TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デジタル?アナログ?

ブログリーダーの柳川です。
tityのギャラリースペースに新しい作品の展示が始まりました。
宇良 友太さんのフォト作品「LET'S PLAY!」です。
今回の作品はペインティングしてるところを写真に撮りそれを切り抜いて箱庭のようにしてもう一度撮り直した、楽しい作品になっています。僕も最初見たときは合成写真かな~と思ったのですが良く見ると細かく影がついたりしていて・・・・
宇良さんの不思議で楽しい世界をぜひチェックしに来てください!
b0114039_16372165.jpg

 [b0114039_16283566.jpg
またまた関係ないですが僕の相棒のピストバイクです。宮本君ありがとう!今まで色々な乗り物に乗ってきましたがシートベルトもヘルメットもなくフリーダムな感じがサイコーです。
でもアツい!
# by tity-hairsalon | 2007-09-05 11:16

はじめまして◎

tityに9月から入社しました松野仁美です*
美容師アシスタント2年目です**
兵庫県西宮市出身です**
皆様に心地よい時間を過ごしていただくために、今後tityで
頑張って行くのでよろしくお願いします*

ちなみにあたしの家はハンコ屋です*
印刷もやってます*
名前は寿限無です**

特技は菊池桃子のモノマネです*
清水さんは、西城秀樹が得意です*
b0114039_22285386.jpg

# by tity-hairsalon | 2007-09-04 22:28
お久しぶりです!
  今日はマッサージ担当の北岡が、tityオリジナル頭皮トリートメントの『スカルプトリートメント』についてお話ししたいと思います♪

☆☆『スカルプトリートメント』の効果☆☆
   ①頭皮の血行促進でフェイスリフトアップ!!
   ②夏の紫外線で弱ってしまった頭皮もすっきり復活!!
   ③薄い・さいきん抜け毛が目立つ。。などの方に、健康な髪と頭皮にいたします!!
   ④血行促進で、目の疲れや肩こりの解消!!

。。。などなど、『スカルプトリートメント』がきになる方、カウンセリングもおこなっておりますのでお気軽にご相談ください♪
b0114039_11222370.jpg


♪実は最近すごくおいしいケーキがあるcafeを発見しましたぁ~(^v^)堀江にあるのでケーキ好きな方は私北岡までお願いします♪♪
それと、元気さんに「北岡ちゃん最近大阪のおばちゃんみたい。」といわれたのですが、どうしたら最近の若者みたいになるんでしょうか??誰か教えてください!!!!!!!!(>へ<)
# by tity-hairsalon | 2007-08-30 09:27
今日は朝から定期的にしている作品撮りです。今回はヘアーは元気くん、メイクは利恵ちゃん、キャメラは僕で行いました。4年ほど前からキャメラはちょくちょくやっているんですが最近プロも使っている大型ストロボを使い出してさらに楽しくなってきました。
キャメラもカットもモデルさんの一番綺麗なポイント、角度を見つけてb0114039_2141221.jpgいく作業は共通してるのでとても勉強になりまーす!
モデルさんのムーちゃんは最近の女の子には珍しい自分があるおしゃれさんでした。
ありがとー


レイアウトへたくそですいません




で今回は3パターンとりました。こんな感じです

b0114039_21454738.jpg



また関係ないんですが3台目の自転車(ロードバイク)を買いました。これから少しずつくみ上げていくので乞うご期待!
今回のカスタムテーマは「ウェッサイドロードバイク」です。





b0114039_2243020.jpgb0114039_2245827.jpg
# by tity-hairsalon | 2007-08-24 21:46

tityのこだわり!その2

tityのこだわり(半分自己満なんですが)その2です!康志です!
もう早いものでブログも3回目です。30でパソコンget男(その前はメガドライブ)も最近少し楽しくなって来ましたよ。
今回もインテリアの紹介です。
この木、ぱっと見た感じは観葉植物なんですが実は造花で「癒しい系」をテーマにして近所のcasaさんで特注で作ってもらった、こちらもこだわりの一品でーす!
見る角度によって細かくディティールが違います。
tityの内装は白と緑と茶色なので「癒し系」なのですがそれだとつまんないので所どころちょっぴり遊び心を注入してます。ご来店の際は細かくチェックしてみてね!

b0114039_13311537.jpg


関係ないですが今NYではサイコビリーが熱いと聞いたので久しぶりにCD買って聞きながら今書いています。「ダイガーアーミー」の新譜です。やっぱ夏はウッドベースですね~
# by tity-hairsalon | 2007-08-14 20:59

夏は嫌いです。。

b0114039_1447018.jpgこんにちは夏が苦手な清水元気です。
今回は休日が充実してたので充実っぷりを書きます。
朝起きてまずスタートは気になっていた船場のうどん屋さん『マツバヤ』で冷やしきつね(あげがおいしい)を食べ店を出ると『氷氷花』という店のマンゴーキウィなる果汁たっぷりのかき氷(かなりうまい)を衝動買い。急にパソコンが欲しくなり難波の『LABI1』でちっちゃいおじさんのパソコン知識(よくわからん)を1時間ほど聞いといて購入せず。あきらめきれず『ヨドバシカメラ』へ。そこで外見がかなり好みの真っ黒のパソコン『ゲートウェイ』に一目ぼれ☆動物がモチーフのデザインだと言う割りにスタイリッシュなデザイン。なんか安すぎて怪しいためそれも購入せず。お腹が空いてきたので高井田ら辺にある『UK cafe』にて得盛りジャンクフードケンタッキーon top(うまいがふとりそうなので気をつけて)を食べその後『ツタヤ』で土屋アンナの(さくらん)を借りて菅野美穂のエロスに少し興奮気味で寝つきが悪くだらだら深夜番組を見てるうちに興奮は冷め就寝。。
フットワークの軽さに大満足☆でも誰か『ゲートウェイ』に詳しい方いませんか?

