TiTY hairsalon


by tity-hairsalon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ引越しのおしらせ

3年間お世話になった

エキサイトブログ

今日で

私たちは

卒業します。


卒業します。





で次からはこちらで New tityblog

少し内容もチェンジしてもっと美容やお店の情報を発信していきます!!

ではみなさんアメーバブログでお会いしましょう!!!
# by tity-hairsalon | 2010-07-09 12:51 | tity

七夕ですよ☆

生きていくうえで欠かせないこと、

それは

チャレンジする心意気!!




と、思っている
森岡です056.gif


最近のわたしは
チャレンジしまくりですよ!

チャレンジ・ザ・トリプル072.gif
b0114039_12283983.jpg

上から
ファンタスティックアイランド
ラブポーションサーティーワン
チョコレートミント

なかなかファンタスティックな
色合いになってしまいましたが、
味の方は最高の組み合わせです^^*



皆さんも是非チャレンジ
してみてください053.gif
# by tity-hairsalon | 2010-07-07 12:27

savvy掲載中

少し遅くなりましたが、今月号のsavvyさんに掲載中です。

いつものサロンワーク風に

モデルさんの要望をかなえながら綺麗に変身させるコーナーでした。
b0114039_1113828.jpg

b0114039_1131511.jpg

savvyさん仕様で柳川tattoo見えないように撮影してもらってる所チェックです♪


3周年のパーティーおかげさまで沢山のかたに来て頂いて、大盛況でした。

ありがとうございます!

これからもtity、TITY1003共に宜しくお願いいたします。
# by tity-hairsalon | 2010-07-06 11:07 | tity

本日から3周年イベント

今日から3日間

7月2.(金)3(土).4(日)は

「tity3周年イベント@TITY1003」です!

tityスタッフの3周年オリジナルカクテル&ソフトドリンク、お手製のあてで

南船場の素敵な夜を演出します。

場所はtity1003  21:00~ミッドナイトです♪

皆さんお待ちしてますね★
b0114039_10241048.jpg


■7月のスタイリストの休み■

柳川 5.12.19.25.26.27(25日は日曜ですが雑誌取材のため休みます、すいません・・・)

清水 5・12・19・20・26

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
# by tity-hairsalon | 2010-07-02 10:27 | tity

ついに…

買っちゃいました!!!
自転車ーっっっ(゜∀゜)


それがこちら↓
ででん!!!


b0114039_12111847.jpg



南船場のLIKELIKEさんにて発見♪
柳川さんにもいろいろアドバイスをもらいつつ検討。
そして連れてかえることにしました^^
念願の真っ白です053.gif
うっひょー!!!
テンションぶち上がりです070.gif


これに乗って北森、びゅんびゅん走ります!!!
見かけた方はぜひお声かけてください★
# by tity-hairsalon | 2010-07-01 12:19

サッカー


本日はワールドカップ。

tityでは基本営業後はレッスンなんですが、

今日は全員で新柳川邸にて応援です。

1003スタッフも一緒に観戦予定なので盛り上がりそうです♪

という訳で本日tity1003は誠に勝手ながら試合後からの営業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
b0114039_13332194.jpg

とりあえず今からブーブーなる笛買ってきます!!

がんばれ日本!!!

いつもこんなに国民団結したらいいのになぁ~~
# by tity-hairsalon | 2010-06-29 13:36 | tity

今ごろSEX AND THE CITY2

遅くなりましたが、

SATC2観ました。

NYに憧れてるので毎回楽しみにしてます。

今回も今までよりさらにゴージャスでイケてました。

ストーリーは相変わらずむちゃくちゃですが・・・

今回特にMIX感覚がきわきわで、ハイブランドMIXってやっぱすごいパワー感じます。

このレべルまでくると、友人のスタイリストT氏が言ってた、

「着るアート」ですね、まさしく。

ヘアーは今回、ミランダのショートヘアーが僕的には気になりました、

このままどんどんゴージャスになって、

次はブロードウェイでミュージカル化なんかされそうな予感・・・
b0114039_18101185.jpg

ファッションってやっぱし元気なりますね!!
# by tity-hairsalon | 2010-06-25 18:13 | アート

w杯

今日は朝の5時頃までW杯を観ていた葛城です!

本田、遠藤、岡崎やってくれましたね!!

決勝トーナメント進出です!!

サムライ魂すごいですね!!

改めて日本人で良かったと思いました!!

僕は遠藤がフリーキックを決めて喜んでるシーンがとてもグッときました!

普段冷静な遠藤が両手を挙げて声を大にして喜んでたんです!

すごい思い入れとかがあったんだろうなあーと思うと

少しウルっときました!

