TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆やすしの髪の毛大好き☆

今年初めての、

ワインにとっても合うワールドワイドな髪のお話のコーナー

今回はヘアーカラーの歴史とあだなです。

ヘアーカラーの歴史をさかのぼるとなんと古代エジプトの時代まで

さかのぼることになります。

当時は宗教儀式として植物性の「へナ」で染めていたそうです。

クレオパトラもたまに染めてたのかな?

日本でも平家物語の中で鉱物性の染料で武将が髪を染め出陣したという

記述があるそうです。

平 清盛も染めてたのかな?

大きな変化が訪れたのは1786年で「ピロガール」といういまのカラー剤の元になる

成分が発見されて、少しずつ進化して今のカラーブームに繋がっています。

tity的にはブラウン系の艶を感じさせるカラーとすこし色味濃い目のビビットな色味

がおすすめですよ♪
b0114039_11402320.jpg

最後に僕の学生時代のあだ名何故か「パンチ」でした・・・・

次回ご予約でご指名の際は「パンチさん」でお願いします!

寒さも静電気もツヤツヤカラーでぶっ飛ばしましょう、おまちしてま~す。
by tity-hairsalon | 2009-01-23 11:43 | tity