TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:自転車( 46 )

今日は何回も書いてるんですが20:30からtityでライブイベントです!

入場無料、フリードリンクです、ぜひぜひご来場おまちしておりま~す。

で話は変わりますが、昨日はとても天気のいい自転車びより、

久々に、親孝行しに実家にブラックサンダー号で帰ってきました。

今回はペース配分考えたので、行きは2時間、帰りはヘンな男の冒険心に火がついて

大阪向かって適当に裏道とおって帰っていたら、めちゃめちゃ迷ってしまって

なんと4時間もかかってしまいました・・・・・
b0114039_12564778.jpg

迷ってめちゃあせりながらでしたが綺麗だったので1枚

なんでも計画性が大事ですね♪今週もtity計画的にがんばります!!!
by tity-hairsalon | 2008-09-23 12:59 | 自転車

FAST FRIDAY

最近ちょっと遅くなりましたがシアトルのピストバイク(自転車)シーンを撮ったDVD

「Fast Friday」見ました。
b0114039_1259316.jpg

BMXや、スケートの映像とは違いピストの映像はゆったりしていて、きれいです。

忙しくて自転車あまり乗れてないので来週ぐらい又、実家にでも自転車でかえろと

思ってます。

11月2.3日に南港で開催される「サイクルモード」にみんなで行くイベント

をtityで企画しようと思ってます。いつも自転車イベントやるやるゆうて全然してないので

今度は大丈夫だと思います・・・・

みんなで自転車の秋ですよ!!!
by tity-hairsalon | 2008-09-18 13:34 | 自転車

松山城

僕は昔から城好きなんですよ、形や細かいディティールも好きなんですが、

よく考えたら普通に田舎の町から都会の町まで今だに残っていたり

復元までされて建っていたり、あまり他に高さのある建物で無いと思うんですよね~

多分城って日本人の誇りを形にした物なんじゃないかな~と思います。

というわけで松山に着いたので松山城に行って来ました。

天守閣が残っているお城って数少ないんですよ、その中の一つなんです、松山城
b0114039_12582177.jpg

当時のお殿様も天守閣からこうして城下町を見ていたんだな~とか思いながら景色

みてると萌えってきます♪ 
b0114039_1315270.jpg

松山ハイカラな感じでよかったです!次回は香川にうどんツアー編です。
by tity-hairsalon | 2008-08-22 13:04 | 自転車
いってきました、しまなみ街道

瀬戸内の独特の景色きもちよかったですよ~
b0114039_20162171.jpg

スタート地点の尾道です!
b0114039_20184577.jpg

島の道も橋も自転車道があって楽しかったですがアップダウンきつくて、

トレーニング不足の2人にはかなりきつかったです。

何事も日々の鍛錬ですね~、でもやっぱり自転車旅していると周りの景色はもちろん

音や匂いまで感じれていいですよ、オススメです♪
b0114039_20272022.jpg

つづく
by tity-hairsalon | 2008-08-21 20:27 | 自転車

萌えパーツ

最近、日が暮れるのも少し早くなってきて、道に落ちてるクマゼミも多くなってきて

ちょっとだけ夏の終わりを感じてちょとたそがれてます。

今回も興味ない方はどうでもいい内容です♪ 僕の自転車に付いている、車輪の部分

そう、ホイールとゆう部品の話です。
b0114039_14304582.jpg

アメリカのブランド「HED」の3バトンホイールって言うのを今つけてるんですが

このデザインすごくないですか?実はこのホイール、MOMAのパーマネントコレクションに

登録されてるんです!最近ではプラスマイナス0とかが登録されてたやつです。
b0114039_1457087.jpg


すごいでしょ、自転車のパーツなのに・・・・ほんとは別に僕のレベルではこんないい

ホイールいらないんですが、やっぱり本物は違いますよね~ 見てるだけで

どきどきしてきます。萌え~ 早くサイクリングいきたいな~
by tity-hairsalon | 2008-08-13 14:55 | 自転車

ローチャリ大好き!

