TiTY hairsalon


by tity-hairsalon

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は肉の日

こんにちは!

本日9月29日は29→にく→肉の日です001.gif

ブログカテゴリにグルメとあるのに全然書いてないので、

今回はtityやながわのお肉だいすき053.gifで行きます。

最近のお気に入り

その1「しんみどう」・・・西成、岸里の韓国料理屋さん、なんでもおいしい!

その2「もつひぐち家」・・・東心斎橋の名物丸腸、「リボン」が最高!!

その3「焼肉まる徳」・・・チャンプ徳山さんの鶴橋の焼肉新名所、「まる徳ハラミ」が絶品です!!!

昔ほど量たべれないけど肉たべると元気になりますよね066.gif

金肉マ~ン Go Fight~
b0114039_1221097.jpg

by tity-hairsalon | 2009-09-29 12:05 | グルメ

芸術の秋なので最近のブログ

アート関係多いです・・・


が今回も。

夏から個展してもらってた中村 晃大君にオーダーしていた絵6枚

最近の気分

「きもかわいく」仕上げてもらいました!!
b0114039_10121149.jpg
b0114039_10122033.jpg
b0114039_10122926.jpg

きもかわいい~~~~~~

ご来店時に鑑賞してくださいっ☆

今日は永遠のライバル、すげっちくんの美容室「and peace」さんの3周年パーチー

にみんなで行ってきまマ~スマス、ワクワク様デス♪
by tity-hairsalon | 2009-09-27 10:17 | アート

あひるちゃん



水都大阪開催中ですが、皆さん行きましたか?

話題?あひるちゃんチェックしました001.gif

思ってたよりでっかくてドキドキしました。

やっぱり「巨大」ってロマン

なまずやイカなどなど、男の冒険心をくすぐられてたまりません。

たとえ「あひるちゃん」でも・・・
b0114039_1025216.jpg

27日までなので見てない人はとりあえずチェック!天満橋にいます。

10月3.4日にはNAMURAに居るみたいです。

ピヨピヨ
by tity-hairsalon | 2009-09-26 10:07 | アート

やっぱり。。。

b0114039_11564266.jpg
ジブリ!!!

すばらしいですね!!

天保山の ジブリ展 に行ってきました◎

今までのジブリ作品のレイアウトを展示しています。

もちろん、宮崎駿様あってのジブリですから~アルプスの少女ハイジ、未来少年コナン、

パンダコパンダの初期作品も少しおいてました。

何より。。。ラピュタ!!

すごいです!!

宮崎様はきっと建築などの設計もできるのでは???

頭の中での世界観が完成しきっている!

と感じました*

私も絵を描くのが好きだったんですが、宮崎様の絵の捕らえ方は3D☆

現代にはありえないないのにリアル☆

天才だ!!

皆さんあの人天才ですよ!!

10月12日まで展示してるみたいです*
芸術の秋・・・日本の誇り、アニメ会の巨匠の作品を見に行ってください**
b0114039_11575516.jpg


ジブリ大好きまつのでした。
by tity-hairsalon | 2009-09-25 11:58 | アート
芸術の秋

今回は「J-boys」長男の松田先生ご案内で

奈良の室生にあるギャラリー「夢雲」に

東 學さん×村上美香さんの二人展『朱夏』を見に行って参りました。
b0114039_10182835.jpg

室生の里の豊かな自然
b0114039_10184677.jpg

「夢雲」さんです。古民家を改装したとっってもお洒落なカフェギャラリー
b0114039_1020898.jpg

東学さんの作品と室生の自然が独特の空間を創っておりました。
b0114039_10202257.jpg

b0114039_10194135.jpg

秋も
b0114039_10195033.jpg

そろそろ本番ですね・・・

ミナミでは味わえないとっても素敵なひと時、ありがとうございました。
by tity-hairsalon | 2009-09-23 10:49 | アート

秘密基地できて来ました

南船場で噂になってる?

tityプロデュースの秘密基地。

だいぶ出来てきました!
b0114039_1630684.jpg

なかなかスタイリッシュに仕上がってまいりました、オホホ・・・

場所は船場4丁目、フレッドペリーさんのビルの10Fです001.gif

内容はもうちょっとひ・み・つ

シルバーウィークまっただ中、今週もがんばりま~す!!
by tity-hairsalon | 2009-09-22 16:35 | tity

温故知新

すっかり聞きなれた感じの「シルバーウィーク」

始まりましたね001.gif

敬老感謝の日、秋分の日、などなど、長い方は9連休!

