TiTY hairsalon


by tity-hairsalon

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

華のある生活

前々からお花アートに興味持ち始めてるんですが、

最近ますます興味しんしん丸です。

僕がフラワーアートに興味を持つきっかけになった

アーティスト「東信さん」
b0114039_21314785.jpg

フラワーアレンジの領域を超えた作品、めちゃかっこいいです!

かっこよすぎるんで来月南青山のショップ、チェックしに行ってきま~す♪

で今日お客さんからなんとアレンジメントのプレセントをいただきました!

趣味で生けてはるんですが、何気なくお花プレゼントなんて

しゃれおつですね~
b0114039_21344253.jpg

なんて華やかなtity、僕もたまに自分で生けてお店飾ってみようかな~ ウフ☆

ホントにいつもありがとうございます!!お花パワーでtityグレードアップ!!!
by tity-hairsalon | 2009-01-30 21:40 | アート
この前のつづきです。

今回も mucota アデューラシリーズに含まれている成分「CMC」の紹介です。
b0114039_1620868.jpg

「CMC(cell membrane comple)」 とは細胞膜複合体のことで 美容師さんや

ヘアケアマニアの方ならみんな大好きな成分です。

細胞膜複合体といってもわけがわかんないので簡単に言うと、

「恋の傷は恋で治す」見たいな感じです・・・・・余計分けわかんなくなたったので

もっと簡単に言うと、

ダメージした髪の毛は栄養分が抜けてしまってスカスカ状態になってしまっています・・・

その隙間だらけのところに、栄養だけ入れてもすぐに抜けちゃいますよね♪

アデューラのCMCはなくなってしまった髪のCMCと同じ成分なので

この隙間をしっかり埋めて、栄養や、カラー剤などの薬剤をしっかりキープできるように

なるんです!!ここまで恋、いや濃いCMCが配合のヘアーケアー商品って

少ないですよ~

ちなみに僕中学の時「MCM」のベルトしてました、COOOOL!!
by tity-hairsalon | 2009-01-29 16:24 | tity

チェ!

3週ぶりの清水です。

最近引越しも落ちつきアウトドアな生活に戻りました。

なので早速月曜日に写真展に行ってきました☆

チェ・ゲバラの映画が公開中なのでホットな写真展です。

若いチェから少しアダルトなチェまでさまざまありました。

釣りを楽しむチェ、射殺されるまでのいろいろありました。

天神橋1丁目にあるフジハラ美術館でやってます。

建物だけ見ると日本ぽくない感じでUKにあこがれるぼくにはどきどきでした。
b0114039_17484585.jpg

by tity-hairsalon | 2009-01-28 15:04
今日からダイエット始めました。

今までの「ちょっと食べすぎ呑みすぎに気をつけるだけ」の作戦から

今回は「朝昼たくさんパクついて夜は食べない作戦」に変更です!

まあ春にはいい感じのソフマチョになってるでしょう・・・・
b0114039_19384844.jpg

Doでもいい話話はおいといて今日は以前にも紹介した、うちのおすすめ

ヘアーケアー剤、「mucota アデューラシリーズ」に配合されてる

はちみつとCMCについて、今回は、はちみつについてです。

さいきんCMでもハニー~とかよく言ってますよね、

ポイントは2つです。「保湿効果」と「殺菌効果」です!

“天然”の成分でこの2つがバランスよく配合されてるのって少ないんですよ~

はちみつの保湿効果ってとてもいいんです♪

なんと叶姉妹の唇のグロスはハチミツらしいですよ・・・

殺菌作用は髪はもちろん頭皮も綺麗にしてくれます。

潤って、抗菌、なんて素敵なヘアーケアーシリーズなんでしょう!   つづく・・・
by tity-hairsalon | 2009-01-27 19:40 | tity
久々の自転車ネタです、

寒さに負けずにコギまくってます!!

ここ最近はブラックサンダー号にくびったけになってしまっていたので

ほぼ放置状態になってしまっていた「グラスホッパー号」

こいつを「ファニーバイク」にカスタムします!
b0114039_2213930.jpg

これがファニーです、前のタイヤが小さい超前傾姿勢なマニアックな自転車です。

美容も自転車も永遠に理想の形を追求です・・・・
b0114039_19255133.jpg

グラスホッパー号フォーエバー 次回はフロント周り編です、乞うご期待☆
by tity-hairsalon | 2009-01-24 19:30 | 自転車
今年初めての、

ワインにとっても合うワールドワイドな髪のお話のコーナー

今回はヘアーカラーの歴史とあだなです。

ヘアーカラーの歴史をさかのぼるとなんと古代エジプトの時代まで

さかのぼることになります。

当時は宗教儀式として植物性の「へナ」で染めていたそうです。

クレオパトラもたまに染めてたのかな?

