TiTY hairsalon


by tity-hairsalon

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

今日でもう2月終わりです、毎年1,2月はあっという間な気がします。

ちなみに今日は28(にわとり)の日です、

僕は、食べ物の中で、たまごが一番好きです!いつもありがとう、にわとりさん♪

春なので、桜の前に、「梅」見に行こうと思ってます、

もう山の方意外は満開みたいですよ~

桃の花ってぷりっとしててかわいいですね♪

今回は自転車で行く予定なので、あんまり山奥過ぎないところにしようと思ってま~ス。
b0114039_939355.jpg

今にところは京都の「青谷梅林」の予定
b0114039_9394813.jpg

ゆるキャラ「プラムちゃん」もいてるみたい・・・たのしみだな~~
by tity-hairsalon | 2009-02-28 09:45 | アート

春を感じる

最近、少し遠回りをして帰ってます。

いつもより自転車を長くこいでいると普段気づかないことが見えたり、感じたりします。

頬をなでる風がすこしあたたかくなっていることや、草木が新しい芽をだしていたり・・・

すこしだけ、やさしい気持ちになれる季節です。

人のやさしさにふれ、新しい出会いがある季節・・・そう、私は今スタッフのやさしさを胸いっぱいに感じております。

春気分にひたりすぎると、オーナーの書いたblogを消してしまうこともあります・・・
今、かわりに書いてます・・・そうです、これは「反省文」です。

柳川さん・・・せっかく書いていた長文、指先ひとつで消してしまい、本当に・・・
申し訳ございませんでした。

b0114039_15244833.jpg


やさしいスタッフに恵まれて幸せです。                山本 直樹
by tity-hairsalon | 2009-02-27 15:28 | tity

広角レンズ

鳥カフェ行ったら閉まってました・・・・毎週月、火定休日って・・・・

最強の武器「広角レンズ」

最近のマイカメラブームの乗ってついにゲット!!!
b0114039_12323470.jpg

このレンズすごいんですよ~

「広角」というだけあって
b0114039_12355783.jpg

普通のレンズより「奥行き」のある写真になります、

ということは、人を撮ると・・・・
b0114039_12375243.jpg

中心にくる久保君の顔がぐっと前に、立体的に見えてきます=小顔になるんです!!
b0114039_12401427.jpg

見てください。この奥行きのある店内と小顔になったマッチャンを・・・・

小顔効果でtityイメージアップ!!!
by tity-hairsalon | 2009-02-26 12:46 | アート

シミズ引越しセンター

先日、TITYのアイドル・・・まっちゃんの引越しを手伝ってきました。

そう・・・一日限定チーム「シミズ引越しセンター」結成です。

リーダーはもちろん、このお方「カクテル王子」清水さん。

b0114039_12451777.jpg


船場一、軽トラが似合っていませんね。。。

最近、引っ越したせいか、段取りよく動くゾウのマークの清水さん。

b0114039_12591161.jpg


チームシミズです。

b0114039_1305698.jpg


                       たまに、体を動かしたらよく眠れた山本でした。
by tity-hairsalon | 2009-02-25 13:04 | tity

鳥カフェ

昨日、元気君のお客さんからの情報で

「鳥カフェ」

という鳥好きにはたまらない喫茶があるみたいです・・・・

場所は今福鶴見で人気メニューは「すじカレー」だそうです。

20羽ぐらいの鳥社員?(というらしいです・・・)に囲まれての牛すじカレー、

なんて、弱肉強食なカフェなんでしょう♪

次の休みにでもこれはチェックですな~~~
b0114039_10185571.jpg

ティティーちゃんも連れて行こうかな~
by tity-hairsalon | 2009-02-22 10:22 | tity
引越し落ち着いて楽しんでる清水です。明日は鍋パーティーします。

