TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アート( 94 )

ファッションの力

酒ばっかり呑んでたらいけないので

この前紹介した、ファッションの映画「ファッションが教えてくれること」

観て来ました061.gif

勉強やと思って、余り期待しないで行ったんですが、

これが、

なかなか、

面白いじゃあ~りませんか!

モード、ハイファッションの最先端のドキュメンタリーなんで

一般的に見たらかなり異常な世界なんですが、

同じファッション、物づくりに携わっている僕としてはとても勉強になる考え方や

妥協をゆるさない姿勢など勉強になることが多かったです。

「ファッションの力」を信じて僕もがんばりマスマス066.gif
b0114039_15222637.jpg

アナさんかっこいいですぅ~~
by tity-hairsalon | 2009-11-10 15:25 | アート

この映画気になります。

1003の工事も終了で

少し時間の余裕出来てきたので

来月あたりこの映画でも見にいこかなと・・・

ファッションが教えてくれること
b0114039_1127421.jpg


なんかビミョーな邦題ですが、内容は、「プラダを着た悪魔」のモデルになったといわれてる

「ヴォーグ」の名物編集長、アナ ウィンターさんのドキュメンタリームービーみたいです。

なんかこの手のお洒落映画に弱いんですよね~~わたくし061.gif

でもドキュメンタリー系のこの手のおしゃれ映画、面白いんですが、

なぜか途中で寝てまうことが多いです・・・

が今回は二日酔いでいかない様に気をつければ大丈夫なはず、です・・・

まあ、この冬はこの映画と、釣りバカ日誌見といたら完璧っしょ!!

大阪はイーマの上の映画館で11月7日からです。

では映画のような夢を069.gif
by tity-hairsalon | 2009-10-30 11:48 | アート

good music!

いきなり音楽ブログです。

最近、バタ×2しているのでゆっくり音楽きいてまてんでしたが、

久々にタワレコチェック。

あんまり音楽の事ブログで書いた事ないんですが、

オイラHIPHOP好きなんすYO~

でも、teen時にpunkrockの洗礼を受けてるせいかどうもバンド感が好きで

生音&デジタルな感じが一番美ビットきます。

5,6年まえから好きなバンド?クルーのひとつ

「Crown City Rockers(クラウンシティーロッカーズ)」

新譜出てたのですかさずチェック&バイ、
b0114039_10481725.jpg

やっぱり、C・C・R、グルーブ感が違います♪

10月24日にビルボードにくるみたい・・・

行きた~いけど土曜日なので仕事がんばりマスマス☆

HIPHOP聴かない方でも聴きやすいのでおすすめですよ。
by tity-hairsalon | 2009-10-13 10:49 | アート

Meets11月号に・・・


富士登山で人生観がかわったかどうかはわかんないんですが、

なんだか元気モリモリな今日この頃、

今月発売のmeetsさん11月号にチョイ役でまたまた載ってますので

探してみてください001.gif
b0114039_10464728.jpg

今月は神戸特集、ファッション特集と盛りだくさんです060.gif
b0114039_10531811.jpg

富士の大自然と男達、8月なのに皮ジャン&サングラスがセクシーです001.gif

いろんな経験して、もっと「セクシー」に成れるようにがんばりマスマス066.gif
by tity-hairsalon | 2009-10-02 11:03 | アート

芸術の秋なので最近のブログ

アート関係多いです・・・


が今回も。

夏から個展してもらってた中村 晃大君にオーダーしていた絵6枚

最近の気分

「きもかわいく」仕上げてもらいました!!
b0114039_10121149.jpg
b0114039_10122033.jpg
b0114039_10122926.jpg

きもかわいい~~~~~~

ご来店時に鑑賞してくださいっ☆

今日は永遠のライバル、すげっちくんの美容室「and peace」さんの3周年パーチー

にみんなで行ってきまマ~スマス、ワクワク様デス♪
by tity-hairsalon | 2009-09-27 10:17 | アート

あひるちゃん



水都大阪開催中ですが、皆さん行きましたか?