日本でも平家物語の中で鉱物性の染料で武将が髪を染め出陣したという

記述があるそうです。

平 清盛も染めてたのかな?

大きな変化が訪れたのは1786年で「ピロガール」といういまのカラー剤の元になる

成分が発見されて、少しずつ進化して今のカラーブームに繋がっています。

tity的にはブラウン系の艶を感じさせるカラーとすこし色味濃い目のビビットな色味

がおすすめですよ♪
b0114039_11402320.jpg

最後に僕の学生時代のあだ名何故か「パンチ」でした・・・・

次回ご予約でご指名の際は「パンチさん」でお願いします!

寒さも静電気もツヤツヤカラーでぶっ飛ばしましょう、おまちしてま~す。
by tity-hairsalon | 2009-01-23 11:43 | tity
僕は「哭きの竜」(麻雀漫画)で
人生はギャンブルだ、ということを教わりました。

ギャンブル=勝負事=ボーリング=人生

これは負けられません!

というわけで梅田美容さん主催の「船場美容師ボーリング大会」に

みんなで参加してきました♪
b0114039_12451779.jpg

2年ぶりぐらいのボーリングでしたが、サロンワークで培った集中力とテクニックで

1ゲーム目はなんと柳川、全体で1位・・・・・・







b0114039_12483663.jpg

がやっぱり最初だけ・・・2ゲーム目でばててしまい沈没!「あんた背中が透けてるぜ・・・」

僕のパワーのみボウリングの横で淡々とスペアーを決めまくる男、
b0114039_1251134.jpg

そうですtityの「ボーリング王子」清水元気!見てくださいこの上品で静かなフォーム。

そしてなんとボーリング王子が総合優勝!tityチームも2位でした!
b0114039_12541543.jpg

久々やると燃えますね、ちなみにもっちとまっちゃんは次回戦力外通知の成績でした。

ペース配分考えてtityとボーリイングがんばります!
by tity-hairsalon | 2009-01-22 13:03 | tity

引越しします!

松野です◎
あけましておめでとうございます*

近頃楽しかったことbest3を発表します*
まずは。。。やっぱりスナックpratyですね★
地元のスナック『フレンズ』を貸切って忘年会をしました♪
ちなみにこの写真はみんな男です*
b0114039_13202885.jpg


そしてそして!!はじめて舞台というものを体感しました!!
小さい劇団がやっていた舞台だったのですが、話がはじまった瞬間会場の空気に圧倒されました!舞台ってすごいです◎
小学校が一緒だった舞台女優後藤さんと、老後も一緒と約束したお友達キョンキョンです★
b0114039_13204822.jpg


最後に!
不動産屋さんに遊びに行きました!!
勢いで最近引っ越すことに決めました!!

2009年『有言実行』を目標にがんばります★
           今年も宜しくお願いします◎
by tity-hairsalon | 2009-01-21 16:48 | tity

今月の個展のお知らせ☆

あっというまにもう20日

今月のアートスペースでの個展は、約1年ぶりの「針金鳥」さんです。

針金鳥さんとは、お客さんで来てもらってたり、年賀状のデザインや、

個展見に行ったりしてちょこちょこ会ってるのできずかなかったのですが

もううそんなにたったとは・・・・

光陰矢のごとしです。
b0114039_19574784.jpg

b0114039_1958252.jpg
b0114039_19581035.jpg

独特のタッチで描く線と絵の世界をお楽しみください♪

僕はモノトーンのおっきめの作品が今回の作品の中ではお気に入りです☆
by tity-hairsalon | 2009-01-20 20:02 | アート

新しいお・も・ちゃ

ティティーちゃんに新らしいおもちゃあげました!
b0114039_12113741.jpg

コザクラインコは遊ぶの大好きなので狂ったようにつついてます・・・
b0114039_1213178.jpg

でもそんな様子も、かわいい~~~~

ティティーちゃんと一緒にご来店、お待ちしてますます!!

b0114039_12154660.jpg

たまたま見つけた画像です・・・・コザクラインコブームきてます、萌え~
by tity-hairsalon | 2009-01-17 12:17 | tity