おとついで終わってしまったのですが先月マッシュルームヘアできのこ展に行ってきました。

「考えるきのこ展」本町のショールームでやってました。

b0114039_11562480.jpg


受付のお姉さんに「きのこ頭がきのこ見に来た」ぐらいの顔で案内してもらいました。

「ほくそ笑む」この言葉がその状況にぴったりでしょう。

中にはいろんな形のきのこが、、、丸いのからひらべったいのまでさまざまです。

b0114039_11554073.jpg


実際の野っぽい感じに再現されたコーナーやきのこのサクセスストーリーなどきのこファンには
たまらないことでしょう。
b0114039_11595748.jpg


ぼくはでっかいまるいきのこで熱くなってしまいました。

ちょくちょくいろんな場所でしてるみたいですよ☆ぜひ。
by tity-hairsalon | 2009-02-21 12:05
時代はエコやし勝手にみんな自転車好きやろう・・・

と勝手に決め付けてとり上げている自己満企画

「ピストバイク(競輪の自転車)カスタム日記」

今回はついにタイヤのわっかの部分

「リム」

の塗装が仕上がってきたので、いつもお世話になってる北堀江の

「OCEAN CYCLE FACTORY(オーシャン サイクルファクトリー)」

のYOHくんとこに仕上がりのチェックと今後のカスタムの打ち合わせです。
b0114039_21382079.jpg

このわっかが「リム」でYOHくんが右手に持ってるのが

「スポーク」です。自転車のホイールはこの2つを組んで完成するんですよ、

ちなみに24インチ、COOL!!
b0114039_21382894.jpg

さらに「スポーク」はT19オリジナルのツイストタイプを装着予定です!

ビューティフォー!
b0114039_21384635.jpg

YOH君が両手にうれしそうに抱えているのがオーシャンの一押し商品、

別注カシマックスのエナメルホワイトとゴールドのシートです!

エレガント!

YOH君とは3、4年ぐらい前からの付き合いでいつもナイスなテクニックとトークで

自転車ライフ楽しませてもらってます♪

いろんな自転車やパーツ沢山あるので一度チェックしないとやばいですYOH~

次は大体の形が見えてくる予定です、お楽しみに~

「OCEAN CYCLE FACTORY(オーシャン サイクルファクトリー)」
大阪市西区南堀江1-21-9南堀江ビル3F
Tel 06-6536-7708
by tity-hairsalon | 2009-02-19 22:02 | 自転車

アートでバカンス気分

ファッション業界では不景気なときほど

「リゾートっぽい」

物が流行るそうです。

今年だったらアフリカっぽいのとか、レトロマリン的な感じ

大好きなスタンダードブックストアでクルージングしてたら、

伊藤桂司さん

の2003年の作品集「FUTURE DAYS」見つけちゃいました~
b0114039_17505984.jpg

イラストとコラージュが中心なんですが、

見てるとサイケデリックなマイアミ?にトリップしてる様な気分になってきます♪

店にスタンバッテますんでパーマしながらでもチェケって下さい。
by tity-hairsalon | 2009-02-18 18:00 | アート

キャメラのお勉強

美容師がデザインの勉強をしていく中で

「スタイル撮影」

は欠かせないんですが、いざ撮影となると、モデルさん集めてきて

カメラマンさんにお願いして・・・・

となかなか大変なんです。僕も自分である程度は撮れるんですが、

なかなか「ぐっとくる」写真は難しいです・・・

そこで今回は美容師さん向けの撮影の勉強会におじゃましました!
b0114039_11281537.jpg

今回の講師さんは東京の美容室「ドゥーブル」の山下さんです。
b0114039_11282536.jpg

山下さんはヘアーも写真もかっこよくてとても勉強になります♪
b0114039_1125462.jpg

刺激を受けさせてもらって即効カメラグッズ買っちゃいました~

これでますますパワーアップちゃんです!!!
by tity-hairsalon | 2009-02-17 11:28 | tity
最近、美容室なのに自転車かインコの事しか

書いてないような気がする「TITYBLOG」

なんと・・・・

ついに・・・

ティティーちゃんが・・・












しゃべりました!!!!
b0114039_2324639.jpg

「ティティー♪」と自分の名前を話し(叫び)ます。

でもなぜか怒ったときによく「ティティー」と話します・・・さすがコザクラインコ、

使い方完全に間違えちゃってま~ス★

でもそんな所も、     かわいい~~~~~~~~~~~~~~~

ご来店時に話しかけてみてピヨ!
by tity-hairsalon | 2009-02-14 23:30 | tity