TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:自転車( 46 )

「人生は改造だ!」

常に何かをカスタムすることで、物造りの感覚を研ぎ澄ます。

去年から進めていたグラスフォッパー号カスタム第二段

大まかな形が出来上がってきました♪
b0114039_10172923.jpg

フロントタイヤ、24インチ。「チネリ」の26インチホークでクールなファニースタイルに仕上がりました。
b0114039_10174263.jpg

「ロボハン」は付けるとこんな感じになります。前タイヤの「ツイストスポーク」もポイントです
b0114039_1017525.jpg

そしてサドルはベロア使用、特注で作りました!協力してくれたオーシャンのYHO君

LIKELIKEの早川さんスペシャーサンクスです☆

あとは細かいパーツ(ブレーキとか)を変更していく予定です・・・

もともと改造しなくても走る物をわざわざ手間かけて自分のイメージに変えていく

この素敵な「無駄」を追求する姿勢がクリエーターにはとても大切なんではないかなと

思ってマスマス。 「無駄=おしゃれ」 楽しいぃ~~~       
                             おまけ

by tity-hairsalon | 2009-04-21 10:49 | 自転車

梅サイクリング

今年はいってから初めてのサイクリング

前にもアップしてた、京都の「青谷梅林」行ってきました。

わざと遠回りして、峠越えのコース

自転車乗り出してからいつも思うんですが、

地球って、でこぼこしてます・・・

坂って上るのほんまにしんどいですが、下りはあっという間です。

まるで、人生のような・・・
b0114039_1453994.jpg

「梅祭り」開催されてました。近所のバザーみたいなお祭りでした。
b0114039_1455152.jpg

梅林は初めてだったので新鮮でした。おしとやかですね、梅ちゃん♪
b0114039_145594.jpg

「プラムちゃん」は土日しか居てないそうです・・・残念!!
by tity-hairsalon | 2009-03-10 14:12 | 自転車
時代はエコやし勝手にみんな自転車好きやろう・・・

と勝手に決め付けてとり上げている自己満企画

「ピストバイク(競輪の自転車)カスタム日記」

今回はついにタイヤのわっかの部分

「リム」

の塗装が仕上がってきたので、いつもお世話になってる北堀江の

「OCEAN CYCLE FACTORY(オーシャン サイクルファクトリー)」

のYOHくんとこに仕上がりのチェックと今後のカスタムの打ち合わせです。
b0114039_21382079.jpg

このわっかが「リム」でYOHくんが右手に持ってるのが

「スポーク」です。自転車のホイールはこの2つを組んで完成するんですよ、

ちなみに24インチ、COOL!!
b0114039_21382894.jpg

さらに「スポーク」はT19オリジナルのツイストタイプを装着予定です!

ビューティフォー!
b0114039_21384635.jpg

YOH君が両手にうれしそうに抱えているのがオーシャンの一押し商品、

別注カシマックスのエナメルホワイトとゴールドのシートです!

エレガント!

YOH君とは3、4年ぐらい前からの付き合いでいつもナイスなテクニックとトークで

自転車ライフ楽しませてもらってます♪

いろんな自転車やパーツ沢山あるので一度チェックしないとやばいですYOH~

次は大体の形が見えてくる予定です、お楽しみに~

「OCEAN CYCLE FACTORY(オーシャン サイクルファクトリー)」
大阪市西区南堀江1-21-9南堀江ビル3F
Tel 06-6536-7708
by tity-hairsalon | 2009-02-19 22:02 | 自転車

NOON TRICKS

久々にチャリイベント行きました!

「NOON TRICKS」という

梅田のNOONで定期的にやってるピストのイベントです。

たまに行くとやっぱおもろいですな~

イベント

いい音楽と、映像と、かっこいいチャリ、

早くMYピストもいじりたくなります、

NOバイシクル NOライフでんな~
b0114039_22203761.jpg

by tity-hairsalon | 2009-02-11 22:23 | 自転車

b0114039_1295887.jpg

このシャープなパイプ何だと思いますか?

