TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「やすしの髪の毛大好き!」

突然始まりました。「やすしの髪の毛大好き!」

tity大好きな方たちにもっと髪を好きになってもらえれば・・・・・との思いから

毎週1回きまぐれでヘアーが楽しくなる情報をアップしていきます♪ 

今回は「髪って何本?」です。

平均的な日本人の髪の本数は約10万本です!わかりやすくゆうとうまい棒10万本

ぐらいですね!欧米人の方が少し多くて約15万本、でも太さは日本人が太くて80ミクロン

ぐらいです、ミクロンってかわいいけどよくわからないですね!

髪の成長は1日約0.34㎜1ヶ月1cmちょっと伸びます。

1年で一番伸び率が高いのは5.6月で1本の毛が生えてから抜けるまでが

男性で3.4年 女性で4.5年です。セミぐらいですね♪

生まれて4年ぐらいでなくなっちゃうまでの間、髪の毛いたわってあげて下さいね~。

お酒の席なんかでこの話をあてに盛り上がってください。

では次回は「本当に1夜で白髪になるの??」です。おたのしみに!
b0114039_183846.jpg

by tity-hairsalon | 2008-09-21 18:38 | tity