TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
少し前にもブログで書いたことある、

僕の最初の師匠、「Redpepper」の西村さんの新店

 「Nicole」さんのレセプションにtityメンズチームで、

レトロビル一棟をリノベーションした素敵な空間に仕上がっておりました。

いつもの南船場のメンバーやたくさんの人の中に

10年ぶり?ぐらいに会う同僚達も、

みんなそれぞれいろんな場所で美容室を経営していたりして・・・

お祝いに行ったのに初心に帰れるとってもいい時間になりました。

つくづく思うんですが、今まで一緒に働いた僕の周りの美容師さん、がんばってる方多いです。

ほんとにとってもいい刺激になります。



最後に、   「西村さんおめでとうございます!僕もがんばります!!」
b0114039_10161720.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-05-25 10:19 | tity

最近のtityは取材やイベントで、なかなか充実した毎日。

昨日は、ダリアさんの情報誌の取材を「アルカンシェルメンバー」で受けさせていただきました☆

みんなそろっての取材はお初で、なんだか緊張。

どんな記事になるのか楽しみです♪
b0114039_23252610.jpg


その後は、ギラギラチャリ屋さんプロデュースのTITY1003でのイベント

「デスペダル」の上映会、久々にピストのトリックムービー見たのですが、

昔よりかなりレベルアップしていてびっくり・・・

イカレタDVDに仕上がってました。

GETして家で見てみたい作品、

レネ、さやかちゃん、そして集まってくれたお客さん、

ありがとうございま~す。

たぶん第二回も開催予定なのでよろしくデス!

b0114039_23254320.jpg



そしてフライデーナイトはまだまだ終わらない、

大阪ピストイベントといえば「NOONTRACKS

1003newスタッフ、ケンちゃんとチャリで中崎へ

こちらもかなり盛り上がってました、

次回はtityチームでゴールドスプリント、エントリーしよかな?





まだまだ熱い夜は終わりません。やっぱり〆は「tity1003」で、元気君やゲストさん達と

素敵なお酒を・・・




あ~呑んだ呑んだ。


お知らせ

5月26日(水)、雑誌取材のため清水の予約は夕方18:00以降からとなっております。

6月3日(木)は柳川も雑誌取材のため予約時間制限させていただいております。

詳しくは電話にてお問い合わせください。ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

# by tity-hairsalon | 2010-05-22 23:00 | tity

BEAMS

こんにちは!

プチ断食中の葛城です!

ここ3日間くらいで顔がすっきりして体が軽くなった気がします!

食事を減らして追い込んでる自分が好きなのか追い込まれてる自分が好きなのか。。。

SなのかMなのかはよく分かりません!笑

話は変わって先週の金曜日にBEAMSのレセプションパーティーに招待していただき行ってきました!

シャンパン片手にドレスアップして行ってきました!

レセプションパーティーは初めてで緊張しましたが楽しかったです!

なぜかラグビーの大畑選手らしき人がいました!

おくの方になんと、

なんと、

なんと、

なんと、

憧れのスタイリストさんの祐真さんがいました!!!

僕のテンションはMAXです!!!

オーラがやばかったです。。。

オシャレすぎます。。。

パーティーに呼んでいただきありがとうございました!!

好きな服を着てるときって気分が上がりますよね!!

これからももっとオシャレしていきたいと思います!!

服はBEAMSで髪の毛はTITYでオシャレしましょう!!

みなさんお待ちしております!!

b0114039_1159434.jpg


b0114039_11433742.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-05-22 11:44

夜撮影

いつもスタイル撮影を自分たちでする時は

ほぼ午前中の時間でこなすのですが、

今回の撮影は珍しく営業後からスタート。

今回はHカジとかなり遅れてしまっているホームページ用の撮影、

モデルは広島さんで、

かなりいい感じの作品できました☆
b0114039_22494654.jpg

みんな遅くまでお疲れ様でした・・・

このあとも6月前半まで取材や作品撮りがかなり続きます。

tityガンガン行きますよ~
# by tity-hairsalon | 2010-05-19 22:51 | tity

流行ってる??

シャツ大好き清水です。

ゴールデンウィークお休み頂いてありがとうございました。
お休みに友達の結婚式&二次会に行ってきました!

専門学校の同級生なのですが専門学校で出会い9年付き合って結婚。
今まで結婚式は行きましたが初めて心底うらやましく思いました。
b0114039_1264427.jpg

ケーキ切っちゃったり。
b0114039_1291750.jpg

専門の仲いい5人+新婦さんで写真とったり。
僕の友達みんな182cm以上あるので僕がちっちゃいですね!

