TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やすしの髪の毛大好き☆

今年の夏休みは、富士山登る予定のやながわです。

みなさんはどうすごす予定ですか?

さてさて、ビアガーデンで人気者になれる髪の豆知識のコーナーです068.gif

夏なので「ドレッドヘアー」のお話でも・・・・

ボブマーリーやジョー山中さんに代表されるドレッドヘアー

今ではいろんなファションにMIXされていて結構普通?ですが

本当は、奴隷とし虐げられてきたジャマイカの貧しい黒人たちの「ラスタファリ運動」

旧約聖書の「体を傷つけたり汚したりしてはいけない」という教えから

髪や髭を剃ったりしないといった、歴史的背景や宗教的な要素が強く根本にある

へアースタイルなんですよ001.gif

まあ2009年ですし、日本ですから、夏なんでレゲエで、ドレッドで・・・

というのも全然ありありだと思うんですが、主張、スタイルとしてこだわってる方々の気持ちを

考えるとやっぱりちょっと知識としては知っといた方がいいかな~

とか思っちゃう2009夏です070.gif
b0114039_1133536.jpg

僕もハイウェストマウンテン登りマスマス。
by tity-hairsalon | 2009-07-17 11:35 | tity