TiTY hairsalon


by tity-hairsalon

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新しいアイテム

今日も朝から恒例の撮影です。

今回はいいのができたらHカジで使おうと思っているので、

2人のモデルさんを撮ります。

でついに僕の撮影アイテムに新しいのが加わりました。
b0114039_946221.jpg

50㎜のレンズです。普通のレンズより短いです。

コレでさらに柔らかいアーティスティックな雰囲気がつくれます!
b0114039_9525874.jpg

今週もtityはりきって行きますよ~
by tity-hairsalon | 2008-09-30 09:53 | tity

tityに珍獣現る

今日もいつもの様に平和なtity

と思っていたら・・・・
b0114039_2151320.jpg

選ばれた美容室のみ現れる、伝説の伝説の珍獣・・・・

ではなくて、すくすく育っているティティーちゃんが水浴びをしたあとでした。

今はバックルームに居てるのですが来月ぐらいからお店のフロアーに登場予定です!

この写真はすごいですけどやっぱりティティーちゃんかわいい~な~♪
by tity-hairsalon | 2008-09-27 21:56 | tity

新しいプロジェクト

最近前から取り組んでいたデッサンを本格的にお店でのカウンセリングに

導入するプロジェクトを進めています!

頭の中のイメージを最短の線だけで、表現するのがとても難しいですが

デザインを見つめなおすいい機会になっています。
b0114039_1117698.jpg

元気君と髪型書きまくっていま~す!

年内には始めまる予定なので乞うご期待♪
by tity-hairsalon | 2008-09-26 11:19 | tity
少し遅れましたが、23日のイベント、ご来場ありがとうございました!

イベントの模様、少しですが写真アップします。
b0114039_10244170.jpg

まずはKent FUNAYAMAさんのライブ、今回初めて聴いたんですが、めちゃいい感じでした!
b0114039_10261828.jpg

清水伯爵
b0114039_10254343.jpg

T様ご来場ありがとうございます!!!
b0114039_12215670.jpg

いつもありがとう!!大阪堀江スリータイズタトゥー
b0114039_10264256.jpg

つづいてlove letter+1さんのライブ、甘くて、切ない時間ありがとうございまた。
b0114039_1027065.jpg

みなさんありがとうございます、イベント楽しかったのでぼちぼち続けていこうと

思っています。第二回をおたのしみに~
by tity-hairsalon | 2008-09-25 10:41 | tity

あゆですけど。

帰ってきた清水です。

昨日のイベントご来場された方々ありがとうございました。
甘い歌声にみんなうっとり。新しい世界が見えました。
そのほかイベントの詳しい事は明日オーナーから。。

話題は広島へ。

15日から連休で広島に帰ってきました。有限実行。あゆ採ってきましたよ。

初日は幼稚園、小学校、中学、高校、専門学校、全部同じだった
いっしんこと石田くんと行きつけの居酒屋「鳥酢」さんでまずは一杯。
b0114039_19581443.jpg

店長さん見た目によらずお茶目さんです。
めっちゃおちつくナイス雰囲気。
店長また行きます!

次の日あゆ採りいきました。モリと網持って川へ。。

車でポイントまで行き、潜って格闘すること2時間。
b0114039_19183922.jpg


寒さで心が折れました。

それでもあゆ11匹取れました。来年は暑い夏に行こうと思います。
b0114039_1919751.jpg

あゆとりから帰って地元の友達があとをついだ食堂「スマイル」で9年ぶりの友達たちと再会。
b0114039_19583574.jpg


みんなのポジション(役割)が昔のままで懐かしい気持ちに。
ちなみに手前の女の子。地元ナンバー1の美女です。。
by tity-hairsalon | 2008-09-24 19:59
今日は何回も書いてるんですが20:30からtityでライブイベントです!

