TiTY hairsalon


by tity-hairsalon

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5.6月の個展のお知らせ

ゴールデンウィーク、エンジョイしてますか~

tityは4日(月)以外は通常通りノリノリ営業してます!

さてぽかぽか天気のいい日は絵でも見に行きませんか?

tity、5.6月のアートブースでは高橋元太くんの個展「ゆくえ」が

スタートしました☆
b0114039_20342565.jpg

かわいくてどこか陰のあるキャラクター達がお出迎えです♪
b0114039_20343327.jpg

ゲン太君の作品は色づかいがめっちゃいいですよっ
b0114039_20344882.jpg

高橋 元太くんです。眼がきれい・・・
b0114039_20555463.jpg


なんと5月31日(日)、PM 8時からゲン太くんがtityでライブペインティングを行います!!

今回は即興の生演奏とコラボします。絵と音楽が絡み合って素敵な夜になりますよ☆

当日はフリードリンク(お酒もアルヨ♪)なのでお買い物帰りや、パーマついでにみなさん

来てくださ~~イ!

まさに「ゆくえ」知らずなイベントになること間違いなしですよ☆

みなさんお待ちしてマスマス。
by tity-hairsalon | 2009-04-30 21:03 | アート
G.Wの渋滞中も髪の話題で楽しくなるコーナー

今回は「クセ毛特集」です♪

まずクセ毛には2つの形があります。

「波状網(はじょうもう)」と「縮毛(しゅくもう)」です。

この二つにはっきりした境目はないんですが、

髪をパスッとカタナで切って断面を見てみると

直毛では丸、波状毛では楕円形、縮毛では扁平といういびつな形をしています。

黒人のアフロは縮網です。日本人は波状毛が多いです。

あと、「先天性」と「後天性」にも分かれます。

遺伝によるクセ毛は「先天性」

水にぬれているときはくせが直るけど乾くと出てくるクセ毛、

これは「後天性」で髪の細胞「コルテックス」の水分バランス構造に原因があります。

これは、ストレス、ホルモンバランスのみだれ、加齢が原因とされていて

これらを取り除くことによって収まりがよくなったりもします。

tityでできるケアーとしては、ヘッドスパやトリートメントがおすすめですよ!
b0114039_1234159.jpg

また関係ないこの画像は2年前位にアメリカで流行ったアニメ「アフロサムライ」です。

アフロとサムライ、ミクスチャーでんな~~
by tity-hairsalon | 2009-04-28 12:39 | tity

万華鏡の視覚

この前の東京行って来たときに美術館も寄ってきました。

六本木の森美術館で開催中の「万華鏡の視覚」です。
b0114039_13464947.jpg

今、生活している中で使われてる人間の感覚

本当に正しいんでしょうか?

たとえば丸いものを見て「これは丸です。」と思い込んでいるだけで見方を変えると実は・・・

みたいな感じの、体感型アート展でした。

もともと気や超能力、人間の可能性に興味がある柳川としてはとても面白い内容でした♪

僕の美容師としての目標は、髪の毛触っただけで、その人の気分や

前世が分かっちゃう、「髪仙人」(かみせんにん)になる事です・・・

いろいろな角度で物事を感じることって、ありだとおもいます。
by tity-hairsalon | 2009-04-26 21:08 | アート
この前ティティーちゃんが卵生んじゃった事件

その後の結果発表です。

結果は・・・






b0114039_11162041.jpg

3卵です!!!

新人の大谷が持って帰って食べるそうです!南無南無

余談ですがちょっと前の「meets」の卵特集に載ってたんですが

「湯原高原の平飼い卵」という種類の卵がうまいらしいいです・・・

鳥ってすごいです、次の日からはばたばた飛んでました♪

産卵を終えて一回り大人になったティティーちゃん、これからもよろしくね!
by tity-hairsalon | 2009-04-25 11:23 | グルメ

夜の経営セミナー

昨日は営業終わりで、23時位まで

メーカーさん主催の経営セミナーに突撃してきました!

今回は美容業界では有名?な「伊藤豊」さんが講師の

心の経営、「きずな編」でした。

ぼくは、ミスターどんぶり勘定なのでたまにこうゆうためになる経営セミナーに行かないと

ぼくらのtity号は沈没してしまいます・・・・

伊藤さんは全国たくさんのがんばってるサロンをサポートされているので

とっても参考になることが多かったです★

スタッフとのきずな、お客様とのきずな、きずなって大切ですっ

ブラザーフットですな~♪
b0114039_1135277.jpg

これが伊藤さんのイメージ画像です、いつも四葉のクローバーマーク付の

はちまきしてはります。

きずなパワーでアップステップジャ~ンプ!!
by tity-hairsalon | 2009-04-24 11:37 | tity

映画

松野です◎新しい子も入ってtityもにぎやかになってきましたー!!

