TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:自転車( 46 )

最強鋼鉄自転車

ブラックサンダー号が行方不明になって約一ヶ月、

恋の傷は、恋でしか癒せません・・・

だから新しい自転車



ゲット035.gif

やっぱり、ロードバイクなしライフなんてぽっくんには考えられません035.gif


ブラックサンダー号のフレーム材質は軽量の「アルミ」だっだのですが

今度はあえてクラシカルな「クロモリ(鉄)」のフレーム、

そして憧れのイタリアンブランド「デローサ」です!!!
b0114039_14584148.jpg

次はホイール(タイヤ)付けま~す☆

早く完成させて秋ツーリングに行きたいで~す001.gif

ワクワク様でんな~~~
by tity-hairsalon | 2009-09-18 15:08 | 自転車
今日もチャリブログ

ブラックサンダー号が旅立って以来、最近はマイピスト「グラスホッパー号」での通勤

前タイヤ24インチは遅いので

「ギラチャ」で頼んでた26インチのBMX用のホイールにチェンジ060.gif

乗り心地めちゃよくなってノリノリ通勤です。

チャリは構成部品が少ないのでちょっとパーツかえるだけで

イメージやのり味がチェンジできて、楽しい~~~
b0114039_10162930.jpg

ピストやっぱりおもろいですっ001.gif

新しい最強鋼鉄バイクも届いたので、またアップします・・・

秋に向けて、サイクルパワーアップしてきてま~~~す!!!
by tity-hairsalon | 2009-08-30 10:19 | 自転車
北堀江の新しいチャリンコ屋さん

「ギラギラチャリヤ」さんのオープニングパーチーに行ってきました!
b0114039_1013372.jpg

プレオープンのときにパーツ何個かゲットしてるんですが、

かなりレアなパーツ多くてこれからたのしみで~す001.gif
b0114039_10123735.jpg

写真微妙ですがいい感じのシンプルな空間にチャリ&パーツ山盛りです060.gif

tityでもNEWプロジェクト「南船場に秘密基地計画」始動しています。

面白くなりますよ~

詳しくはまた後日!!
by tity-hairsalon | 2009-08-23 10:18 | 自転車
ショック!!

僕の分身、ブラックサンダー号が、昨日ぬすまれちゃいました002.gif

不注意でロックしわすれたので仕方ないんですが・・・

靭本町あたりでいかれました。みかけた方はお店までご連絡おねがいします。
b0114039_1829243.jpg

フォーエバーブラックサンダー号

注意一秒心の怪我一生でんな~~~
by tity-hairsalon | 2009-08-15 18:30 | 自転車

チャリカスタム日記

チャリ好き以外どうでもいいコーナー

「カスタム日記」

ちょっと前にゲットしたロードフレーム、

チョコチョコパ-ツ集めていってま~す。
b0114039_10461221.jpg

今回は「軽快町乗り仕様」に仕上げていく予定です。

まだなかなか見たことない感じのシンプルバイクに仕上る予定です060.gif

今回は出きるだけ自分で組んでいこうとおもてます。

やっぱりカスタムは完成までのこの期間が一番おもろいですな~

最近は暑すぎてガンガンにはチャリ乗ってないですが、

ボチボチまたライド&カスタムはじめるっP~
by tity-hairsalon | 2009-08-09 10:57 | 自転車

イタリアなお土産

この仕事してると

おかげさまでいろんなお土産や、差し入れいただいたりします053.gif

とくにお菓子は女子中心においしく頂いております・・・

みなさまありがとうございます!!!

今回は自転車フリークの僕のために、Mori君がイタリアで





b0114039_1103758.jpg


「ジロデイタリアグッズ」を買ってきてくれました070.gif

マジでうれしぃ~~~~~~~~~~~

ちなみにジロデイタリアとはツールドフランスともう一個忘れましたが、

世界3代自転車レースの1つです。

今ツールドフランスやってます、日本人の新城さんと別府さん活躍中です、がんばれ!

マイヨジョーンズカラーのピンク060.gif

これから通勤は毎日このスタイルで行きまっす072.gif
by tity-hairsalon | 2009-07-10 10:57 | 自転車

Meets8月号に

僕がエルマガジン社の雑誌が好きなのは

常連の客様ならばご存知だと思うんですが、

遂に「Meets」さんに1Pでtity、柳川登場してます!

まあ、やっぱりチャリネタですが・・・
b0114039_15411363.jpg

今月号はアウトドア特集でおもろいですよ~
b0114039_15412679.jpg

最後らへんの「自転車バカ一代」というコーナーチェックしてね053.gif

Meetsに載ったということは、「大人」の証

次はtityでSAVYに載りたいな~~

大人の色気で柳川皆様のご来店お待ちしております060.gif

7月スタイリストの休みのお知らせ

柳川 6・13・14・20・27

清水 6・13・20・21・27

山本 6・13・20・27・28

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
by tity-hairsalon | 2009-07-01 15:42 | 自転車

自転車×中華


中華っておいしいんだけど、カロリーが・・・

って方におすすめのプランありますよ

「サイクリング×中華料理」です!!

今回は神戸の北野に中華食べに、もっちろんブラックサンダー号で行って来ました。

ワタリガニと焼きそば(乾麺)がGOOD068.gif

やっぱり、中華は神戸ですな~~

破裂するほど食べても行きかえりのサイクリングでカロリー消費完了053.gif
b0114039_14414034.jpg

やっぱり自転車って最高やわ~

次回、食いしんぼう万歳、京都編につづく・・・
by tity-hairsalon | 2009-06-27 14:45 | 自転車

新しいフレームGETだぜ!

あんまどうでもいい、まっちゃんのもうすぐ誕生日アピールブログに続いて

ひさびさの自転車編、やすしの自転車改造日記スタートです☆

まあこっちの方が興味ないかもしれないですが・・・

今回の素材は「BATTAGLIN(バッタリン)」というイタリアのマニアックブランドのフレームです060.gif
b0114039_1829352.jpg

10年前のフレームなので現行車にはない雰囲気です☆
b0114039_18294646.jpg

この芸術的なダサかっこいいグラフィック、いいでしょ~~

これから、ロードバイクに仕上げるか、ピストに仕上げるか決める予定です。

楽しみだな~~~

こんなにチャリばっかいじってますが、仕事もちゃんとしてます!

気も狂ってないですよ(笑)


ではでは
by tity-hairsalon | 2009-06-26 18:38 | 自転車

サイクルナイト

今夜はお前とベイベ、ぶっ飛ばすぜロックンロール!

楽しみにしていた自転車イベント三昧ナイト

まずはいつも行きつけのショップ「オーシャンサイクルファクトリー」の移転記念イベントに参加、

堀江公園チャリン子だらけ、自転車っていっぱい集まるとなんか気持ち悪い・・・

なんかの自転車雑誌の取材を受けテンションチョイアップ、
b0114039_15342657.jpg

この後みんなで難波まで暴走したらしんですが、さすがに恥ずかしいのでそれはパス。

Yohくんおめでとう、新店舗たのしみにしてま~す!!

そしてそのあとは鰻谷SUNSUIで開催の「スパーマクリ」さん主催のチャリカスタムコンテストゑ・・・

HIPHOP&自転車、最高でんな~~、みんなで部品の話したり・・・チョー楽しい~~
b0114039_1541118.jpg

meetsさんの取材も受けてまたまたテンションアップップ!

そしてカスタムコンテスト結果は入賞でした!!

賞品もらって、ゴキゲンほろ酔いロックンロールでお家に帰りました♪
by tity-hairsalon | 2009-05-12 15:55 | 自転車