TiTY hairsalon


by tity-hairsalon

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

秋といえば食欲、いや芸術の秋ですね♪

9月9日からフォトグラフ、ドローイングの個展「oops!here I go again exhibition」

が始まります。
b0114039_18353553.jpg


アーティストさんは中崎町のギャラリー「oops!here I go again」のオーナー兼、

ロックフォトグラファー、イラストレーターの竹腰康広さんです。
b0114039_1071143.jpg


10月12日までの展示です!御来店の際チェックして下さいね!

で、なんと竹腰さんのソロユニット「Love letter+1」とシンガーソングライターの

kentFUNAYAMAさんのライブをtity店内で9月23日(祝)に行います。

20:30オープンで21:00スタート(入場無料)です!

簡単なドリンクなどは用意してますので、作家さんやtityスタッフとのんびりすてきな夜

にしましょう!

いつもあまりお客さんとゆっくりお話できないので、この機会にまったり、音楽聴きながら

芸術の秋をtityスタッフやアーティストさんと一緒に楽しめたらナ~と思ってます。

ちなみに「Love letter」はボサノバ系のいい感じmusicですよ。

ご質問は気軽にお電話、メールしてくださいね。お待ちしてま~す!!!!
by tity-hairsalon | 2008-08-30 18:51 | tity
最近秋だから映画よく見に行ってます。
b0114039_13274328.jpg


シネマートに「ビューティフィルルーザーズ」見に行ってきました。

シネマート月曜日1000円なんですよね~
b0114039_13275966.jpg

内容は1990年代にストリートカルチャーをストリートアートまで高めた人物たちの
ドキュメントです。
b0114039_13281617.jpg

好みが分かれるジャンルかもしれないですが、ぼくはこの人たちの影響がなければ
アートも美容も続けてなかったかも・・・・というぐらい影響をうけました。
b0114039_13394122.jpg

ストリートアートの好きなところは未完成で荒削りなところです。昔の有名な作品も
もちろんすごいんですが、もっと近い感覚で楽しめるストリートアート、好きです!!!
by tity-hairsalon | 2008-08-29 13:38 | アート

美しくなるWAX

tityのスタイリング剤に新しい仲間が登場です!

使えば使うほど髪が美しくなるトリートメントワックス「ヘアデコ」です!
b0114039_13562944.jpg

このワックスのすごい所はなんと植物由来の原料のみを使用してるので

スタイリング剤による髪や頭皮への負担がすくないんです!

詳しく説明するとトリートメント成分は

●ぺリセア(アミノ酸の一種で髪に保湿とコートを同時にできる天然成分)や

●落花生種子エキス(抗酸化作用でUVカットします)

●サトウキビエキス(天然の消臭作用)やワサビノキ種子エキスなどなどいろいろな

髪と頭皮に優しい成分が入っています。ハードとソフトの2種類ありますので

スタイルに合わせてお選びください♪

ハーブの香りも心地いいですよ~
by tity-hairsalon | 2008-08-28 14:26 | tity
  最近涼しくなってきましたー♪  そんなときはやっぱりcafeですね♪♪
ヨガをならいに行こうか悩んでいる北岡です(^^)

    今回は、うつぼ公園近くにある『martha(マーサ)』というダイニング+雑貨cafeに行ってきました☆
b0114039_21403724.jpg


雑貨は手つくりのものが多く、レースやボタンなどを使った小物やアクセサリーなどなど。。
cafeでお茶を飲みながら雑貨に囲まれて、とてもゆったりできました☆‘‘
b0114039_21445390.jpg
  

  今日は「パインオレンジラッシー」と、「手つくり焼きプリン」です♪♪‘‘プリン大好きなのでたまらなかったです☆
b0114039_21475235.jpg

みなさんもほっこりしたいときはぜひ『martha』へ♪‘‘‘‘‘

     今はNEW秋冬ドリンク作成のために、いろいろなcafeにいって何にしようか検討中なので、みなさん期待しててくださいね~(O^v^O)


。。。ちなみにこのてんぷら屋さん『大吉』はすっごーーーーーーーーくおいしかったです♪‘‘笑
b0114039_21551243.jpg



      
by tity-hairsalon | 2008-08-27 21:55 | グルメ
b0114039_11594147.jpg

23日から上映中の「SEX AND THE CITY」みにいってきました。

たまに夜中やってると見てます。このシリーズみると、おしゃれニューヨーク気分に

なってくるのと、4人のたくましさ見てるとなんか元気になるんですよね~

内容は秘密なんですが、今回映画だけあって、衣装が超豪華!!!