何かを頑張ってる人ってかっこいいですね!

もう顔とか関係なくかっこいいです!

みなさんで決勝トーナメントも応援しましょう!



最近の僕はW杯だけにハマッてるわけじゃないですよ!

本を読み始めました☆

b0114039_1158640.jpg


UNITED ARROWSさんの「心に響くサービス」という本です!

普段はファッション雑誌しか読まない僕ですが

このままではダメだと思い活字デビューしてみました!

サービスといってもいろんなサービスがあるわけで

一概にこうとは言えないですが



小さな感動を与えること



ぼくはこれだと思っています

この本を読んで考え方が少し広がった気がします

活字初心者の僕が言うのもなんなんですが

本って考え方や知識など自分の幅が広がるものなのかなと思いました

これからもいろんな本を読んで懐の大きい

セクシーな大人を目指していこうと思います!



最後に私ごとなんですが7月から月に1日だけ

バー「TITY1003」でお手伝いさせていただくことになりました

曜日は日曜日です

みなさんおいしいお酒を飲んで楽しいお話をしましょう☆

詳細はブログでまた書かせていただきます!

それでは失礼しまーす☆
# by tity-hairsalon | 2010-06-25 11:59

先生

こんにちは!意外と夏好きな清水です。

今週の月曜日に行ってきました!柴島高校!
高校の1年生に「美容師さんの仕事を分かりやすく話する」という企画をいただきまして。

1年生なのでまだ本格的に美容師になりたいわけではないのでどこまで突っ込んだ話を
したらいいのか探りながらの話。

b0114039_11293863.jpg

人前で話する機会はめったにないので貴重な体験させてもらいました。
準備の大変さなどいい経験です。

先生って呼ばれると不思議な気持ちになりますね。
最後に質問コーナーがあったのですが内容が

「先生は彼女いるんですか?」や「何歳ですか?」など。
かわいらしい質問で。。。高校生だなーと。

僕の話でも何か得てくれてるとうれしいですね。
でも次があったらもっと分かりやすく「伝わる」話方できるように今より成長してたいものです。
# by tity-hairsalon | 2010-06-24 11:30

森さんおめでとう♪

南船場アルカンシェルの仲間

「enn」のスタイリスト、のさんの2次会へ

森さんとは、5年位前、元気君と一緒に働いてたこともあります。
b0114039_15343721.jpg

2次会久々、やっぱりいいですね。

南船場永遠の美容師アイドル森さん、結婚おめでとう!!
# by tity-hairsalon | 2010-06-23 15:42 | tity

3周年はTITY1003で

今月でtity3周年、

3周年イベントの詳細決まりました。

1年目。2年目と中々盛大にやりすぎたので今年は少しおしとやかに・・・

b0114039_12164537.jpg

今回は「tity1003」でゲストとゆっくりお話できる雰囲気で開催します。

7月2日(金)3日(土)4日(日)の三日間、tityのスタッフがバーテンダーとして

皆様に3周年オリジナルカクテル(オリジナルソフトドリンクも用意してますよ)と手料理で

おもてなしします!

時間は22:00~ミッドナイトで3日間開催いたします。

皆さんお待ちしてますね!!!

詳しくはtityスタッフまたはTITY1003までお気軽にお問い合わせください☆
# by tity-hairsalon | 2010-06-22 12:18 | tity

レンピッカ展

二日酔いに打ち勝って

神戸まで「タマラドレンピッカ」さんを見に、

レンピッカさん、バイセクシャルやし車乗ってたり、当時最先端の

おしゃれな女性、

そんな彼女の生き方も含めて作品気になってたんで。
b0114039_10303890.jpg

感想は、「ファッション」(いろんな意味で)って感じでした。

たぶん男性より女性の方が好きなタッチではないかと・・・

わたくし的にはレンピッカさんの、エレガントでやさしさの中に強さがある「緑」が好きです。

やっぱり緑が好き☆
# by tity-hairsalon | 2010-06-19 10:40 | アート

shampoo!!

梅雨も始まり、ジメジメした日が続きますね057.gif
どうも興奮したら何言ってんだかわからない森もとです♪!