ミュージカル映画『シェルブールの雨傘』を見に行きました。

映画館は久しぶりです!

この映画は60年代のフランス映画でセリフすべてが歌♪なんです◎

とりあえず主演のカトリーヌ・ドヌーブがかわいいんです★

オシャレ映画ですね*

b0114039_1485771.jpg


西宮ガーデンズでも『クローズzero2』を見ました 1 を見ないまま 2 からクローズデビュー。。。


気になってしょうがないのが トキオの頭 と リンダマン!!!

リンダマンは本当は 林田君 らしいのです!!

リンダマン強い!

b0114039_14434546.jpg

西宮もなかなかクローズしてます★
by tity-hairsalon | 2009-04-23 14:43 | tity
「人生は改造だ!」

常に何かをカスタムすることで、物造りの感覚を研ぎ澄ます。

去年から進めていたグラスフォッパー号カスタム第二段

大まかな形が出来上がってきました♪
b0114039_10172923.jpg

フロントタイヤ、24インチ。「チネリ」の26インチホークでクールなファニースタイルに仕上がりました。
b0114039_10174263.jpg

「ロボハン」は付けるとこんな感じになります。前タイヤの「ツイストスポーク」もポイントです
b0114039_1017525.jpg

そしてサドルはベロア使用、特注で作りました!協力してくれたオーシャンのYHO君

LIKELIKEの早川さんスペシャーサンクスです☆

あとは細かいパーツ(ブレーキとか)を変更していく予定です・・・

もともと改造しなくても走る物をわざわざ手間かけて自分のイメージに変えていく

この素敵な「無駄」を追求する姿勢がクリエーターにはとても大切なんではないかなと

思ってマスマス。 「無駄=おしゃれ」 楽しいぃ~~~       
                             おまけ

by tity-hairsalon | 2009-04-21 10:49 | 自転車

zenzaiパーティー

こんにちは。しみーずこと清水です。

ことしもやってきましたぜんざいパーティー!

毎年2,3回灘波神社でやってるイベントです。

お昼休みのOLさんから近所のおばあちゃん、ショップスタッフ、たくさん集まります!

うちのビルの大家さんからの情報で交代でいってきました。

今回も餅の焦げ目具合、あずきの量申し分ない仕上がりで。。

b0114039_10552535.jpg


いつもごちそうさまです!

ブログデビューうちの大家さんです。

ヘアスタイルはもちろん!我らのオーナー柳川カットです!

次の灘波神社は秋の餅まきだと思います。みなさんもぜひ!
by tity-hairsalon | 2009-04-18 11:03
いつものように始まる朝のティティーちゃんとお遊びタイム・・・・

と思ってかごのぞいたら、

まじで!!








b0114039_10435222.jpg

なんと卵発見!!

最近なんか様子がおかしいと思ってたら・・・・

ずっとオスやと思ってたのに、卵出てきてなんかリアル!

僕のバイブル(ザ・ラブバード)を読んで見るとなんか5個ぐらいは生むそうで・・・

卵捨てるのもなんやし、食べるのもなんやし・・・
b0114039_10484279.jpg

もうちょっとがんばれティティーちゃん☆

ちょっとレアなコザクラインコのたまごちゃん、ほしい方はお気軽に柳川まで、

生命の神秘、人とペット、エゴとエコ、地球にはいろんな問題があります♪

卵料理が大好きな僕としてはなんだか複雑な卵事件でした・・・・             つづく
by tity-hairsalon | 2009-04-17 10:56 | tity

新人歓迎会2009

ちょっと前に新人歓迎会したの忘れてました・・・

場所は幼なじみの鉄人シェフ小野君の店「哲剣」です♪

昔からの連れなんであんまり褒めたくないんですが、

何食べても

「おいし~~~~ぃ!!」んです、哲剣さん
b0114039_1105670.jpg

「うまいもんはうまい!(古)」みんなテンションあがりまくリングです。

一人で渋く呑むのもいいけど、やっぱり仲間っていいよね☆

酒の力借りて、tityチームワークアッ~~プ!天気も良好、がんばりマスマス!!
by tity-hairsalon | 2009-04-16 11:15 | グルメ