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髪の毛の日焼けケア

夏の間、強い紫外線に当たって髪が痛んでしまったという方、そろそろ髪のお手入れをしたいものですね。髪の成分のひとつでもある「セレン」を食事からとって、健康な髪を取り戻しましょう071.gif

「セレン」とは、わかさぎ、いわし、かれい、ホタテ、かき、たら、牛肉、ねぎ、玄米などに含まれる髪の毛の成分でもあるミネラルのひとつです056.gif髪の毛の黒い色を濃くし、コシとツヤを出すといわれている。また、抗酸化作用があるので、髪の老化を防ぎ、若々しい髪を保つ働きがあるといわれています058.gif


また、ビタミンEやビタミンCを一緒にとると効果的みたいです。
参考までに、ビタミンEは、かぼちゃ、アボカド、三つ葉、うなぎ、たらこ、あじ、アーモンド、ピーナッツなどに含まれ、血行をよくし、老化を防ぐ抗酸化作用があると言われています003.gif
「セレン」と一緒に摂れば効果ありです060.gif

ビタミンCは、レモン、グレープフルーツ、みかん、キウイ、いちご、ブロッコリー、菜の花、ピーマンなどに含まれセレンなどのミネラルの吸収を助ける働きがあるそうです064.gif

これで、日焼けケアは、ばっちりですね072.gif       秋野菜はキノコ派の山本でした。
by tity-hairsalon | 2009-09-17 19:45 | tity