最近結婚されるかたが多い気がします。
みなさん幸せそうでうらやましいですね!!

僕もがんばろっ。
# by tity-hairsalon | 2010-05-19 12:12

The Selby

少し前に購入の

「The Selby is in your place」

この本「selby」というアーティストさんのH・P?の内容を

まとめた内容なんですが、

簡単に言うと「おしゃれな人の仕事場&お宅訪問」みたいな感じです。

ぶっ飛んでる人沢山、イカシテル部屋テンコ盛り、

ラガーフェルドや日本からは蜷川さんなどなど・・・

ライフスタイルも含めたインテリア本、好きな方にはめちゃ参考になりますよ、

もちtityに置いてますので

NEWドリンク、「ジンジャーチャイ」とご一緒にどうぞ☆
b0114039_13592512.jpg
b0114039_13593364.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-05-18 13:59 | アート

ネイル日和

今日もいい天気です。

久々のネイル情報です。

ネイりストの小山さんの最近の作品です。
b0114039_11413878.jpg
b0114039_11415459.jpg
b0114039_1142416.jpg
b0114039_11422185.jpg
b0114039_11423393.jpg
b0114039_11424772.jpg

ブログから写真拝借、

まだまだあるんですがまた次の機会に、

ただいまキャンペーン中

 バイオジェル(フローター)
 
ラメ1色込み 通常7500円→6000円  カラー1色込み通常8000円→6500円

カラーやパーマの待ち時間有効に使えます。

詳しくはスタッフまで、スケジュールが合えば当日でもOKですが、ご予約優先です。
# by tity-hairsalon | 2010-05-15 16:16

Death Pedal2上映会


b0114039_10492164.jpg

BAR,TITY1003でイベントします。

話題のピストDVD「Death Pedal2」の上映会を

話題のサイクルショップ「GIRAGIRAチャリ屋」さんプロデュースで開催します。

ピストトリックムービー観ながら、カクテルのチルイベントです。

チャリ好きの方、5月21日はTITY1003でお待ちしております。

時間は22:00位から上映予定Death!!

# by tity-hairsalon | 2010-05-14 10:55 | 自転車

べーべちゃんも卒業!!


この前のお休みに

「のだめカンタービレ最終楽章 後編」

観に行きました★森元です。

b0114039_1863098.jpg


今まで楽しませてくれたのだめもこれで本当に最後・・
でも最後まで笑いあり、泣きありでしたね060.gifうんうん!

とりあえず玉木宏に目が053.gifな私でしたが、
頑張っている人たちをみていて自分も今をもっとがんばらなくっちゃなーって感じました!

のだめ好きな人語りましょう056.gif
# by tity-hairsalon | 2010-05-13 13:19

念願叶って

ついに自転車GETしました053.gif

オーシャン072.gif


自転車に関しては
まったくの無知の私。

もちろん柳川さんに
連れて行ってもらいました^^*

最近できた堀江店のほうに◎


そして出来上がったのがこれ!

どーーーん!
b0114039_1124170.jpg


爽やかな自転車に仕上がって
大満足です016.gif

ようさん、
ありがとうございました053.gif

みなさん道端に止まってるの
見かけてもけっして
持っていかないで下さいね029.gif


マンションの駐輪場が信じれなくて
家の玄関に入れてみたら
玄関せますぎて廊下まで
進出してきてトイレに行くたびにどかしたり
キッチン使うたびにどかしたりと
自転車にふりまわされる生活を
送っている森岡でした!
# by tity-hairsalon | 2010-05-12 11:57 | 自転車

カスタムタム日記

マットブラックキャノンデ-ル、

少し改造してみました。

b0114039_13104834.jpg

前のチャリに付けてたパーツや余ってたパーツを付けて・・・
b0114039_13105865.jpg

今回のポイントはこの「ツイストハンドル」 ここまでくるとハンドルというよりアートです。

ただちょと乗りにくいですが・・・

かっこいいと快適は反比例ですね☆



高校のとき乗ってたバイクにも「ツイスト」したマフラーを付けてたような、

結局好きな物って変わらないんでしょうか?