お客様にシャンプーをするようになり、だいぶなれてきたのですが
私がシャンプーをする事によってお客様が満足できる技術や
お話で楽しい時間を過ごせてもらえるように日々がんばります056.gif
b0114039_1239045.jpg

tityではMUCOTAのシャンプーを使用してますが、
もちろんシャンプーのお話もしていきましょう☆

ちなみに腕にいるせんと君はこの間柳川さんがお土産で買ってきたものです!
もうすぐでつけたまま営業させられちゃうとこでした038.gif037.gif
今は植木にぶらさがっているので是非探してみて下さいね♪
# by tity-hairsalon | 2010-06-18 12:36

シャンデリアカスタム

自宅兼スタジオ用のインテリア、

今回は前から使っていたブラックシャンデリアを

「タフでアート」なテイストにカスタム。
b0114039_20132533.jpg

鎖のカット大変でしたがラグジュアリーなシャンデリアが中々気持ち悪く生まれ変わりました。

関係ないですが鎖つながりで

鎖の楽園」と言う 的場浩司 with 炎達(ファイヤーズ)の歌があったなと・・・

次はテーブルのカスタムです・・・

エンジョイインテリア☆
# by tity-hairsalon | 2010-06-16 20:36 | アート

パワーーー*スポット

少し前ですが、
パワー注入しに行ってきました!

住吉大社!!
b0114039_1143343.jpg


初めて行きました056.gif
この後ろ姿は
わたしの友人であり
アルカンシェルメンバーの
大浦さんだったりします053.gif

橋は想像以上に大きくて
テンション上がりました!
b0114039_11434941.jpg


『五』 『大』 『力』と書かれた小石を
拾うと、心願成就のお守りになると聞いたので、
小石もしっかり拾って小袋に入れました003.gif

神社は静かで独特の雰囲気があるから
スキです^^*


この後、違う神社でおみくじで
初めて凶を引き当てた
森岡でした056.gif
b0114039_11441255.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-06-16 12:08

梅雨はクセ気になります

日本代表も勝ち梅雨入りもしました。

この時期はヘアースタイル決まりにくいですね・・・

よくお勧めするのが気になる所にポイントストレート

そこまでは・・・

という方にはトリートメントだけでもスタイリングしやすくなるメニュー&商品あります!
 
「ボリュームダウントリートメント」 3150円

3ステップトリートメントで髪をしっかり保湿し、まとまりよくなります。かるいクセヤうねりも

抑えてくれます。
b0114039_12294642.jpg

こちらはホームケアー用の人気商品、ボリュームダウントリートメント 3360円です。

一週間に一度パックするだけでかなり広がり抑えれます。

このセットtity的にかなりお勧めです!!

梅雨でお困りの方はぜひぜひ
# by tity-hairsalon | 2010-06-15 12:49 | tity

7人のシェイクスピア

この前読んだ本に日本人と日本語の事について書かれていて

だいぶはしょると、日本語で日本人だからここまで世界「MANNGA」カルチャーになった、

見たいな事かいてあったので久々なんとなくコミックのコーナーへ・・・

最近漫画読んでないので全然知らないのばっかしの中に「7人のシェイクスピア」
b0114039_1165997.jpg

僕の漫画のゴッド 、バロルド作石先生の新しい漫画出てるじゃないですか!

前の「BECK」も良かったんですがやっぱりハロルドさんといえば「ゴリラーマン」です。

わたくし中学の時はハロルド先生に憧れて漫画描きまくっていました・・・

新作はシェイクスピアのことを描いた内容なんですが、まだ1巻なので内容は余り分かりませんでした

わざとシンプルなタッチで描いていたり、かなり目を大きく書いていたりと

今までより漫画っぽさ?を強調していってはるのかな~って感じでした。

10年ぶりに買ってみると当時とはまた違った楽しみ方ができていいですね、漫画。
# by tity-hairsalon | 2010-06-12 11:08 | アート

久方ぶりのー…

行ってきました^^
こーこっ!!!

b0114039_17311179.jpg

USJ!!!

テンションあがって門でぱしゃり***

b0114039_17494573.jpg


4年ぶり??くらいに行ったのでかなりわくわく♪

ずっと乗りたかったハリウッドドリームザライド!!!
めっちゃ怖いと聞いてたのでドキドキしつつ…




結果…




だいぶおもしろすぎてとまりませんよね、笑い041.gif

そしてそして。
新しい”スペースファンタジーザライド”もトライしました。

名前がファンタジーってくらいなのであんまりかなーと思ってましたが
これまた止まりませんよね、笑い041.gif
案外絶叫系でかなりおもしろかったですよ^^
しかも中きらきらでキレイです★

USJに行ったときはぜひともトライしてみてください!!
たまにテーマパーク系でわいわいするのもいいですね♪



最後にテンションあがりすぎてる北森でお別れしたいと思います。
b0114039_17512160.jpg

KING OF POPならぬKING OF KITAMORI!!!
# by tity-hairsalon | 2010-06-11 17:51

本日も撮影

先月から続いてた撮影ラッシュも終盤

毎回いろんな課題が見つかっていい刺激になります。

ホームページもまだまだ途中ですがリニューアル仮終了。

取材を受けさせてもらった7.8月に発売の雑誌の上がりや

もう少しで完成予定のフォトスタジオと

来月からの撮影楽しみです!
b0114039_105105.jpg


今月のスタイリストの休みです。

柳川  14日 17日 21日 28日

清水  14日 15日 21日 28日

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
# by tity-hairsalon | 2010-06-10 10:09 | tity

ドーナッツ

遂に口のピアスを外して更生しました!!

