TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チョコレート万歳★

もうすぐバレンタインデーですね★

チョコレート好きの私には、たまらない日です**
今日はバレンタインデーの由来をお話します◎

古代ローマ時代イタリアでは2月14日は結婚、出産を祝う“ユノーの祝日”とされていました。
でも兵士の士気が下がるとかで結婚を禁じたそうです。

それを哀れんでこっそり結婚させていたバレンチノ司祭という優しい人が、処刑されてしまった日が2月14日バレンタインの日だそうです。

実は悲しいストーリーがあったんですね・・・


その後、日本の有名洋菓子店の提案により女子から男子にチョコレートを贈る*という習慣がつき日本チョコレート・ココア協会が2月14日を【チョコレートの日】としたそうです◎

そんな協会があったなんて驚きですね!!是非入りたい!!


最近うれしかったことbest1

b0114039_13133357.jpg

友達のくれたお土産です◎

マーク・ジェイコブズのストラップです★
みんなでおそろいなんです★おそろいとか、テンション上がりますね↑↑

もちろんあたしがいただいたのは、tityカラーの緑です♪

ぐっさんありがとう★
                      松野でしたー!!
by tity-hairsalon | 2009-02-12 13:21 | tity