自転車好き以外どうでもいいブログ、つづく・・・
# by tity-hairsalon | 2010-05-11 13:20 | 自転車
暖かくなって来たのは嬉しいですが

湿気も多くなってきました。



今月のtity顧客様限定キャンペーンは

「ストレートパーマ」


tityではスタイルや髪質に合わせたいろんなストレートパーマを用意しています。



「ポイントストレート」 前髪や気になるボリューム、うねりなどを部分的に抑えます。
             今月は通常4200円を顧客様限定で3150円です。


「フルストレート」   そのままです、全体のストレートパーマです。
              昔とちがってかなり自然な仕上がりです。ストレート感も
              スタイルにあわせて調節できます。
              同じく顧客様限定15750円を13650円に、

「ストカール」     根元はストレートパーマでボリュームダウン、毛先はカールや
             ウェーブスタイルが楽しめます。もちろんウェーブやカール感は
             イメージに合わせて調節できます。
             時間少しかかかってしまいますが、スタイリングがとても簡単に決まります。
             やっぱり顧客様限定で19950円を17950円にて

今の時期にストレートしておくと梅雨対策バッチですよ!

詳しくスタッフまでご質問ください☆
b0114039_12491393.jpg


              
# by tity-hairsalon | 2010-05-09 12:49 | tity

ありがとーっ!!!!


今日はすごくいいお天気ですねー♪
早く海に行きたくてうずうずしてます!!!

そんなこんなで。
明日は!!!


母の日053.gif


毎年なにかしらやってはいるのですが、
今年はもう先にちょこっと北森’Sマミーにプレゼントしてきました^^


どん!!!!
b0114039_10542956.jpg



手作りケーキとお花ちゃんです056.gif
日頃感謝はしていてもなかなか表せないので
母の日くらいは…がんばって伝えるようにしてますっ010.gif


みなさんは何かされますかー???
# by tity-hairsalon | 2010-05-08 10:58

サイクリング&CAFE

サイクリングがてら、新石切までアンティークのカットチェアー探しに,

帰りに前から行きたかった

ちょっと前に出来てて話題の家具屋さん「truck」のCAFE「Bard」に

料理研究家「ケンタロウ」さんプロデュースのドーナッツ
b0114039_10182937.jpg

揚げたてのドーナッツとコーヒーおいしくいただきました☆
b0114039_1018785.jpg

この感じ好きです。

久々にtruck行ったんですが、やはりセンス抜群です、

今までウッドをインテリアで使ったことないのでとっても参考になります。

やっぱり木のぬくもり、いいですね☆
# by tity-hairsalon | 2010-05-07 10:30 | グルメ

夜遊び

先週久しぶりに夜遊びしてきました!


TITYのメンズ3人で行ってきました!


やっぱりお酒飲んで良い音楽を聴くと気持ちいいですね!


お客さんもたくさん来られていました!


僕は柳川さんと清水さんにテキーラをご馳走になって完全に酔っ払ってしまいました!


足元がふらついてべろべろでした!


内容はVERBALやSTEVE AOKI、MADEMOISELLE YULIAなど


今をときめくファッションピーポーでいっぱいでした!


良いリフレッシュになったので今月も頑張ります!


いつかTITY NIGHTを開催してみたいですね。。。


以上葛城でした!


b0114039_14235678.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-05-06 14:25

撮影とドーナツ

雑誌の取材以外にも、自分たちのレベルアップのために

tityではスタイル撮影に力を入れています。
b0114039_10101969.jpg

レンズを変えてみたらなかなかいい感じに、
b0114039_10103746.jpg

小腹がすいてきたなと、思っていたらGOODタイミングに差し入れいただきまして・・・
b0114039_10113970.jpg

噂の大阪版クリスピードーナッツ!tityのドーナッツイメージキャラカッツン、
見てくださいこのマンメンの笑み。

撮影しながらトレンディーなスイーツ、

アーバンですねっ☆
# by tity-hairsalon | 2010-05-05 10:12 | tity

やっぱ本能なんですか?

こんにちは!
清水です。

2日前に行った京町堀の居酒屋さんなのですが普通にご飯を食べて落ちついてる
ところ目に飛び込んできたもの。。

それは「タイガー柄」のいす。

b0114039_11464467.jpg

オーナーがきっとタイガース好きなんでしょう。

店内に妙に合ってない。なぜ選んだのか。求めてしまうのでしょう。


5月スタイリストの休み

柳川  3・10・13・17・24・31

清水  3・4・10・17・24・31(4日は祝日ですが親友の結婚式のため里帰り)

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
# by tity-hairsalon | 2010-05-01 11:47

本日も晴天なり

今日も連休にふさわしい晴天でしたね、

皆さんはG・Wどのようにお過ごしでしょうか?