TITYのドーナツ野郎こと葛城です☆

口のピアスを外した初日は誰も気づいてくれないという悲劇。。。

結局そんなものなのかと思い外すことを決心しました!

鏡で自分の顔を見るとすごい爽やかになった気がします!

TITYにお越しの際はピアスのことイジってください!笑




話は変わっておとといの月曜日に父親と2人でご飯を食べに行ってお酒を

飲みました。

2人でお酒飲みながら普段できない仕事の話や家族の話、将来の話をしました。

父親がどーいう仕事をしているのか詳しく知らなかったので

良い機会になったと思います。

距離が縮まった気がします。

これからもたまには2人でご飯でも行こうと思います!

帰りにはウチの母親が大好きな玉木宏がイメージキャラクターの

ミスドの新店andonandoでドーナツ買って帰りました!

b0114039_1338150.jpg


b0114039_1338452.jpg


1つ250円くらいします!結構美味しかったですよ!

でも僕の中でのNO.1はやっぱりフロレスタドーナツです!

フロレスタのネイチャーという味をぜひ食べてみてくださーい☆

今日の夜は清水兄さんとご飯に行ってきまーす★

ではでは失礼しまーす!
# by tity-hairsalon | 2010-06-09 13:49
久々にサイクリング

以前にもブログでアップした「奈良遷都1300年祭」に

京都、神戸は余裕なんですが

奈良は絶対峠越えあるので疲れます・・・

久々にしてはなかなかいいペースで1時間半ほどで到着。

ではメイン会場平城京跡の模様
b0114039_10213231.jpg

原っぱにぽつぽつとパビリオン建ってました。
b0114039_10214129.jpg

これは朱雀門、別に門なので・・・ マニアックです♪

そして遣唐使船コーナーに行ってみると、

Meetsでおなじみ「J-Boys」が取材しておりました。
b0114039_10214868.jpg

遣唐使船&J-boys、 カオスでマニアックですね。屋久島宜しくお願いします。

全体的には平城京会場しか行ってないですが、遣唐使船パビリオンの映像がヤパイです。

あとはマニアックなので好みだと。

せんと君に会えなかったのが心残りのマニアック遷都1300年祭でした。
# by tity-hairsalon | 2010-06-08 10:47 | 自転車

Hカジ撮影

夏のHカジ。

今回のお題は

「草食系男子」

う~ん、草食系って、見た目って言うより、内面的な様な気が・・・


簡単そうで難しいお題・・・僕の中の草食系のイメージでバシッと決めてきましたよ。
b0114039_228357.jpg

ロケは堀江の中央図書館で、
b0114039_2284434.jpg

マキノ君いつもモデルありがとう、お疲れ様でした!!

僕もこれからは草食系でいこかな?
# by tity-hairsalon | 2010-06-04 22:13 | tity

おっきい公園で

シャツばかり買ってる清水です。

先月の終わりにロケでの取材で堺の仁徳さんの古墳まで行ってきました!

モデルは毎度おなじみ広島さん。
メイクもおなじみのみちえさん。

とても大きな公園なので晴れてると気持ちがいいのですが天気は。。
b0114039_15361988.jpg

めっちゃ曇りそして強風!

そんなコンディションの中。
撮影スタート!

b0114039_15274098.jpg

途中チェックも入れて。

次のヘアカジで掲載予定です!
夏号の森ガールコーナーです。

ぜひチェックお願いします!!
# by tity-hairsalon | 2010-06-04 15:36
多数お問い合わせいただいております、サロン見学希望の件についてですが

