優しい味がしました!

みなさんもぜひ食べてみてください!

またオススメのドーナツがあれば教えてください!

以上甘党の葛城でした!

b0114039_195948.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-03-11 19:59
月曜日はアルカンシェルの撮影でした。

皆さん朝早くからお疲れ様でした☆
b0114039_11305561.jpg
b0114039_11311167.jpg

詳しい撮影中の模様は4月にアップ予定のアルカンシェルのH.Pで動画で配信予定です。

「SAEBYUL」の李ちゃんスペシャルサンクス! ビビンバもおいしかったよ~

お知らせ

本日打ち合わせのため、柳川の予約制限させていただいてます。
ご迷惑お掛けいたします。
# by tity-hairsalon | 2010-03-10 11:36 | tity
いまさらなんですが、

好評発売中の「関西ガールズスタイルvol.33」に

tityのヘアースタイルが載ってます☆
b0114039_10222041.jpg

今回は「arc-en-ciel」が提案する春パーマ&アレンジ特集です♪
b0114039_10241669.jpg

P158とP177です。ぜひチェックお願いしま~す!
# by tity-hairsalon | 2010-03-06 10:25 | tity

秦まりのさん

今日は勝手にブログ書いてます!
清水です。

昨日伝えたい内容だったのですが。

TITYの大事なお客様秦まりのさんの「秦まりの展」行ってきました。

秦さんのオリジナルのストーリーを立体アートなどで表現されてる空間で。
普段僕は色をあまり使わないのでぜひ見ておきたくて。

かなりの色の種類を使っているのですがまとまってます!きれいでした。

b0114039_1293327.jpg

西天満の番画廊さんで6日までやってます!
ぜひ秦まりのワールドへ!
# by tity-hairsalon | 2010-03-05 12:09

おめでとう!

日曜日にお休み頂いてすみません。ありがとうございます!

結婚式に行ってきました。清水です。

親族の結婚式っていいですね。手紙読んだりサプライズのプレゼント。
お色直しのエスコート。
いつもより10000倍は綺麗なお姉ちゃん。

12年付き合って。。タイミングは謎でしたが。

b0114039_14104642.jpg


b0114039_14113532.jpg


あえて写真は大きめで。

僕は昔お姉ちゃんのだんなさんの妹ちゃんと付き合ってたんですが
13年ぶりに再会しまして。
おとなかわいくなって。

複雑な経験をして帰ってきました!
# by tity-hairsalon | 2010-03-04 14:18

春はパーマの季節です。

梅ちゃんも散って、もう少しで桜の季節、

今日もなんだかいい事ありそう、と毎日超ポジティブに過しております。

春ってなんだかイメージチェンジしたくないですか?

tityでは今月もパーマキャンペーン好評につき継続中です!

でtityのパーマメニューの説明です☆

まずは、tityの定番「卵パーマ」 卵の卵角膜に含まれてる、栄養分入りのパーマです。¥11550


そして、新入荷の「CMCウェーブ」 髪をやわらかくするたんぱく質「CMC」が

たっぷり潤いのある新しい質感に導いてくれます。¥11550


お次は「デジタルパーマ」 皆さんご存知、しっかりリッジのでるホットパーマ、

上の二つより少し時間がかかります。¥15750


ラストは「デジタルトリートメントパーマ」 デジタルパーマと工程は同じなんですが使用する薬剤が

違います。

トリートメント入りなので普通ホットパーマがあてれないようなダメージ毛もOKです。¥15750


後はクリニックパーマやポイントパーマなどありますが人気があるのはこの4つです。


長々と説明して伝えたかったのは、どのパーマが一番とかではなくて

tityではお客様の髪質やなりたいイメージに合わせてこの中から

スタイリストが最適なパーマを選んでおります♪

昔と違ってかなりパーマの種類も増えたので今まで出来なかった様なスタイルも可能になってきてます。

ぜひぜひ春イメージチェンジお待ちしてますね~!
b0114039_18583834.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-03-02 18:58 | tity

collect point心斎橋

最近あまりぱっとした話題がないオオサカ ミナミシティー

春に向けてHotな話題ふえてきましたよ☆

3月にOPENのH&Mや大丸北館にOPENのユナイテッドアローズ、

そして明日、3月27日OPENの「collect point心斎橋店」のプレオープンイベントに

行ってきました!
b0114039_2121870.jpg

3フロアーからなるポイントグループ(LOWRRYS FARM、JEANASIS、HARE、ets・・・)

が集結した関西初ショップです。

南の新しい顔になりそうですね。

おみあげの「ラブロール」もいけてましたYO~
b0114039_21291520.jpg

ファッションからミナミ元気に!!

みなさんもチェックですよ~~
# by tity-hairsalon | 2010-02-26 21:28 | tity

あくてぃぶ!!!

スポーツ大好き!!!な私にしては珍しく
ここ4ヶ月ほど全然運動していませんでした´`;

なのでなにか運動したくてうずうず…

そこで!!!

行ってきました、フットサル!!!

人生初フットサルです。
テンションあがります。

行ってみるとーっ♪!?

b0114039_12211838.jpg


おっとー☆
本気フットサルですねー
マジですねー
私、、、かなりお邪魔虫になりますねー(゜Д゜)ムムム

なので、横の方で友達とボールころころ蹴って
無駄に走りまくって黄色い声援担当してました070.gif

それだけでも結構いい運動になりました^^♪
その後お腹すきすぎてご飯食べに…
プラスマイナスぜろ!!!
いや、むしろプラスでは………
とか言いませんっ028.gif

これからあたたかくなっていくので
いろんなスポーツに挑戦していきたいとおもいまーす♪

                           きたもり
# by tity-hairsalon | 2010-02-26 12:11