TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:アート( 94 )

今ごろSEX AND THE CITY2

遅くなりましたが、

SATC2観ました。

NYに憧れてるので毎回楽しみにしてます。

今回も今までよりさらにゴージャスでイケてました。

ストーリーは相変わらずむちゃくちゃですが・・・

今回特にMIX感覚がきわきわで、ハイブランドMIXってやっぱすごいパワー感じます。

このレべルまでくると、友人のスタイリストT氏が言ってた、

「着るアート」ですね、まさしく。

ヘアーは今回、ミランダのショートヘアーが僕的には気になりました、

このままどんどんゴージャスになって、

次はブロードウェイでミュージカル化なんかされそうな予感・・・
b0114039_18101185.jpg

ファッションってやっぱし元気なりますね!!
by tity-hairsalon | 2010-06-25 18:13 | アート

レンピッカ展

二日酔いに打ち勝って

神戸まで「タマラドレンピッカ」さんを見に、

レンピッカさん、バイセクシャルやし車乗ってたり、当時最先端の

おしゃれな女性、

そんな彼女の生き方も含めて作品気になってたんで。
b0114039_10303890.jpg

感想は、「ファッション」(いろんな意味で)って感じでした。

たぶん男性より女性の方が好きなタッチではないかと・・・

わたくし的にはレンピッカさんの、エレガントでやさしさの中に強さがある「緑」が好きです。

やっぱり緑が好き☆
by tity-hairsalon | 2010-06-19 10:40 | アート

シャンデリアカスタム

自宅兼スタジオ用のインテリア、

今回は前から使っていたブラックシャンデリアを

「タフでアート」なテイストにカスタム。
b0114039_20132533.jpg

鎖のカット大変でしたがラグジュアリーなシャンデリアが中々気持ち悪く生まれ変わりました。

関係ないですが鎖つながりで

鎖の楽園」と言う 的場浩司 with 炎達(ファイヤーズ)の歌があったなと・・・

次はテーブルのカスタムです・・・

エンジョイインテリア☆
by tity-hairsalon | 2010-06-16 20:36 | アート

7人のシェイクスピア

この前読んだ本に日本人と日本語の事について書かれていて

だいぶはしょると、日本語で日本人だからここまで世界「MANNGA」カルチャーになった、

見たいな事かいてあったので久々なんとなくコミックのコーナーへ・・・

最近漫画読んでないので全然知らないのばっかしの中に「7人のシェイクスピア」
b0114039_1165997.jpg

僕の漫画のゴッド 、バロルド作石先生の新しい漫画出てるじゃないですか!

前の「BECK」も良かったんですがやっぱりハロルドさんといえば「ゴリラーマン」です。

わたくし中学の時はハロルド先生に憧れて漫画描きまくっていました・・・

新作はシェイクスピアのことを描いた内容なんですが、まだ1巻なので内容は余り分かりませんでした

わざとシンプルなタッチで描いていたり、かなり目を大きく書いていたりと

今までより漫画っぽさ?を強調していってはるのかな~って感じでした。

10年ぶりに買ってみると当時とはまた違った楽しみ方ができていいですね、漫画。
by tity-hairsalon | 2010-06-12 11:08 | アート

中国アンティーク

引越しを控えて

柳川只今インテリアブーム。

最近ブログに登場しないですが忙しくて行けてないだけで

フラワーアレンジメントも続けてますよ・・・

前からほしかった中国アンティークのチェストゲット!
b0114039_13101949.jpg

和物とは違う、この独特の「くどさ」がいいんすよね~

でもコーディネイトかなり難しそう・・・

次はシャンデリアをカスタム予定です。

エンジョイインテリア★
by tity-hairsalon | 2010-05-27 13:14 | アート

The Selby

少し前に購入の

「The Selby is in your place」

この本「selby」というアーティストさんのH・P?の内容を

まとめた内容なんですが、

簡単に言うと「おしゃれな人の仕事場&お宅訪問」みたいな感じです。

ぶっ飛んでる人沢山、イカシテル部屋テンコ盛り、

ラガーフェルドや日本からは蜷川さんなどなど・・・

ライフスタイルも含めたインテリア本、好きな方にはめちゃ参考になりますよ、

もちtityに置いてますので

NEWドリンク、「ジンジャーチャイ」とご一緒にどうぞ☆
b0114039_13592512.jpg
b0114039_13593364.jpg

by tity-hairsalon | 2010-05-18 13:59 | アート

長谷川等伯

京都国立博物館に

気になってた「長谷川等伯展」見に行って参りました。

もっと早起きして京都他にも回りたい所多数合ったのですが・・・

やっぱり二日酔いのおかげで出発遅れてしまい、直行直帰。

一度生で見たかったのがこれ。
b0114039_1175789.jpg

                           「松林図屏風」

こんな絵、ニッポン人にしか書けません!

日本に生まれてよかった・・・・

とは少し大げさですが、繊細さの中の力強さ、

霧のヒヤッとした感覚まで伝わってくる様な、作品・・・



感動しました!!!

やっぱっし何でも体験ですわ、

クオリティーの高い物、これからも沢山吸収していきますで★
by tity-hairsalon | 2010-04-23 11:09 | アート

1003 でお花見します。

めっきりブログに登場しなくなって

気になってた方も

居ないかもしれませんが、BAR「TITY1003」で

4月2日(金、)と4月6日(火)は「チェリーブロッサムパーティー」を開催します。

なんと室内でお花見ができちゃいます!

おしゃれですね~

この二日間は店内に桜をドーンとディスプレイします。

南船場でお花見&カクテール、どうでしょうか?

2日は僕がBARテンで6日ははなちゃんです。

みなさんおまちしてますね☆
b0114039_1144194.jpg

by tity-hairsalon | 2010-04-01 11:07 | アート

平常遷都1300年祭

エアコン直りました!

あったかいっていいですね、

エネルギーの大切さしみじみ。

4月からtityも新しいプロジェクトスタートします(まだ秘密)

そして僕のふるさと大和の国では本格的に

平常遷都1300年祭」がはじまります。

天平衣装体験や、擬似発掘体験、などいろんなイベント目白押しですっ・・・

末からはじまるみたいなので要チェキ☆

そしてお客さんからなんと「せんと君」が無料レンタルできるという情報をゲットしました。

さっそくtity3周年イベントにせんとくんゲストで呼ぼうと思って調べてみたんですが・・・





残念!!

市とかの公共的なイベントのみでした、一応美容室のパーティーは無理かと聞いてみたんですが、

丁重におことわりされました。

今年の春は奈良で決まりっ♪
b0114039_2061743.jpg

by tity-hairsalon | 2010-03-26 20:06 | アート

今月のお花

最近はじめたフラワーアレンジメント、

今回はなぜか「イースター」(キリスト教でイエスの復活祭)に使う

卵をつかったアレンジメントでした、

ほんまはお花の髪飾りつくりたいんやけど・・・

まあ卵すきやし、いいかなと。
b0114039_9542592.jpg

なんか春ですね☆

tityの待合に飾ってますのでみてね♪
by tity-hairsalon | 2010-03-19 09:54 | アート