うらやますぅぃ~~

で敬老の日の由来チェックです。



兵庫県多可郡野間谷村(後の八千代町を経て現在の多可町八千代区)の

門脇政夫村長と山本明助役が1947年(昭和22年)に提唱した

「としよりの日」が始まりである。「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と、

農閑期に当り気候も良い9月中旬の15日を「としよりの日」と定め、敬老会を開いた。

これが1950年(昭和25年)からは兵庫県全体で行われるようになり、

後に全国に広がった。その後「としより」という表現は良くないということで

1964年(昭和39年)に「老人の日」と改称され、

1966年(昭和41年)に国民の祝日「敬老の日」となった。

このため、「母の日」のように外国から輸入されたような記念日と違い、

日本以外の諸外国にはない。ただし、

五節句のひとつである9月9日の重陽と主旨が類似している。


・・・・という訳で敬老の日は日本独自の文化、ジャパニーズスピリットです!!


今日から1週間は日本人として誇りを持って年配の方に感謝して、

学んで行こうと思いマスマス001.gif
b0114039_1011610.jpg

とりあえず親に電話でもしとこかなぁ~001.gif
by tity-hairsalon | 2009-09-19 10:13 | tity

最強鋼鉄自転車

ブラックサンダー号が行方不明になって約一ヶ月、

恋の傷は、恋でしか癒せません・・・

だから新しい自転車



ゲット035.gif

やっぱり、ロードバイクなしライフなんてぽっくんには考えられません035.gif


ブラックサンダー号のフレーム材質は軽量の「アルミ」だっだのですが

今度はあえてクラシカルな「クロモリ(鉄)」のフレーム、

そして憧れのイタリアンブランド「デローサ」です!!!
b0114039_14584148.jpg

次はホイール(タイヤ)付けま~す☆

早く完成させて秋ツーリングに行きたいで~す001.gif

ワクワク様でんな~~~
by tity-hairsalon | 2009-09-18 15:08 | 自転車

髪の毛の日焼けケア

夏の間、強い紫外線に当たって髪が痛んでしまったという方、そろそろ髪のお手入れをしたいものですね。髪の成分のひとつでもある「セレン」を食事からとって、健康な髪を取り戻しましょう071.gif

「セレン」とは、わかさぎ、いわし、かれい、ホタテ、かき、たら、牛肉、ねぎ、玄米などに含まれる髪の毛の成分でもあるミネラルのひとつです056.gif髪の毛の黒い色を濃くし、コシとツヤを出すといわれている。また、抗酸化作用があるので、髪の老化を防ぎ、若々しい髪を保つ働きがあるといわれています058.gif


また、ビタミンEやビタミンCを一緒にとると効果的みたいです。
参考までに、ビタミンEは、かぼちゃ、アボカド、三つ葉、うなぎ、たらこ、あじ、アーモンド、ピーナッツなどに含まれ、血行をよくし、老化を防ぐ抗酸化作用があると言われています003.gif
「セレン」と一緒に摂れば効果ありです060.gif

ビタミンCは、レモン、グレープフルーツ、みかん、キウイ、いちご、ブロッコリー、菜の花、ピーマンなどに含まれセレンなどのミネラルの吸収を助ける働きがあるそうです064.gif

これで、日焼けケアは、ばっちりですね072.gif       秋野菜はキノコ派の山本でした。
by tity-hairsalon | 2009-09-17 19:45 | tity

新しいコザクラちゃん

衝動買いで買っちゃいました。

だってなんだか可愛かったんですもの・・・

最近植物やアイテム増えすぎて気てるきがして我慢してたんですが...
b0114039_11373617.jpg

くぁわいいぃ~~~~~

新しいtityの仲間コザクラインコのシナモンちゃんです053.gif

オーストラリアシナモンなんとかっていう種類です☆
b0114039_1137452.jpg

ティティーちゃんとも仲良しです060.gifピヨピヨ

ご来店時に遊んでやってくださピヨ001.gif
by tity-hairsalon | 2009-09-16 11:44 | tity