5月5日はこどもの日

子供の日といえば毎年恒例、灘波神社名物鯉のぼりです。

毎年楽しみにしているのですが

今年は少し雰囲気がかわって・・・
b0114039_20385047.jpg

後ろにでかいビル建築中、かなり高層ビルなので空少し隠れちゃいますが、

ハイテクビルアーンド、灘波神社もなかなかかっこいいです。


久々に一句

    船場にて 夢乗せ羽ばたけ 鯉のぼり  
# by tity-hairsalon | 2010-04-30 20:38 | tity

新入社員歓迎会

すこし遅くなりましたが、

新入社員「森元 三紀子」の歓迎会

毎年歓迎会はホテルでディナーなんですが

今年はみんながどうしても

「ディナーより鍋」

「ステーキよりモツ」

と、うるさいので、しかたなくモツ鍋をおいしく頂いて参りました・・・
b0114039_14565520.jpg

営業やレッスンで、毎日死ぬほどお店で一緒に過ごしてるんですが、

みんなでご飯行くといつもとは又ちがった一面が見れたりして・・・

みんなでワイワイ食べるの、やっぱり楽しいですね♪
b0114039_145773.jpg

がんばりや、森もっちゃん★
# by tity-hairsalon | 2010-04-29 14:57 | tity

料理

が得意!!

とか言ってみたい森元です071.gif

お菓子はちょくちょく作っていたのですが、最近は料理にも興味をもちはじめて

携帯サイトのCOOKPADを見ています060.gif


b0114039_1246419.jpg



上の画像は私が作ったのではないのですが、(笑)

この間シーチキンが入った大根サラダを作って、

マヨネーズ・水菜・ブラックペッパーを混ぜるのが私流です★


これから食べたいものはどんどん作っていきます!

いつでも嫁にいけるために010.gif・・・・笑
# by tity-hairsalon | 2010-04-28 13:01
アルカンシェルの仲間、アンドビーさんが

南船場にかわいいカフェを作っちゃいました☆

でレセプションみんなで行ってきました。

「miel」さんです。
b0114039_13201498.jpg

「美容室の枠にとらわれず、もっとお客様やスタッフや街の方に南船場を楽しんでもらえたら」という姿勢、
(かってに僕がそう思ってるんですが・・・)


リスペクト!!


南船場一緒に盛り上げて生きましょう!

ちなみにスタッフさん美男美女ぞろい、個人的には毎日通う予定です。

ご来店時に「tityblog見たと」言ってもらうと素敵な笑顔プレゼントらしいです。

たのしみですね~
# by tity-hairsalon | 2010-04-27 13:21 | tity

ネイルデビュー

康志33歳、春、

ついにデビューしちゃいました☆




「ネイル」

初登場、tityのネイルスタッフ小山さんです。
b0114039_10472458.jpg

さすがに10本ははずいのでお父さん指だけ、今回は「ジェルネイル」を体験。
b0114039_10473861.jpg

やってミルとこれが、

なんだか、うれしはずかし・・・

やっぱりお洒落の神様は細部にやどるってかんじっすね。

指先がきれいだとテンションあがります!

ケアーだけならメンズにもおすすめですね☆

もちろんカットやカラーやパーマしながらできますので、ご来店時またはお電話で「ネイル希望」

とお伝えください♪今ならお得なキャンペーンしてますよ~

きれいな指先でご来店お待ちしてマスマス!!!
# by tity-hairsalon | 2010-04-24 10:52 | tity

長谷川等伯

京都国立博物館に

気になってた「長谷川等伯展」見に行って参りました。

もっと早起きして京都他にも回りたい所多数合ったのですが・・・

やっぱり二日酔いのおかげで出発遅れてしまい、直行直帰。

一度生で見たかったのがこれ。
b0114039_1175789.jpg

                           「松林図屏風」

こんな絵、ニッポン人にしか書けません!

日本に生まれてよかった・・・・

とは少し大げさですが、繊細さの中の力強さ、

霧のヒヤッとした感覚まで伝わってくる様な、作品・・・



感動しました!!!

やっぱっし何でも体験ですわ、

クオリティーの高い物、これからも沢山吸収していきますで★
# by tity-hairsalon | 2010-04-23 11:09 | アート

hairとTシャツと私

ソラニンいいですね~

見に行きたいと
思いつつ、行けてない森岡です。

こんにちは*


最近雨多いですね(*o*)!!

あの日も今日と
同じように雨で、
4月なのに肌寒い日でした。

そんな日に
なにがあったかって?