tityでは営業中はお客様に集中させて頂きたいので、サロン見学を行っておりません。

お客様としてご来店いただいた際に、雰囲気見て頂いたり、お話させて頂いております。

今年は2011年度美容学校卒業予定の方対象に合同サロン見学会を開催させていただきます。

内容的にはサロンのコンセプトや目標など、生徒さんからの質問を受け答えする時間や

撮影のデモンストレーションなどを予定しております。




日時  6月13日(日曜日) 午後8時00~
場所  tityサロン内
持ち物 各自必要な物をご持参ください

参加される方は学校名、御名前をTITYに6月10日までにご連絡ください。個別での申し込みで大丈夫です。

tity代表 柳川康志
# by tity-hairsalon | 2010-06-03 16:07 | リクルート情報

ぷりんちゃん♪

今日は元気に半袖な私、もりもっちゃんです056.gif

はやくもTITYで働きはじめて2ヵ月がたちましたが、
TITYも3年です!おめでとうございます☆

この間、ずっと食べたかったモンシュシュの「ぼくのぷりん」
を買いに行ったのですが、ちょうどその時SWEET FACTORYの 
こちらも3周年記念だったみたいで、イベントのプレゼント
頂いちゃいましたあ~053.gif

マドレーヌ2個とカシスのジャム。
ラッキーガールすぎです♪

ぷりんなのですが、甘すぎなくとろ~っとした
食感がおいしかったです☆
メープルの方もおすすめですよ~!!
b0114039_1235461.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-06-02 12:37
6月でtityもOPEN3周年。

振り返るとかなり色々・・・

内容が濃すぎてブログなんかじゃ書ききれません。

最初の頃、元気君と2人で必死だった頃が(まあ今も必死ですが)懐かすぃです。

ほんとに色んな方々に支えていただいての3周年、ありがとうございます!


ちなみに僕が夏男なので、

周年のパーティーは7月1(金)、2(土)、3(日)にTITY1003で行う予定です。

もう少ししたら、お知らせいたします☆



3年もったら。10年はもつと思うので、みなさんこれからもtity宜しくお願いいたします!!
b0114039_18482289.jpg

# by tity-hairsalon | 2010-06-01 18:49 | tity

SAVYさん取材

遂に目標達成です!


何年か前のブログでも書いていたのですが

僕の好きな雑誌「savy」さんの取材受けちゃいました★

ほんまに毎月購読して好きな雑誌だったので


うれしぃ~~~~~~
b0114039_1025713.jpg

一般のお客さんを変身、みたいな企画でした。

竹田くん、井上さん、モデルさん、遅くまでお疲れ様でした。

一歩一歩tity前進中

6月末発売予定です。お楽しみに~♪
# by tity-hairsalon | 2010-05-29 10:09 | tity

銀幕デビュー

最近少し映画のネタが
多いような気もしますが、
気にせず参ります!

Aガール森岡です012.gif



そんな私が行ってきたのは
みなさんご存知!
銀魂~紅桜篇~053.gif

アニメは終わってしまいましたが
初映画化されて戻ってきたのです。

映画館の入り口には
どーーーんと看板が!
b0114039_14472596.jpg

これだけでもテンション上がりますね♪

そして、なんとなく画像も貼っちゃいます*
b0114039_14365839.jpg


映画館入ったら女子率高くて
少しおどろきつつ着席。

最初から銀魂ワールド炸裂でした056.gif
内容は大半シリアス
ちょこっと笑いな感じで、

とくにエンディング楽しいです^^!


映画が終わって
あんなにみんながザワついてるのは
初めてでした003.gif056.gif


やっぱり銀さんは
やる時はやってくれますね~

銀魂知ってる方も
知らない方も絶対楽しめるので
見に行ってみてください*
# by tity-hairsalon | 2010-05-28 15:33

中国アンティーク

引越しを控えて

柳川只今インテリアブーム。

最近ブログに登場しないですが忙しくて行けてないだけで

フラワーアレンジメントも続けてますよ・・・

前からほしかった中国アンティークのチェストゲット!
b0114039_13101949.jpg

和物とは違う、この独特の「くどさ」がいいんすよね~

でもコーディネイトかなり難しそう・・・

次はシャンデリアをカスタム予定です。

エンジョイインテリア★
# by tity-hairsalon | 2010-05-27 13:14 | アート

おすすめです、コレ★

お休みにまたまた映画を見てきました!!!

今回はこちら↓

b0114039_11515483.jpg


”てぃだかんかん”

昔から大好きなナイナイ岡村さんが主演の映画です061.gif
世界初のサンゴの移植、産卵に成功するという金城浩二さんの実話を
もとにした作品です♪

コメディまじりかと思いきや、いい意味でその期待をかなり裏切られました。

b0114039_1222758.jpg


↑この辺りでは…号泣でした007.gif
見たあとはいろんな事を考えさせられるし、感じれるし、
いろんな事に感謝しないとなーっと´`
自分もがんばらないとっ!!!て思える映画でした★

b0114039_1254159.jpg


かなりおすすめです072.gif
北森でした^^!!
# by tity-hairsalon | 2010-05-26 12:11