いえいえ、武器じゃないですよ~・・・

なんとバイクのハンドルです。「ロボットハンドル(通称ロボハン)」という1970年代に

アメリカで流行ったサイケデリックな部品です。このバイク用のロボハンを

グラスホッパー号にCOOLに取り付ける計画です♪
b0114039_1210658.jpg

このハンドルで船場ブイブイいわせたります!楽しみだな~~~・・・
by tity-hairsalon | 2009-02-07 12:22 | 自転車
久々の自転車ネタです、

寒さに負けずにコギまくってます!!

ここ最近はブラックサンダー号にくびったけになってしまっていたので

ほぼ放置状態になってしまっていた「グラスホッパー号」

こいつを「ファニーバイク」にカスタムします!
b0114039_2213930.jpg

これがファニーです、前のタイヤが小さい超前傾姿勢なマニアックな自転車です。

美容も自転車も永遠に理想の形を追求です・・・・
b0114039_19255133.jpg

グラスホッパー号フォーエバー 次回はフロント周り編です、乞うご期待☆
by tity-hairsalon | 2009-01-24 19:30 | 自転車

もみじ寺勝尾寺

忙しくて自転車乗れてなかったのでひさびさに

箕面まで紅葉&サイクリングです。

途中お猿さんがいたり、もっとキレイな紅葉スポットもあったのですが

坂しんどすぎて、写真どころではなかったです。

では箕面と勝尾寺の紅葉です。
b0114039_10103638.jpg

b0114039_10105017.jpg

b0114039_10111578.jpg

b0114039_10263240.jpg

この日の勝尾寺はご開帳(いつも見れない仏像などが公開される日)

だったのですごい人でした。寺&紅葉きれいです!!!
by tity-hairsalon | 2008-12-06 10:27 | 自転車

サイクルモードレポート

最近はイベントが多い季節です。

11月2.3日に南港で開催されてた「サイクルモード2008」チェックしました!

もちろん難波からチャリで行ったのですがなぜか堺浜まで行ってしまいだいぶ遠回り

しちゃいました。道調べないといけませんね・・・・
b0114039_18362933.jpg

一番かっこよかったピナレロのブースです。きれい!
b0114039_18374012.jpg

さすがのカンパニョーロのディスプレイ♪
b0114039_18555218.jpg

マービック、渋ぶー
b0114039_18564447.jpg

色んな人、自転車がたくさん見れてとっても刺激的でした。
b0114039_18571073.jpg

こんな萌え系カスタムも・・・

いや~自転車っておくが深いですね~
by tity-hairsalon | 2008-11-07 19:02 | 自転車

ひさびさにカスタム

天気きもちいいですよね~

最近ご無沙汰だった自転車ネタです。

11月3日のサイクルモードに向けて

ブラックサンダー号のハンドル周りとタイヤをカスタム!
b0114039_12575780.jpg

バーテープをピカピカのシルバーにハンドルとポストをNITTOにチェンジ、
b0114039_12581052.jpg

タイヤもホワイトにしてみました。以前アップしたブラックサンダー号とは又違った感じ

でチョ~かっこよくなりました!!!

自転車って構成されてる部品が少ないので1つ部品変えるだけで

めちゃイメージ変わるので面白いんです。

今日は朝からテンションあがりすぎて30分遠回りして出勤してしまいました・・・・

10月に堺筋沿いにY'sロードができて、来月には新町にTREKができるみたいです♪

ミナミもショップ充実してきました。

月末はスタッフみんなで明日香にサイクリングです、たのしみだな~
by tity-hairsalon | 2008-10-18 13:14 | 自転車
またまた、アート本追加しました。っていってもほとんど自転車の

イラスト集なんですが・・・・・

今回追加したのは「ビア・イル・チクリッシモ!」です。
b0114039_12343049.jpg


内容はなんと、「AKIRA」や「スチームボーイ」の大友克洋さんと寺田克也さんの

自転車レース関係のドローイング集&コラムです。

僕はレースあんまり詳しくないので内容はよく解らなかったのですが、2人の自転車好き

がとっても伝わってきてわくわくしてきました。今度ツールドフランスのDVDでも見てみよう

と思ってます。

大好きな大友さんも自転車好きだったなんて・・・・

やっぱ、ノーバイシクル、ノーライフですね♪
by tity-hairsalon | 2008-10-01 12:33 | 自転車