TiTY hairsalon


by tity-hairsalon

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

マナーのお勉強その2

2回コースの接客セミナー、営業前に行ってきました!イエーイ

もちろん、もっとtityが素敵なお店になっていくために勉強しているのですが、

やっぱり、きれいな姿勢、きれいな言葉使い、品があって 「お洒落」 ですよね~

今までは表面的なお洒落ばっかり意識していて全然気づかなかったのですが

本当の「お洒落」はそうゆう細部や中身がともなっていないと・・・・・

と考えさせられた2日間でした♪
b0114039_12424125.jpg

マッチャンいい姿勢でいい女度アップ!!ミルボンさんありがとうございました!!

以上、「お洒落」を高2まで「おしゅらく」と間違えて、おしゃれのオシャレな言い方だと

思い込んで、ファション誌を読んでいた柳川でした・・・・
by tity-hairsalon | 2008-10-31 12:48 | tity

tityサイクリングin明日香

tityのみんなで奈良県明日香村に秋のサイクリングに行ってきました!

巷では「なら町ブーム」で奈良と言えば奈良市の方が取り上げられていますが

南奈良出身の僕としては、飛鳥もおすすめです~

大阪から電車で30分なのにありえへんトリップ感が楽しめます。

特に自然と寺や謎の遺跡のMIX具合、最高でした!

今回はフォトギャラリー風にマッチャンと僕が撮った写真で

飛鳥トリップ楽しんでください♪
b0114039_10125297.jpg
b0114039_1013789.jpg
b0114039_10132061.jpg
b0114039_10133737.jpg
b0114039_10135286.jpg
b0114039_1014817.jpg
b0114039_10142671.jpg
b0114039_10144169.jpg

b0114039_10231558.jpg

b0114039_10244924.jpg

b0114039_1016479.jpg
b0114039_10162159.jpg
b0114039_10163456.jpg
b0114039_10164627.jpg
b0114039_10165632.jpg
b0114039_10171592.jpg

by tity-hairsalon | 2008-10-30 10:17 | tity

新商品です。

こんにちは、新商品ご紹介のお時間がやって参りました。
山本です。

今回ご紹介させて頂く商品はプレジュームミルク
b0114039_16232317.jpg

WAXの束感は好きだけどべたつくのがイヤ!」という方、おすすめです!

使い方は簡単です。髪の毛がぬれている時にパール粒1コ分をもみ込んで、ドライします。

乾いた状態でもパール1コ分を握りこみ、なじませるだけです。

乾燥しやすい方、パーマをあてている方におすすめです。

「うるおい感のあるみずみずしいツヤと自然なまとまり」

プレジュームミルク1.3  各2100円です。

今年の秋、冬はしっとりツヤツヤでいきましょう。
by tity-hairsalon | 2008-10-29 16:37

Lula

お洒落な本見つけました。

っていっても、アセンスでですが・・・
b0114039_14275483.jpg

「Lula」という、確かヴォーグの元スタイリストさんが作ってるイギリスの

ファッションフォトブックなんですが、写真もドローイングもめちゃセンスいいです!
b0114039_14322079.jpg

モデルさんや洋服も今旬なテイスト満載です!
b0114039_14332799.jpg

もちろん,tityにおいてます。

待ち時間にあったか~い飲み物と一緒にお楽しみください♪ 
by tity-hairsalon | 2008-10-28 14:34 | アート
毎週1回はと思い忘れてました。

お酒のつまみに髪のお話しを提案するコーナー2回目です。

今回は「一夜にして髪は白髪になるのか・・・?」です。

よく、マンガや映画などで一夜にして、ショックや恐怖などで白髪になるシーン

ありますが、答えは、なしです!

通常白髪の原因は黒い色素を作り出す髪の組織「メラノサイト」が何らかの原因で

機能ストップしてしまうことで起こるのですが、一気にストップということは

基本的にはありえないです、でも伸びてる途中とかでは機能がストップしたりするので

途中で白髪になってる毛見た事があると思います。

でも実は、なぜメラノサイトの機能がストップしてしまうかは正確にはまだ解っていません。

こんなに科学が進んでも髪の毛はまだ解らないことだらけ・・・・う~ん奥が深いです♪

次回いつになるかわからないですが、「育毛には大豆&唐辛子?」です!お楽しみに~
b0114039_15553089.jpg

by tity-hairsalon | 2008-10-25 16:15 | tity

マナーのお勉強

「初心忘れべからず」

みんなで、接客マナーの勉強会に参加してきました!

