TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:自転車( 46 )

久々にサイクリング

以前にもブログでアップした「奈良遷都1300年祭」に

京都、神戸は余裕なんですが

奈良は絶対峠越えあるので疲れます・・・

久々にしてはなかなかいいペースで1時間半ほどで到着。

ではメイン会場平城京跡の模様
b0114039_10213231.jpg

原っぱにぽつぽつとパビリオン建ってました。
b0114039_10214129.jpg

これは朱雀門、別に門なので・・・ マニアックです♪

そして遣唐使船コーナーに行ってみると、

Meetsでおなじみ「J-Boys」が取材しておりました。
b0114039_10214868.jpg

遣唐使船&J-boys、 カオスでマニアックですね。屋久島宜しくお願いします。

全体的には平城京会場しか行ってないですが、遣唐使船パビリオンの映像がヤパイです。

あとはマニアックなので好みだと。

せんと君に会えなかったのが心残りのマニアック遷都1300年祭でした。
by tity-hairsalon | 2010-06-08 10:47 | 自転車

Death Pedal2上映会


b0114039_10492164.jpg

BAR,TITY1003でイベントします。

話題のピストDVD「Death Pedal2」の上映会を

話題のサイクルショップ「GIRAGIRAチャリ屋」さんプロデュースで開催します。

ピストトリックムービー観ながら、カクテルのチルイベントです。

チャリ好きの方、5月21日はTITY1003でお待ちしております。

時間は22:00位から上映予定Death!!

by tity-hairsalon | 2010-05-14 10:55 | 自転車

念願叶って

ついに自転車GETしました053.gif

オーシャン072.gif


自転車に関しては
まったくの無知の私。

もちろん柳川さんに
連れて行ってもらいました^^*

最近できた堀江店のほうに◎


そして出来上がったのがこれ!

どーーーん!
b0114039_1124170.jpg


爽やかな自転車に仕上がって
大満足です016.gif

ようさん、
ありがとうございました053.gif

みなさん道端に止まってるの
見かけてもけっして
持っていかないで下さいね029.gif


マンションの駐輪場が信じれなくて
家の玄関に入れてみたら
玄関せますぎて廊下まで
進出してきてトイレに行くたびにどかしたり
キッチン使うたびにどかしたりと
自転車にふりまわされる生活を
送っている森岡でした!
by tity-hairsalon | 2010-05-12 11:57 | 自転車

カスタムタム日記

マットブラックキャノンデ-ル、

少し改造してみました。

b0114039_13104834.jpg

前のチャリに付けてたパーツや余ってたパーツを付けて・・・
b0114039_13105865.jpg

今回のポイントはこの「ツイストハンドル」 ここまでくるとハンドルというよりアートです。

ただちょと乗りにくいですが・・・

かっこいいと快適は反比例ですね☆



高校のとき乗ってたバイクにも「ツイスト」したマフラーを付けてたような、

結局好きな物って変わらないんでしょうか?



自転車好き以外どうでもいいブログ、つづく・・・
by tity-hairsalon | 2010-05-11 13:20 | 自転車

newバイク

久々にnewバイクゲット!!

今回のカスタムベースはメイド・イン・アメリカ
b0114039_133239.jpg

cannondale(キャノンデール)です!!

わたくしは理屈抜きでアメリカンが好きです。

ないもんねだりなんすかね~

今回のカスタムテーマはやっぱり「PUNK」

マットブラックの少し太めのアルミフレームを生かした、いかしたカスタムを予定してます!