ブランドおんちの僕でさえもうっとりするぐらいのおしゃれっぷりでした。

途中でキャリーが気分に合わせて髪の色がらっとかえるのですが、とても印象が

変わってドキッとします。あらためて、ヘアースタイルの大切さ考えさせられました。

今日も1人1人のお客様に気持をデザインしていきます♪
by tity-hairsalon | 2008-08-26 12:21 | アート

高松市立美術館

3日目は香川県、高松市の観光、サイクルトリップも終わりに近づいてきました。

関係ないですが僕生まれたの高松なんです。ちっさ過ぎて覚えてないんですが・・・

でホテルの近所に美術館あったのでいってきました。
b0114039_1063122.jpg

高松市立美術館です。なぜか、瀬戸内って美術館多かったです・・・・
b0114039_10894.jpg

自転車ばっかり乗ってたので美術館の静かな雰囲気に癒されました。
b0114039_1083326.jpg

たまたま「奈良美智」さんの作品展やってました。やっぱり、かわいかっこよかったです!

後うどん屋さん2件ぐらい回ったのですが、名前忘れてしまいました・・・・・

なので僕のおすすめミナミの饂飩屋ベスト3を
1位 川福本店 東心斎橋の名店、大阪っぽさ全開です、ざるうどんおすすめ!
2位 釜たけうどん NGKの近所です。さぬきスタイルのコシのある麺がおいしい!
3位 ろくつぼや  道頓堀の夜中までやってるかすうどんのおいしいお店です。

四国また行きます!フォーエバー瀬戸内!ノーバイシクルノーライフ!!!
by tity-hairsalon | 2008-08-23 10:42 | アート

松山城

僕は昔から城好きなんですよ、形や細かいディティールも好きなんですが、

よく考えたら普通に田舎の町から都会の町まで今だに残っていたり

復元までされて建っていたり、あまり他に高さのある建物で無いと思うんですよね~

多分城って日本人の誇りを形にした物なんじゃないかな~と思います。

というわけで松山に着いたので松山城に行って来ました。

天守閣が残っているお城って数少ないんですよ、その中の一つなんです、松山城
b0114039_12582177.jpg

当時のお殿様も天守閣からこうして城下町を見ていたんだな~とか思いながら景色

みてると萌えってきます♪ 
b0114039_1315270.jpg

松山ハイカラな感じでよかったです!次回は香川にうどんツアー編です。
by tity-hairsalon | 2008-08-22 13:04 | 自転車
いってきました、しまなみ街道

瀬戸内の独特の景色きもちよかったですよ~
b0114039_20162171.jpg

スタート地点の尾道です!
b0114039_20184577.jpg

島の道も橋も自転車道があって楽しかったですがアップダウンきつくて、

トレーニング不足の2人にはかなりきつかったです。

何事も日々の鍛錬ですね~、でもやっぱり自転車旅していると周りの景色はもちろん

音や匂いまで感じれていいですよ、オススメです♪
b0114039_20272022.jpg

つづく
by tity-hairsalon | 2008-08-21 20:27 | 自転車

鹿の思考。

今日も引き続いての清水です。

最近一人でバイクで関西をふらついてます。

自然に触れ合うために奈良で鹿に会ってきました。
b0114039_11195293.jpg





























袋を持ってると寄ってきます。

逃げると追ってきます。服を噛みます。頭上下に動かして何か言いたそうです。

b0114039_11225585.jpg


ベロ出して我慢できなさそうです。

しょうがないのでサラダせんべいあげました。

b0114039_1126151.jpg


満足したのか座り込みました。

夕方になると山に帰っていきました。

結局ご飯食べに山から下りてくるだけです。。。

でもまた会いたいなー。
by tity-hairsalon | 2008-08-20 11:34

10年間の積み重ね

こんにちは。前髪伸びて邪魔になったので上げて留めてる清水です。

今週は柳川さんが夏休みなので代わりに。。

僕は学生時代に野球少年だったので夏になると野球に夢中だった時の事を思い出します。

もうたまらなくなって休日を使って高校野球見てきました。

生徒の応援、ブラスバンド、金属バットの打球音、ヘッドスライディングの土ほこり、ピッチャーのピンチに駆け寄る内野の守備陣、笑顔でドンマイと声をかけるチームメイト、、、

見てるだけでぞくぞくします。鳥肌たちます。

野球って小学生からずっとやってる人が多いんですけど高校3年まで続けると10年以上
続ける事になるんです。どんなスポーツでも一緒ですが。

それは18歳の子からすると生きてきた年の半分以上が野球だった事になるんです。
b0114039_13201170.jpg

それが夏の大会で1回負けるともう無くなるんです。ぴたっと。
b0114039_1311741.jpg


僕は当時もう一生野球する環境なんてないんだな。と終わった瞬間に思いました。

でもただ野球するのが当たり前のように過ごしたなかでの経験が仕事の節々に生きてると思うことがあります。繰り返してやることの大事さ、イメージすることでゴールまでのプロセスが見える。。

そんな色んな思いで見てるとすごく気持ちが入ります。

野球苦手な方たちも高校生の頑張る姿見てあげてください!

来年また同じ気持ちで。
by tity-hairsalon | 2008-08-19 12:51