それは、
girl's styleの撮影です056.gif


久しぶりに同行させてもらった私。
初めてのスタジオでわくわくでした053.gif

今回のモデルさんは初登場!
榎尾さんです012.gif

明るく元気な榎尾さんの
スタイリングをする元気さん。
b0114039_200810.jpg



そして撮影061.gif
b0114039_2004959.jpg


TシャツはTiTYのYと
いうことで053.gif


髪型とTシャツ特集なんです*

みなさん、
次回のgirl's styleで
是非チェックしてください^^!
# by tity-hairsalon | 2010-04-22 20:29

ソーラニーン♪

どうも、こんにちは!!!
相変わらずウルトラすーぱーミラクル元気な北森です^^♪

昨日はお休みだったので久々に大親友とおデートしました。
「映画見たいなぁ」ってことで観てきました。

はい!!!

b0114039_12542286.jpg


ソラニン♪

きゅんきゅんしたり、悲しくなったり、笑えたり
いろんな感情がもりもり感じられる映画でした*´`*

そして、なにより宮崎あおいちゃん、かわいすぎです!!!
b0114039_13294843.jpg


バンド、楽器…やりたくなりました!!!
只今、メンバー募集中です060.gif
# by tity-hairsalon | 2010-04-21 13:36

newバイク

久々にnewバイクゲット!!

今回のカスタムベースはメイド・イン・アメリカ
b0114039_133239.jpg

cannondale(キャノンデール)です!!

わたくしは理屈抜きでアメリカンが好きです。

ないもんねだりなんすかね~

今回のカスタムテーマはやっぱり「PUNK」

マットブラックの少し太めのアルミフレームを生かした、いかしたカスタムを予定してます!

つづく・・・
b0114039_1332250.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-04-20 13:04 | 自転車

ネイル始めました!

以前から少しずつ進めていたのですが、

遂にtityで「ネイル」始めました!!

カットやパーマしながらネイル出来ます。

一応完全予約制なんですが、今のところ当日予約もOKですよ☆

ネイリストの小山さんは、tityのお客さんで彼女が大学生のころから担当させてもらっています。

今回お互いのタイミングが合い、ともっとtityに来られるお客様を綺麗にしたい!

という思いで一緒に始めました。

openキャンペーンで「バイオジェル(フローター)」を

 ラメ1色込み 通常7500円を6000円で

 カラー1色込み 通常8000円を6500円で施術させていただきます。


詳しくはお電話または「1003nailsalonのブログ」チェックしてみてください♪
b0114039_1012715.jpg

これはスタッフの森岡のネイルです。

これから少しずつネイル情報もアップしていきますので宜しくお願いします!
# by tity-hairsalon | 2010-04-17 10:28 | グルメ

OPEN!!

清水さんにラーメンに連れて行ってもらいテンションの上がってる

かっつんこと葛城です!!

今日は同級生がopenしたお店のご紹介です!!

専門学校の同級生2人がエステサロンをopenしました!!

b0114039_12594482.jpg


Orange Jillというお店です!!

ボディやフェイシャルをやってるみたいです!!

場所なんですが長堀通り沿いで東急ハンズの向かい辺りです!!

僕も来週の休みにフェイシャルに行ってみようと思います!!

初のエステなので緊張します!!

キレイになって帰ってきます!!笑

皆様もぜひ1度行ってみてください!!

またブログで感想書きますね!!

みなさん髪も身体もキレイになりましょー!!

以上葛城でした!!

b0114039_11425527.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-04-16 11:43

子宝草草その後

去年にチョコチョコブログに登場していた、

「子宝草くん」
b0114039_18443879.jpg


その後冬の寒さと、ティティーちゃん達の攻撃で・・・










b0114039_18461250.jpg

みるも無残な状態に・・・  あんなにわさわさと繁殖してたのに・・・

でもご安心、
b0114039_1849141.jpg

隣では無事に春を迎えたnew子宝草くんZがすくすくと育ってきています。

そろそろ植木屋にもいろんな植物が並ぶ季節です、

今年は何新しく育てようかな~
# by tity-hairsalon | 2010-04-15 18:52 | tity

麺や拓

こんにちは!

バックルームにグローブ転がしてる清水です。

昨日は撮影後休みだったので後輩のかっつんと麺食べに行きました!

ラーメンってずばぬけておいしいとこって出会ったことがなく。

そんななかこの店は当たりでした。

堀江のラーメン屋さん「拓」。

今まで食べてきた中でもかなり濃厚なとんこつで。胃にきます。20食限定濃厚ラーメン。
b0114039_1313370.jpg


店長だと思うのですが背中がかっこいい!男くささMAX!
b0114039_13142864.jpg


男のラーメンかなり人気でしたよ。
# by tity-hairsalon | 2010-04-14 13:14