TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:自転車( 46 )

北岡newチャリ♪♪‘‘

お久しぶりです♪ 最近ホームパーティがだいすきな北岡です★☆
 あったかくポカポカしていて絶好のチャリんこ日和ですね♪
なんとッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  私もついにロードデビューですッ!!♪‘‘
じゃーーーーーーーーーーん(O^U^O)
b0114039_16079.jpg

b0114039_1684492.jpg


全く慣れていないので危なっかしいです!よくミニ自転車でもこけるので事故しないよう気を張っていきます。。。


 この前のお休みに、頑張って梅田までNEWチャリで行ったのですが、、、
足と腕が筋肉痛です、、、
!でもCafeのためなら頑張りま~す☆☆
b0114039_1675870.jpg


 

  
by tity-hairsalon | 2008-05-14 14:28 | 自転車

母の日サイクリング

日曜は、「母の日」でした、

忙しさに流されて「母の日」じゃないと両親への感謝の気持ちも忘れちゃってしまっている

今日この頃・・・・

どうせ実家カエルんやったら、そう、自転車で帰ってみよう!!

と思いついてミナミから、奈良県桜井市までやく50kmのロングサイクリング(僕の中では)

行ってきました。
b0114039_10194472.jpg

景色きれいです。このへんまでは調子良かったのですが・・・・・

半分過ぎたぐらいからひざが痛くなってきて、3時間もかかってしまいました・・・・・

思ってたより体力おちててショック!!
b0114039_10225284.jpg

でやっと到着。柳川家、

依然働いていた店の後輩がいってた言葉がとても印象に残っています。

「1年に親に会うのって、少ない人やったら1回か2回ぐらいですよね、両親があと
何年生きるかは分からないけど、たとえば20年、やったとしたら人によっては
20回しかもう会えない計算になっちゃいます。」

・・・・・そう考えるとホントに親孝行せな、と思う今日この頃です。
b0114039_1039117.jpg

いつも実家に帰ると2人ともカットします。美容師してて良かったなと思います。
おとん、おかん長生きしてね♪

tityブログ親孝行編,終わり
by tity-hairsalon | 2008-05-13 10:51 | 自転車

newプロジェクト始動!

久々のやすしの自転車カスタム日記、

ニュープロジェクト始めます。

最近りえちゃんとマッチャンが「お店の買出し、重たいので一回で全部無理!」

といってたのを聞いて・・・・・ひらめきました!

「ティティー号」作ろう!!!

というわけでこんどは、かご付きやけどかっこいい自転車をテーマにつくってみます。
b0114039_1255487.jpg
まずはホイール、ピスト用です。もりおかくん、サンクス!

次はフレーム探しに行きます。・・・・・つづく
by tity-hairsalon | 2008-05-11 12:07 | 自転車
最近ほどよく?暖かくてチャリびよりが続いてますね~

めちゃ面白そうなイベントに誘われちゃいました!!!

[WORLD OUT 4th2008.5.16@ナムラ造船所跡地」
b0114039_2152389.jpg


dancemusic&eco&bicycle!!!!

知る人ぞ知る名村造船所跡地で行われる音楽と自転車の祭典です。

もちろん、自転車だいすきなtityスタッフ全員で参加しま~ス。

今回のイベントには「グループライド」9時半、10時半にわかれて、ナムラのある、

北加賀屋まで、みんなでサイクリング!というイベントもあります。

自転車トークしながら、みんなでわいわいクラブにいくなんて、とっても素敵ですね~
b0114039_21525255.jpg

よかったらtityスタッフと一緒にみんなでイベント行きましょう!!

夜10時半に湊町リバープレイスのウッドデッキに集合予定です!

詳しくはtityまでメールかTELください。暑い夜になりそうですね~

ちなみにマッチャンだけママチャリで参加予定です・・・・がんばれマッチャン!!!
by tity-hairsalon | 2008-05-04 21:58 | 自転車

さよならシルバーウルフ

昨日のつづきです

インターマックスやっぱりほしい!!!で家に自転車3台もいらないので

相棒だったパナソニックのピストバイクを今日売ることにしました・・・

思いで一杯なので彼女と別れるような気分です・・・・
b0114039_11533611.jpg

ありがとう「シルバーウルフ」 フォーエバー
b0114039_11542918.jpg

by tity-hairsalon | 2008-04-16 11:57 | 自転車

レトロマンション

とても天気が良かったので以前も紹介した住之江のサイクルショップ

「ウエムラパーツ」にいってきました。

途中で5年ぐらいすんでいた西成区のマンション、通りみちだったのでよってみました。

b0114039_12314997.jpg

b0114039_1232243.jpg

住んでた時はそんなに気にならなかったのですが築30年なのでかなりレトロです。
今やったらトレンディーかな?ちなみに広めの2K(風呂付)で家賃3,5万!でした。
友達5人ぐらいで各階にめぞんいっこくみたいに楽しく住んでたので懐かしいです。
b0114039_12544386.jpg

ウエムラパーツでめちゃくちゃかっこいい自転車発見!!!「インターマックス」という日本で唯一ツールドフランスを経験した今中大輔さんのブランドです。ジャパニィーズ
スピッリット!!!
ほしいな~~~
by tity-hairsalon | 2008-04-15 12:38 | 自転車