TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アート( 94 )

温故知新

何で美術館は月曜日が休みなんでしょうか?

橋本知事おかしいいですよ!!!

ということで、久々の祝日の月曜日に京都アート三昧ツアーに行ってきました!!

b0114039_129626.jpg

まずは
「河鍋暁斎」を見に京都国立博物館に・・・
b0114039_12173814.jpg

明治時代に活躍した画家です。日本の美意識と自由な発想で描く画風が、せんさいで、ダイナミックですごいパワーでした。

こうゆう作品を見るとやっぱり日本人の美意識すごい!!と思います。
b0114039_12245592.jpg

僕はこの作品がお気に入りです。

実は今回は電車で自転車を積んで(輪行)京都に行ってみたんです。
b0114039_12274873.jpg

北上して出町柳方面に・・・・           続く
by tity-hairsalon | 2008-05-07 12:28 | アート
最近あったかいですね~

tityのギャラリースペース新しいアーティストさんの個展が始まりました!!!
b0114039_11171657.jpg

山口千予さんの写真展です!!!

女性のフォトグラファーならではの、キレイでやさしい色の世界を楽しんでください。

写真っておもしろいですよね。

いつもの世界がぜんぜんちがってみえます。作者のその時の気分なんか想像してみたり

自分の思い出にかぶらしたり、音楽みたいに自由に楽しんでください!

b0114039_11224792.jpg

b0114039_11234223.jpg

ポストカードやキーホルダー、販売してます。かわいいですよ!!
b0114039_137378.jpg

by tity-hairsalon | 2008-05-02 11:24 | アート

とんぼりワッショイ

G.Wはこのイベントおすすめです!

「とんぼりワッショイ」

道頓堀川沿いでアーティストが作品を展示したり、パフォーマンスしたりするイベントです!

一度にたくさんのアーティストさんの作品が見れるのでおもしろいですよ。

以前個展してもらった針金鳥さんも参加しています。5月の3,4,5日です。

僕も空いた時間にチェックしにいきま~す。

あと、tityのアート関係のBOOKも追加してますので又チェックしてください!!!
b0114039_12574513.jpg

今回は写真関係が中心です。
「俺、アートブック、買うだけでお洒落になった気がして満足してます!!」
by tity-hairsalon | 2008-04-23 13:00 | アート
今週の月、火連休でずっと行きたかった岐阜のアート公園行ってきました。

b0114039_9505670.jpg


ついていきなり絶景です。いろんなところにぼこぼこした物がころがってます。

b0114039_9525351.jpg

b0114039_9532530.jpg


公園の中のいりくんだ建物に入ると

b0114039_9543335.jpg


こんなかんじです。これ天井なんですけどソファが上にあったりトイレが上にあったり。

b0114039_9555659.jpg


これは生で見ると怖くなるぐらい迫力ありました。

次の日はおかげ横丁行きました。

伊勢神宮のなかでにわとりに会いました。

b0114039_100560.jpg


こんなの普通に歩き回ってるんで少年の気持ちになり

b0114039_1012297.jpg


コイの居る池に触ろうとして手を入れたらエサと間違えて大量のコイに襲われました。

養老天命反転地はほんとおすすめです☆ひまがあればぜひ。
by tity-hairsalon | 2008-04-18 10:05 | アート