TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心忘れべからず

前にもアップしてた様に、

新入社員のシャンプー研修始まっています。

美容師として一番最初に教えてもらう技術がシャンプーなんです。

最初に覚えてもらうからといって決して簡単なわけではないんです。

お客様がお店にご来店されたら、一番初めの施術が「シャンプー」ですから・・・

恋愛もそうですが、最初って大事ですよね、それでお店の印象も決まってしまいますから。

昔から美容師さんの間では、

「シャンプーと掃除が上手なアシスタントはいいスタイリストになる」

と言われてます。
初心忘れべからず_b0114039_10165592.jpg

新しいもう一人のスタッフです。詳細は後日・・・

一生懸命練習してる様子を見てると僕自身も勉強になります。

あのころの気持ちを思い出して、今日もフレッシュにサロンワークです!
by tity-hairsalon | 2009-03-13 10:20 | tity