TiTY hairsalon


by tity-hairsalon

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新しい仲間です♪

たまに以上に朝から体調いいときないですか?

僕は、三ヶ月に一回ぐらい朝からノリノリの日があります。

有り余るパワーをどこにぶつけたらいいのか分からなかったので、

とりあえず、自転車で『石切神社』に行ってしまいました。
b0114039_1256211.jpg

b0114039_12564421.jpg

こうゆうの見ると
b0114039_12583463.jpg

北斗の拳、思い出します

で、神社の隣の妖しい店でこんなのゲット!!!!
b0114039_1301844.jpg

センサーで人が通ると「♪ ピヨピヨ ♪」となる木です。鳥の声はめちゃおっきいのに
青い鳥のちっささがcool!! 妙にリアルなのもcool!!!

新しい仲間、ぴよぴよくん。入り口に置いてます、「ピヨピヨ~♪」
by tity-hairsalon | 2008-04-30 13:05 | tity

☆ポージング☆

いつもブログで書いているのですが、ヘアーの撮影はほとんど自分で撮っています。

最近挑戦しているのは、モデルさんのポージングです。

ポーズ決めすぎるとグラビアみたいになるし、撮影慣れしていないモデルさんが多いので

以下にリラックスしてもらえるかもとっても重要です。

写真を撮ればとるほど奥が深いな~ と思う今日このごろです。
b0114039_10145512.jpg

今回はソファーを使って撮りました。なかさんありがとう!!

餅は餅屋でメイクも写真もプロにはなかなか及ばないですが、「美容師だからできる」

メイクやフォトをこれからも追求していきたいです。
by tity-hairsalon | 2008-04-29 10:19 | tity
もうちょっと(6月)でtityもopenして一年になろうとしています。

光陰矢の如し、あっという間ですね、

なんと・・・

7月にティティ一周年のイベントをします!!!!

出演アーティストが続々と決まってきました。今日はその中から

「カットンマブーチェ」の紹介です。
b0114039_20224916.jpg

関西の3ピースバンドでブルージーであついサウンドを届けてくれます。

人気のあるバンドなのでご存知の方も多いと思いますが、これからの季節特に

おすすめです!!僕的には、ベースがウッドベースなのもお気に入りです!!

これからも少しずつ内容決まったらお伝えしていきます!すごく楽しいイベントにするので

期待しといてくださいね☆ピヨピヨ
by tity-hairsalon | 2008-04-27 20:16 | tity

お茶ラムネ

黄緑つながりで今日は新発売の

  「お茶ラムネ」を紹介します!!
b0114039_17151280.jpg

COOL!!

4月20日発売と書いてたので、もうそろそろ店頭にはならんでるはず・・・・

世の中いろいろなものがありますね~~

さわやかなお茶の香りのゲップ楽しめそうですね♪
by tity-hairsalon | 2008-04-25 17:19 | グルメ
おひさしぶりです♪  最近海外ドラマの『ヒーローズ』がだいすきな北岡です♪♪

  今回は、あまり知られていないTITYの『TOILET=お手洗い』についてです!
b0114039_19112693.jpg

TITYのお手洗いは、帰る際にお客様にメイク直しなどに使っていただけるようすごく広く設計されています☆
   なのでメイク直し用小物セットをお客様にご自由に使っていただけるように、常に清潔にしつつめん棒やコットンをおいています(^^)
b0114039_19252267.jpg


他にもハーブなど天然香料のオイル・スプレーや、右上には荷物をかけるフックがありますので、お帰りの際に気兼ねなくぜひ一度お立ち寄りください☆
b0114039_19394373.jpg

b0114039_1940628.jpg


  
by tity-hairsalon | 2008-04-24 19:00 | tity

とんぼりワッショイ

G.Wはこのイベントおすすめです!

「とんぼりワッショイ」

道頓堀川沿いでアーティストが作品を展示したり、パフォーマンスしたりするイベントです!

一度にたくさんのアーティストさんの作品が見れるのでおもしろいですよ。

以前個展してもらった針金鳥さんも参加しています。5月の3,4,5日です。

僕も空いた時間にチェックしにいきま~す。

あと、tityのアート関係のBOOKも追加してますので又チェックしてください!!!
b0114039_12574513.jpg

今回は写真関係が中心です。
「俺、アートブック、買うだけでお洒落になった気がして満足してます!!」
by tity-hairsalon | 2008-04-23 13:00 | アート

恋のぼり

もうすぐでG.Wです。

そう、こどもの日ですね。

店の前の難波神社(またまた登場)に鯉のぼりがたっています。
b0114039_1043432.jpg

まさか船場で鯉のぼり見れるとは・・・・

でもいいですよね~ 鯉のぼり 、子供のころってなぜかおっきい物にわくわくした記憶があります。

巨大イカや大蛇など、子供のころ僕も1mの巨鯉つったことあります。でも

でかすぎてもって帰れずこまっていたら連れのじいちゃんが「食べるからくれ」

といってもって帰ってしまいました。大人って恐ろしいですね・・・・・

弱肉強食!!!今週もスタート。tityがんばります!!!
by tity-hairsalon | 2008-04-22 10:14 | tity

エコエコバッグ

まだ使い始めて1ヶ月位なんですが、

最近エコバッグ持ち歩いています。

自転車にはまってからなんだか気持ちにゆとりが出てきて、いまさらなんですが

「俺、今、レジでエコバッグ出す時いきってます!」 
b0114039_13473422.jpg

 くるぶしソックスずれてます・・・

昨日ご近所の美容室のオーナーさんとアツイ話してきました!

同世代のオーナーさん達なのでとても刺激的でした。みんな色んなこと考えて動いてます。

ありがとうございました♪

地球にもtityにも「責任」をもってがんばりま~す。
by tity-hairsalon | 2008-04-19 13:59 | tity

40センチカット!

ひさびさにめちゃ切ったので写真とって見ました。

b0114039_12543970.jpg

胸下ぐらいから一気に40cmもカットしていきます!!
b0114039_12561867.jpg

まずちょっと長めでバサッといって
b0114039_1257974.jpg

めちゃイメージチェンジ!!

髪って不思議ですよね。切るまではめちゃ大事にトリートメントとかして可愛がって
もらえるのにきったとたんに気持ち悪くなるし、ごみになっちゃいます・・・・
爪もそうですよね、伸びる物だからかな~
b0114039_13121173.jpg

僕は変態じゃないけど切ったあとの髪もすきです。
b0114039_13123266.jpg

萌え~
by tity-hairsalon | 2008-04-18 13:06 | tity
今週の月、火連休でずっと行きたかった岐阜のアート公園行ってきました。

b0114039_9505670.jpg


ついていきなり絶景です。いろんなところにぼこぼこした物がころがってます。

b0114039_9525351.jpg

b0114039_9532530.jpg


公園の中のいりくんだ建物に入ると

b0114039_9543335.jpg


こんなかんじです。これ天井なんですけどソファが上にあったりトイレが上にあったり。

b0114039_9555659.jpg


これは生で見ると怖くなるぐらい迫力ありました。

次の日はおかげ横丁行きました。

伊勢神宮のなかでにわとりに会いました。

b0114039_100560.jpg


こんなの普通に歩き回ってるんで少年の気持ちになり

b0114039_1012297.jpg


コイの居る池に触ろうとして手を入れたらエサと間違えて大量のコイに襲われました。

養老天命反転地はほんとおすすめです☆ひまがあればぜひ。
by tity-hairsalon | 2008-04-18 10:05 | アート