まったく関係ないのですが写真はうちのヴィッちゃんです。
# by tity-hairsalon | 2007-08-11 14:17

tityのこだわり!その1

b0114039_2148776.jpg
こんにちわ、柳川です。今回はtityのこだわりシリーズです。          
1回目は「カットチェアー」です。


実は僕がこだわって選んだアンティークなんです!1970年後半のいすをピカピカにレストアして7台おいてます。やっぱり60~70年代のデザインはパワーがあってドキドキします。

アンティークカットチェアーに座って最新のヘアースタイル、なんてどうでしょうか?
# by tity-hairsalon | 2007-08-05 22:32
今日から8月でますます暑くなってきましたね(>_<)  
    
  今回は、TITYのギャラリー展を北岡 りえ  がご紹介したいと思います☆☆

TITYにはオーナー柳川さんのお友達のイラストレーター『小原 昌明』 さんのイラストが展示、販売しており、アートな雰囲気です。どなたでも楽しめるスペースになっていますよ(uvuo)

そしてなんと!!  近々TITYにはギャラリースペースの前にすてきなソファーが届きます!!
今まで以上にゆったりとギャラリースペースやアクセサリーなどをご覧頂けるようになりますので、ぜひお越しください♪♪♪
b0114039_21363989.jpg

# by tity-hairsalon | 2007-08-01 17:49
b0114039_21483342.jpg
はじめまして。Tityの清水元気です。撮影が好きな美容師6年目広島男児です。
Tityブログ第一回目は新入荷トリートメント情報です。
僕が写真で持っているのが新しく始まったトリートメントで、従来のトリートメントより栄養分がしっかり入っていて指道りがよいのに質感が軽くハイダメージの軟毛の方などのトリートメント後のぺたっとした感じがまったくなく動きが出しやすくなる新感覚のトリートメントになってます☆
シャンプー剤から栄養補給できるのでシャンプーによるダメージも心配ありませんよ。

ここからは僕の毎日思っている事なんですけど髪型が朝バッチリきまると一日がとても気分よく過ごせてテンションも少し高めになりますよね☆
で自分がそうなることで自分を取り巻く環境もかわってきますよね。例えば異性にモテたりとか仕事に意欲的になれたり☆髪の毛って人の人生すら変えてしまう力があるんだと思います。
一人一人の方に似合う 「髪形」 提案できるようにセンスアップがんばっていきます☆
素敵な髪型をつくるための髪のホームケアは美容師の手の届かない部分なのでみなさんがんばってくださいね。

みなさんTityをよろしくお願いします☆
# by tity-hairsalon | 2007-07-26 23:22
はじめまして♪TITYのシャンプー&手作りヘアーアクセ担当の『北岡 りえ』です♪♪
    
アシスタント1年目で、毎日柳川さんと元気さんと楽しく♪仕事には厳しく!!教えていただきながらTITYですごしてます☆★ちなみにcafeめぐりと鳥貴族が大好きです♪

  実はTITYはドリンクメニューがすごく豊富で、なんと15種類以上の中から選んでいただいてます♪

北岡の一番のオススメは『アップルティー』で、美容室で栽培しているハーブを摘んでティーの上に添えるのでおいしさ倍増で、皆様にも大好評です♪

  ぜひ一度TITYのcafe並のドリンクを堪能しにきてください♪♪♪b0114039_210493.jpg
# by tity-hairsalon | 2007-07-20 20:59
  さあ、tityブログスタートしました!オーナーのやながわです。これからは役立つ髪の

  情報やお店のニュースなど週2ペースぐらいで更新していきます。

  今回は店名tityの由来についてです。

  簡単に説明すると identity の下だけ取ったらtityです。 identityの意味は主体性、

  自己同一性、身分証明など、自分自身みたいな意味だと思います。 本当はみうら

  じゅんさんの漫画で映画化もされている一番好きな映画のひとつ

  「アイデン&ティティー」からなんですが・・・・

  ティティーという響きがかわいかったのと、お客様やテティーに関わる人、一人一人の

  「スタイル」を大切にしながら関わっていきたい。という思いからスタートしました「tity」

  どうぞよろしくお願いします!

    
  
# by tity-hairsalon | 2007-07-11 13:47

祝!TiTY new Open!!

TiTY hairsalon new Openしました!!
b0114039_2319672.jpg

# by tity-hairsalon | 2007-07-09 23:19