つづく・・・
b0114039_1332250.jpg

by tity-hairsalon | 2010-04-20 13:04 | 自転車

アルカンシェル号完成!

b0114039_12445049.jpg

忘れかけてた、カスタム日記、最終回です。

興味ない方は飛ばしてもらっても・・・

カラフルなnewバイク、「アルカンシェル号」ついに完成です!
b0114039_124582.jpg

今回は玄人好みなマニアックな改造てんこもり。
b0114039_12451825.jpg

フロントはブレーキ周りがすっきり見える様にバーエンドからブレーキレバーを取り付け&

ワイヤー中通し、クランプも角度調節可能なタイプで色んなポジションが楽しめます。
b0114039_12452938.jpg

そしてリア周り、最大のポイント「ピスト風、シングルギアルックなのに3段変則」

ハブに変速機&ブレーキ内臓で、シンプルなのに機能的です。

シートビラーもサスペンション付きなのでふわふわで乗りやすいです。そしてリアのスポークに

ついてるコンピュータ見たいなやつは、
b0114039_12454590.jpg

なんと夜こんな感じで光ります☆ファンタスティック☆スーパー玉出みたいですねっ

夜、ファンタスティックな自転車見かけたら声かけてね♪

カスタム道に近道なし、永遠に挑戦ですな~

以上興味ない方にはホンマどうでもいいブログでした。
by tity-hairsalon | 2010-01-21 13:27 | 自転車

サイクリング@京都

紅葉フリークなので(嘘)

京都にサイクリング行ってきました!

先日の神戸でならしておいたので余裕でしたが、

なかなか距離ありますな~
b0114039_17104348.jpg

行ってみると、
b0114039_17105146.jpg

やっぱりいいですね、「紅葉」 散ってしまうまでの間・・・という切なさもたまりません。

その後は、cafe(ビール呑み)&木屋町のおしゃれ割烹(ワイン)&bar(テキーラ)とはしごして

酔ってもうたので輪行(チャリンコを電車にon)して帰りました。

漕いで、見て、食べて、酔って京都満喫ですわ~

来週も行こかな?
by tity-hairsalon | 2009-11-28 17:27 | 自転車

カスタムタム日記

先週の神戸につづき

来週は京都にサイクリングの予定、

1003のお客さんともカスタム話に花が咲く

自転車ライフな今日この頃。

だい~ぶ前から進めてきた、カスタム日記ももう少しでヒィナーレです。
b0114039_10591060.jpg

とりあえず完成したのですが、もう少し「ストリートっぽさ」が足りないので

もう少しだけハンドルを手直し中でっす☆

オーシャンのYOHくんいつもややこしい僕の注文に答えてくれてありがとう!

近日中に詳しいスッペクアップしま~す035.gif
by tity-hairsalon | 2009-11-21 11:06 | 自転車

最強鋼鉄自転車完成

ブラックサンダー号を失って以来、

なまりになまっていた、わたくしの両脚。

ついに待ちに待った新しい相棒

最強鋼鉄自転車(さいきょうクロモリバイク)「アイアンシャーク号」が完成しました!
b0114039_14221547.jpg


b0114039_14225771.jpg

これでとりあえず京都行こうかなと・・・
b0114039_1423795.jpg

オーシャンのYOH君、いつもありがとう!!!

1003に、新しい相棒もそろって、今年もあと少し、ぶっ飛ばしていきまっせ~~
by tity-hairsalon | 2009-11-03 14:29 | 自転車

カスタムタム日記

新しい黄色い相棒、完成まで秒読み

前に自分で組むと書いたのですが・・・・

複雑なカスタムすぎて・・・・


できませんでした!

でやっぱり餅は餅屋でいつものYOH君のショップ

「オーシャン サイクル ファクトリー」

んでこんな感じ」に
b0114039_1039876.jpg

ちょい画像悪でメンゴです035.gif

一見ふつうのピストバイクっぽいんですが、実はこのバイク3段変速付きなんです!

少し手直ししてもらって完成です。
b0114039_10392088.jpg

さすが YOH君、いい仕事するね~~ パーマもいけてます!!

完成したら淀川の「浪花サイクルロード」かる~く流したいです060.gif
by tity-hairsalon | 2009-10-06 10:46 | 自転車