入場無料、フリードリンクです、ぜひぜひご来場おまちしておりま~す。

で話は変わりますが、昨日はとても天気のいい自転車びより、

久々に、親孝行しに実家にブラックサンダー号で帰ってきました。

今回はペース配分考えたので、行きは2時間、帰りはヘンな男の冒険心に火がついて

大阪向かって適当に裏道とおって帰っていたら、めちゃめちゃ迷ってしまって

なんと4時間もかかってしまいました・・・・・
b0114039_12564778.jpg

迷ってめちゃあせりながらでしたが綺麗だったので1枚

なんでも計画性が大事ですね♪今週もtity計画的にがんばります!!!
by tity-hairsalon | 2008-09-23 12:59 | 自転車
突然始まりました。「やすしの髪の毛大好き!」

tity大好きな方たちにもっと髪を好きになってもらえれば・・・・・との思いから

毎週1回きまぐれでヘアーが楽しくなる情報をアップしていきます♪ 

今回は「髪って何本?」です。

平均的な日本人の髪の本数は約10万本です!わかりやすくゆうとうまい棒10万本

ぐらいですね!欧米人の方が少し多くて約15万本、でも太さは日本人が太くて80ミクロン

ぐらいです、ミクロンってかわいいけどよくわからないですね!

髪の成長は1日約0.34㎜1ヶ月1cmちょっと伸びます。

1年で一番伸び率が高いのは5.6月で1本の毛が生えてから抜けるまでが

男性で3.4年 女性で4.5年です。セミぐらいですね♪

生まれて4年ぐらいでなくなっちゃうまでの間、髪の毛いたわってあげて下さいね~。

お酒の席なんかでこの話をあてに盛り上がってください。

では次回は「本当に1夜で白髪になるの??」です。おたのしみに!
b0114039_183846.jpg

by tity-hairsalon | 2008-09-21 18:38 | tity
台風も通り過ぎて風もどことなく秋っぽい気がします。

芸術の秋って事で、前にも告知していたのですが、9月23日(祝)、tityで

はじめてのライブイベントやります!!!

今tityのギャラリースペースで個展「oops!here I go again exhibition」を

開催中の竹腰康広さんとKent FUNAYAMAさんが店内!でライブです。

20:30オープンで21:00スタートの予定です。入場は無料で、今回はフリードリンク

なので、ちょいと気軽にお越しください。みんなで、わいわい、だらだら秋の夜長を

楽しみましょう!

僕も得意のスキャットで参加予定です♪
b0114039_22203842.jpg

おまちしてまーす!!!!
by tity-hairsalon | 2008-09-19 22:21 | tity

FAST FRIDAY

最近ちょっと遅くなりましたがシアトルのピストバイク(自転車)シーンを撮ったDVD

「Fast Friday」見ました。
b0114039_1259316.jpg

BMXや、スケートの映像とは違いピストの映像はゆったりしていて、きれいです。

忙しくて自転車あまり乗れてないので来週ぐらい又、実家にでも自転車でかえろと

思ってます。

11月2.3日に南港で開催される「サイクルモード」にみんなで行くイベント

をtityで企画しようと思ってます。いつも自転車イベントやるやるゆうて全然してないので

今度は大丈夫だと思います・・・・

みんなで自転車の秋ですよ!!!
by tity-hairsalon | 2008-09-18 13:34 | 自転車

♪♪東京進出ー♪♪」

みなさんおひさしぶりです☆  
  先週夏休みをいただいて、東京に進出してきたミーハー北岡と、高校時代からずーっと一緒の美容師さん3人衆です(O^U^O)
 
渋谷ハチ公前からスタートし、原宿~渋谷~代々木~新宿~。。。そしてディズニーシー!!!☆
b0114039_15102311.jpg


はい☆たくさん食べ歩きツアーしました☆☆笑
やっぱり東京といえば!!!!!!!・・・グルメな街☆ 

  もんじゃ焼き☆クリスピードーナツ☆milkcafeのモッフル☆  絶品です☆☆
私たち幸せです☆
b0114039_1510466.jpg

b0114039_1513361.jpg


。。。東京にいってみんなでグータン風にランチしてみたり、おいしぃカフェにいったり、東京の有名サロン『bloc』でカットしてもらい。。などなど。いつも以上に歩きまくり&はしゃいだ2日間でした☆
b0114039_15253257.jpg

b0114039_1526016.jpg



      東京旅行楽しかったです!!東京最高です☆デイズ二ーシーも最高(^U^OOOOO)  いい夏休みをありがとうございました☆‘‘   
by tity-hairsalon | 2008-09-17 14:05 | グルメ