2回コースの一回目だったのでキレイな姿勢、礼、発声練習でした。

僕は、むか~しに講習受けたことあったのですが、やっぱり長年の猫背癖が

なかなか直らずキレイな礼の仕方が難しかったです。

スタッフの中にはこの手の講習初めての子もいたのでかなり苦戦してました・・・
b0114039_1044351.jpg

ミルボンというtityお気に入りの材料メーカーさんのオフィースで勉強会でした。
真っ白でとてもキレイ♪

「 アメンボ あかいな あいうえお 」発声練習完了!極上のおもてなし?
でお待ちしてま~す!!
by tity-hairsalon | 2008-10-24 10:12 | tity
少し遅いですが西梅田の「ブリーゼブリーゼ」チェックしてきました!

思ってたよりこじんまりしてたのですが、内装や入っているショップのクオリティー

が高いので、僕は洗練されてる感がよかったです。

アローズに蝶ネクタイを買いにいったのですがラメが足りなかったので

今回はやめときました・・・

壁のアートも遊び心あってgoodです♪
b0114039_13314278.jpg

僕もいつかこんな大きいオブジェか仏像、南船場に建ててみた~い。

ブリーゼブリーゼも「グリーン」が内装やキャラクターのアクセントになってました。

最近オーラソーマしたんですが、緑は調和の色らしいです。

ラブ アンド ティティー グリーンパワーでがんばります!!
by tity-hairsalon | 2008-10-23 13:38 | アート

撮影の秋

朝からドーナッツ食べちゃいました・・・食欲の秋ですね♪

毎月恒例のスタイル撮影です。
b0114039_1127191.jpg

皆さんの秋の髪型ってどんなイメージですか?
b0114039_11272138.jpg

僕はブーツとかもそうなんですが、ちょっと「大人」な感じがイメージです。
b0114039_11273739.jpg

女の子が夏から秋になってすこし「大人」なお洒落に変わるのってなんかドキドキします。
b0114039_11275489.jpg

秋スタイル、御来店おまちしてま~す!
by tity-hairsalon | 2008-10-22 11:38 | tity

クラウザー松山ケンイチ

こんにちわ。鮎以来の清水です。

2週前に久しぶりの映画を見に行ってきました。しかも一人で。

ホントはもっと内容のある映画見たかったのですが一人で見るにはアニメが限界です。

デトロイトメタルシティです。

水曜日なので周りはレディースデイの女性ばかり。

ほぼ全席埋まってるんですけど男3,4人だけ。

僕の隣には一人で見に来た女性が。まるで僕とカップルです。

終わって席立つときに隣の人と離れないようにしてカップル風にカモフラージュ。

ストーリーはマンガで読んでいたのですがかなりうまくつながってまとまってました。

マンガから映画。変更の作業がかなり手間かかってそうです。

b0114039_1524269.jpg


なんと。木村カエラさんもはまってるそうです。

新しいマンガの下のところに付いてる紹介文の紙。

香水の~~さん愛用。

そこに書かれてる芸能人の名前。

どう選ばれたのか知りませんが会社のいろんな思惑感じます。

でも書いてあるとちょっと気になりますよね。
by tity-hairsalon | 2008-10-21 15:38

ひさびさにカスタム

天気きもちいいですよね~

最近ご無沙汰だった自転車ネタです。

11月3日のサイクルモードに向けて

ブラックサンダー号のハンドル周りとタイヤをカスタム!
b0114039_12575780.jpg

バーテープをピカピカのシルバーにハンドルとポストをNITTOにチェンジ、
b0114039_12581052.jpg

タイヤもホワイトにしてみました。以前アップしたブラックサンダー号とは又違った感じ

でチョ~かっこよくなりました!!!

自転車って構成されてる部品が少ないので1つ部品変えるだけで

めちゃイメージ変わるので面白いんです。

今日は朝からテンションあがりすぎて30分遠回りして出勤してしまいました・・・・

10月に堺筋沿いにY'sロードができて、来月には新町にTREKができるみたいです♪

ミナミもショップ充実してきました。

月末はスタッフみんなで明日香にサイクリングです、たのしみだな~
by tity-hairsalon | 2008-10-18 13:14 | 自転車