話題?あひるちゃんチェックしました001.gif

思ってたよりでっかくてドキドキしました。

やっぱり「巨大」ってロマン

なまずやイカなどなど、男の冒険心をくすぐられてたまりません。

たとえ「あひるちゃん」でも・・・
b0114039_1025216.jpg

27日までなので見てない人はとりあえずチェック!天満橋にいます。

10月3.4日にはNAMURAに居るみたいです。

ピヨピヨ
by tity-hairsalon | 2009-09-26 10:07 | アート

やっぱり。。。

b0114039_11564266.jpg
ジブリ!!!

すばらしいですね!!

天保山の ジブリ展 に行ってきました◎

今までのジブリ作品のレイアウトを展示しています。

もちろん、宮崎駿様あってのジブリですから~アルプスの少女ハイジ、未来少年コナン、

パンダコパンダの初期作品も少しおいてました。

何より。。。ラピュタ!!

すごいです!!

宮崎様はきっと建築などの設計もできるのでは???

頭の中での世界観が完成しきっている!

と感じました*

私も絵を描くのが好きだったんですが、宮崎様の絵の捕らえ方は3D☆

現代にはありえないないのにリアル☆

天才だ!!

皆さんあの人天才ですよ!!

10月12日まで展示してるみたいです*
芸術の秋・・・日本の誇り、アニメ会の巨匠の作品を見に行ってください**
b0114039_11575516.jpg


ジブリ大好きまつのでした。
by tity-hairsalon | 2009-09-25 11:58 | アート
芸術の秋

今回は「J-boys」長男の松田先生ご案内で

奈良の室生にあるギャラリー「夢雲」に

東 學さん×村上美香さんの二人展『朱夏』を見に行って参りました。
b0114039_10182835.jpg

室生の里の豊かな自然
b0114039_10184677.jpg

「夢雲」さんです。古民家を改装したとっってもお洒落なカフェギャラリー
b0114039_1020898.jpg

東学さんの作品と室生の自然が独特の空間を創っておりました。
b0114039_10202257.jpg

b0114039_10194135.jpg

秋も
b0114039_10195033.jpg

そろそろ本番ですね・・・

ミナミでは味わえないとっても素敵なひと時、ありがとうございました。
by tity-hairsalon | 2009-09-23 10:49 | アート

宇宙と芝のカフェ展

芸術の秋

色んなアートがあると思うんですが。

こんなんどうでしょうか?
b0114039_9572596.jpg

9月13日(日)に中崎町のcomomon cafeで1日限定で開催される

「宇宙と芝のカフェ -展直径800ミリの庭、宇宙へー」

tityではおなじみの芝職人 花岡君がイラストレーターのUChimuraさんと

コラボして中崎のカフェが芝コロニーカフェに生まれ変わります。

写真のような芝コロニー(中からmusicが聞こえる)に入りながらカフェして

小宇宙(コスモ)を感じてトリップしながら新しい自分発見的なイベントです。

宇宙と芝とコーヒーに興味のある方は要チェックです072.gif

やっぱ緑って癒されちゃうよね!
by tity-hairsalon | 2009-09-09 10:12 | アート

水都大阪

毎日色んな道で帰って

都会の夜景を楽しみながら通勤してるんですが

中ノ島めちゃ綺麗になってきてます060.gif

特に今「水都大阪」開催中なので

ライトアップもされてて、いい感じです。

北浜、中ノ島あたりって古い建物と近代的なものがMIXされてて、好きです大阪053.gif
b0114039_11435319.jpg


水都大阪、色んなアートが毎日開催中なのでチェックですよ~

僕の楽しみはやっぱり「ゴールドフィンガーズ」で~す、ワクワク070.gif
by tity-hairsalon | 2009-09-08 11:52 | アート