TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8月6日

たまにはまじめブログ書きます。

今日8月6日は世界で始めて原子爆弾「リトルボーイ」が広島に投下された日です。

この時期になるとテレビなどで特集が多くなりますね。

うちの母は広島の出身なので小さい時にきのこ雲見たそうです。

人が「群れ」で暮らすようになってから争いは始まっていたとは思うんですが「お金」

というシステムが本格化してから戦争はエスカレートしていったような気がします。

ぼくも欲はたくさんあるのですが、きりが無いことなので、本当に大事なこと意外は

セーブしていきたいと思う今年の夏です。     

でおすすめの写真集です石内都さんの「ひろしま」です。
b0114039_124274.jpg

広島の被爆した方の洋服や遺品ばかりを石内さんのフィルターを通して

愛情いっぱいの写真でつづられています。原爆関係の写真集はリアルでつらくなるのが

多いのですが、この写真集はつらいんですが石内さんの女性ならではの感覚で撮った

被爆した洋服たちがとても愛しくてきれいに見えてきます。この時期だからこそ

是非見てみてください。
by tity-hairsalon | 2008-08-06 10:53 | アート