この前近所のアンティークショップに撮影用の小物探しに行ったのですが

置いてた自転車にひとめぼれ、GETしちゃいました・・・・・・・
b0114039_20464838.jpg

1970年製のアメリカのローチャリです。かっこいいーー!!!
b0114039_20481165.jpg

僕は乗りもんは60‘S後半から70‘Sの物が大好きなんです!!無駄たっぷりの
当時もんのデザイン、パーツ1つ1つがかっこいい~ 萌え~
b0114039_20512087.jpg

ハーレーマニアならしっている「AMF」社製なんです!しかも24インチ!
でもまだちゃんとブレーキがきかないので乗れません・・・・・自転車買いまくってますが
ほんまに頭おかしくなってないですよ~これはお店のディスプレイ用です♪

アンティーク風やレトロ風も良いですがやっぱり本物はちがいますね~

tityも時を越えて愛されるように・・・・・tityフォーエバーかんばるぞ!!!
by tity-hairsalon | 2008-08-07 20:59 | 自転車
b0114039_13103277.jpg

待ちに待ったnew自転車が届きました!
b0114039_13115311.jpg

かなりこだわってパーツ1つ1つ選んで組み立てました。やっぱり自転車のデザインの

すごい所は、バイクや車より、人の力で動く乗り物なので、部品1つとっても

かっこいいだけじゃなく、機能的にもすぐれているんです。

機能を極限まで追及したデザインの美しさって感じですかね~     萌え~

かっこいいデザインの物を手に入れるとなんかパワーアップした気になっている

もうすぐ32歳の夏、今年はブラックサンダー号でしまなみ街道行く予定です!

さあ 「tity night 1st」まであと2日、楽しみですね~
by tity-hairsalon | 2008-07-18 13:35 | 自転車
今の自転車もとても気に入ってるんですが・・・・・

もっと長距離走りたいので、前から気になっていた

レース用の自転車、注文しました!

自転車買いまくってますが、頭おかしくなってないですよ。

今までは「シングルギア」といって、変速なしのに乗ってたのですが、

山道無理です・・・・今回は10段変速つけたので、バッチリ山越えして遠くいけそうです!
b0114039_14494637.jpg

 「VLAAMS] という有名なレーサー「橋川 健さん」のブランドのフレームをチョイス!
b0114039_14365994.jpg

他のメーカーには無いシンプルさとストリート感にしびれました!

1ヶ月ぐらいで完成予定です。ヤバフォな自転車できますよ~
by tity-hairsalon | 2008-06-11 14:41 | 自転車
前ブログで書いてたママチャリピスト、「ティティー号」できました!
b0114039_20273757.jpg

これで一気に大量の買出しが可能、ティティーますますパワーアップ!!!
b0114039_20291537.jpg

かごつけたらだいぶママチャリっぽさがアップしましたが、なかなかかっこよくできました。
この自転車「固定ギヤ」なのでバックもできるんです!!

買い物かご一杯に夢つめこんで船場つぱしってるスタッフ見つけたら
声かけてくださいね~

「LIKELIKE(リケリケ)」さんありがとうございま~す♪
by tity-hairsalon | 2008-05-30 20:37 | 自転車
もう16日ですか・・・・・・早いですね~

きょうは前にブログで書いてた[WORLD OUT 4th2008.5.16@ナムラ造船所跡地」
b0114039_2152389.jpg
です。

22時30分ぐらいに湊町リバープレイスに集合してみんなでチャリでナイトクラビング~
です!
よかったら一緒に行きましょう!!!

「やすしのカスタム日記」
b0114039_10534084.jpg

このママチャリと前登場したタイヤでかっこいい、ママチャリピスト(カゴ付き)
を作っていきます。
b0114039_10584433.jpg

どうですか!ママチャリに見えないでしょう!今回はここまで、後はかごつけたり
もうちょっとカスタムしていきま~す。   つづく
by tity-hairsalon | 2008-05-16 11:00 | 自転車